育休中の夫にイライラ。。

• 旦那・家族
  • アンドロメダ
  • 18/11/12 17:50:49

10月に出産し、11月から1ヶ月育休を取得してる夫ですが、1日中スマホとゲームを手放さず、暇さえあればどちらかを触っています。
もちろん育休中なので、上の子と遊ぶ、赤ちゃんのオムツ替え、抱っこなどは頼めばしてくれますが。積極的にやってるわけではありません。
家事分担も夫がやるのは食器洗いくらい。あとは赤ちゃんの沐浴、上の子のお風呂。本当にこれくらいであとは私がせかせかと動いてる感じです。
慣れない生活なので、たまにはスマホいじったりゲームするのは全然良くて、1人で外に行く時間もあげています。でも私は1日家事、育児で一息つく時間もないのに、、とイライラがさすがにたまってきました。
せっかくとった育休で家族と過ごせる時間なのに…と夫にとって貴重な時間という感覚はないのかと悲しくもなります。
あと2週間ちょっと育休があるので、、一度夫にスマホやゲームの時間を減らして欲しいということを相談してみようかと思ったんですが、こんな夫に色々と求めてしまうのは無駄でしょうか。家に居てくれてるだけでありがたいと割り切ってしまうほうがいいか、相談するべきか悩んでます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています