バスタオルちゃんと洗っても臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/11/13 22:07:27

    だからかぁ!何年か使ってたのは、洗っても乾いたらなんか変な匂いだった。菌だらけなんだね。新しくバスタオル揃えたら、水吸いにくいって家族にはグチグチ言われたけど…

    • 0
    • 18/11/13 21:24:42

    みなさんご意見ありがとうございました。五年という長き歴史にピリオドを打つことにしました。

    マイクロファイバー?だか、早く乾くタイプのバスタオルを購入してみようと思います。

    今までのバスタオルは引き出物とかお礼に頂いたもので、大判のザ タオルって感じです。乾くのも遅いし大きい分場所もとりました。
    これで色々解決しそうです。


    ママスタ万歳!

    • 0
    • 18/11/13 01:58:08

    良いタオルを長く使うタイプなんだね。
    うちは安物をしょっちゅう交換してるからなぁ。

    • 0
    • 25
    • カメレオン
    • 18/11/13 01:53:23

    つぶつぶの香りの入れてオキシクリーンで洗ったら?
    気になるならオキシクリーンに3時間くらい衝けて回して

    • 0
    • 18/11/13 00:53:32

    うちも臭くなってたけど、粉末のワイドハイターを60度くらいのお湯で溶かしてバケツに放置してから洗うと全く臭わなくなったよ。

    2週間に1回くらいやれば臭わない。

    • 5
    • 18/11/13 00:47:22

    浴槽の残り湯で一晩オキシ漬けしてみて。皮脂汚れ出てくるよ。うちのバスタオルはさすがに五年も使ってないけど、それでも汚れ出てきたし、生乾き臭がなくなった。オキシクリーンの存在を知ってから定期的にオキシ漬けしてる。

    • 1
    • 18/11/13 00:37:30

    えー
    誰にも聞いたことなかったから知らなかった
    うち12年くらい使ってるわよ、、

    • 2
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 00:37:09

    うちはリネンのバスタオル使っててそろそろ6年になるけど、週に1度は60度の殺菌コース?みたいなやつで粉の漂白剤使って洗ってるからニオイもカビも全く無いよ。

    • 1
    • 18/11/13 00:35:27

    新しいの2枚くらい買いな

    • 1
    • 18/11/13 00:30:44

    5年!? それは絶対買い替えないと無理…。

    • 2
    • 18
    • みなみのうお
    • 18/11/13 00:21:14

    新年にバスタオルは新品をおろしてたんだけど、うちだけなのかな?皆してることなのかと思ってた。
    5年も使うってすごい。

    • 0
    • 18/11/13 00:21:01

    五年!?
    そりゃもう許してあげて。

    • 0
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/11/13 00:20:03

    5年も…捨て時じゃないですか?

    • 0
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/11/13 00:18:36

    5年てすごいね。
    うちはまだ小さい子がいるから、古いバスタオルはお茶とかお味噌汁とかこぼした時用の雑巾として使ってる。

    • 0
    • 14
    • りゅうこつ
    • 18/11/13 00:00:09

    いいタオルなんだか知らんけど五年も使ったら安いタオルより悪い

    • 4
    • 13
    • きょしちょう
    • 18/11/12 23:58:43

    半年でそろそろ替えよ~って思って最近全部替えたから五年はやばすぎると思う。。

    • 0
    • 18/11/12 23:55:13

    色グレーじゃない?染料だよ

    • 0
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/11/12 23:54:18

    酸素系漂白剤のオキシクリーンを買う値段で、バスタオル数枚を買えると思う。

    • 2
    • 18/11/12 23:52:43

    えっ5年。。
    そりゃ、腐るよ

    買い換えたくなきゃオキシ漬け
    これでだいぶましになるよ

    • 0
    • 18/11/12 23:51:15

    >>4

    旦那も同じこと言ってたな。でもバスタオル替え時かな?

    • 0
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/11/12 23:50:41

    5年…

    そろそろお暇を与えてもいいと思うわ。

    • 0
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/11/12 23:49:53

    物持ちいいねー。

    • 0
    • 18/11/12 23:49:39

    買い替えなよ

    • 0
    • 18/11/12 23:49:15

    ご!五年!?
    やばいって!

    • 2
    • 18/11/12 23:48:51

    濡らしてレンチンするか
    バケツに熱湯
    漂白剤は粉末!
    これでいけるかと
    漂白剤の液体より粉末がいいよ

    • 2
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/11/12 23:47:21

    五年はやばいよw

    • 7
    • 18/11/12 23:46:45

    >>1

    たしかに

    • 0
    • 18/11/12 23:45:44

    うちも前はそうだった。もうカビ?菌?が取れないらしいよ。
    煮沸したら少しは臭い取れるらしいけど、そんな手間かけるぐらいなら買い替えた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ