最近30代以上のママが膝上ミニ履いたりショートパンツを履いている人多いけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/07 19:46:30

    うちは湘南なので、この時期からはそんなおばさまがたくさん出没する。みんな日焼けして、細いし綺麗な人も多いけど、そこはやっぱりおばさま。肌の衰えとかどうしても隠せてない。キャミソールにショートパンツにビーサン、着るのは勝手だけど、授業参観とかでも見かける。

    • 0
    • 19/05/07 19:42:30

    自尊心のない人ってホント気持ち悪い。同調圧力をかけようとするのは、自分はひどく醜いと自分で意識してるからだと思うけど。
    本当に気持ち悪いのは何歳になっても中二病みたいな人間なのか、成熟して自信のある人間なのか考えてみるといいと思うよ。

    • 0
    • 19/05/07 17:54:28

    わたし35だけどはくよ!安達ゆみみたいだし小柄だから長めのスカートよりミニの方がしっくりくる。長いのはたまにしかはかないというか似合わなすぎる。

    • 0
    • 19/05/07 17:54:21

    わたし35だけどはくよ!安達ゆみみたいだし小柄だから長めのスカートよりミニの方がしっくりくる。長いのはたまにしかはかないというか似合わなすぎる。

    • 0
    • 19/05/07 17:51:13

    露出もきついけど、STUSSYとかsupremeのロゴがでかく入った服を着てるオバサンもきつい

    • 0
    • 19/05/07 17:48:51

    30代後半の若い子が着るようなワンピのが痛い

    • 0
    • 19/05/07 09:03:27

    最近老いも若きもミニの人って見ないけどまだいるんだね

    • 0
    • 19/05/07 09:02:12

    若い子から見たら、30代のミニスカートなんて、バブリー時代の服着てるのと同じだよね?

    足が綺麗とか似合ってるとかは問題じゃない気がする

    • 0
    • 19/05/07 08:58:37

    単純に若い頃にミニに慣れ親しんだ人の一部が履いてるんじゃない?
    私も若い頃は流行ってたしよく履いたけど今は足も太くなっちゃったし無理…長めの丈が主流になってきて本当に良かった

    • 1
    • 19/05/07 08:58:00

    インスタでは見るけど実際は見たことない。周りにはいないよ。ババアはキツいよね。

    • 0
    • 19/05/07 08:56:36

    見かけないなー。
    ミニって古いよね。
    オシャレっていうより、単純にダサい人なんじゃなくて?

    • 2
    • 19/05/07 08:53:04

    子供いると人の格好いちいち人見てないなぁ。

    • 1
    • 19/05/07 08:51:33

    自分はよくても回りの目に毒なんだよね。見る方の身にもなってくれ。おばさんの生足なんか見たくないよ。

    • 0
    • 19/05/07 08:51:01

    たまーに見る子連れのショーパンは大体太ももの裏側弛んでて後ろから見ると悲惨。本人は気付いてないと思うけど

    • 1
    • 19/05/07 08:49:02

    好きなカッコしたいしニーハイレギパンもニーハイショーパン付きスカートもはくし。いいの自己満だから。

    • 0
    • 19/05/07 07:58:25

    自分の人生に影響ないから好きな格好してくださいって思う。

    • 1
    • 19/05/07 07:57:22

    >>68
    田舎だけど暑くなると普通に見かけるよ
    ミニスカはほとんどいないけどショーパンはいくらでもいる

    • 0
    • 19/05/07 07:53:55

    ミニやショーパン流行ってないよね。周り誰も履いてないけどな。田舎だからかな?

    • 2
    • 19/05/07 07:43:00

    トピ古すぎて笑うわ

    • 1
    • 19/05/07 07:42:58

    若い子で今ミニは流行ってないから、逆に年齢がわかるなって思う。でも似合っていれば見苦しいとは思わないし好きなように履けばいいと思う。

    • 1
    • 19/05/07 07:42:16

    >>59
    普通に見かける
    周りにいないだけ

    • 0
    • 19/05/07 07:41:24

    見た目で何歳とかわかるの?
    別に気にならないけど

    • 0
    • 18/11/12 08:31:17

    40代の子持ちのシンママが運動会のときに、背中の真ん中がおおきく空いたティシャツを着てきたときはびっくりしました。誰得だよ。気持ち悪い。

    • 4
    • 18/11/12 08:23:44

    いるけど肉割れすごい。自分じゃ見えないのかな。

    • 1
    • 18/11/12 08:20:36

    服くらい好きなの着せてあげて〜
    若い子に対抗してるわけじゃないから気にしないで

    • 0
    • 18/11/12 08:18:42

    ショーパンでも、生地や長さでイメージ変わるからな。

    • 1
    • 18/11/12 08:18:22

    そうなの?
    周りのママはもちろん通行人レベルでもいないけど。学生だってミニはいてるの見ないよ。
    老けてる小学生とかじゃなくて?

    • 1
    • 58
    • みなみのうお
    • 18/11/12 08:16:57

    幼稚園に仕事帰りに迎えに来る人いるけど、スーツのスカート膝上丈だわ。アラフォーだけどスタイルいいからあんまり気にならなかった。
    でもよくよく考えるとすごい格好だな。

    • 0
    • 18/11/12 08:15:59

    独身で綺麗ならわかるけど。私も今年30歳になったけど、やっぱり20代と30歳は全然違うなって思う。

    • 2
    • 18/11/12 08:14:20

    都内だけどそんなママいないな。
    ミニスカートもショートパンツも流行ってないし。

    • 0
    • 55
    • ふうちょう
    • 18/11/12 08:11:38

    40代、50代でも履いている方いるよ。脚とか綺麗なら全然OKじゃない?生足じゃなければね。
    私はもう無理だけど。

    • 0
    • 18/11/12 08:06:21

    >>40
    ズボンでお尻~太ももがパーンとなってるよりスカートの方が着痩せする場合もあるからじゃない?
    どの程度のデブか分からないけど。
    元々気にせず着たいものを着る人もいるけどね。

    • 0
    • 18/11/12 08:04:21

    米倉涼子の影響かな?

    • 0
    • 18/11/12 08:02:48

    たまに見かけるのがおばちゃんなんだよね
    時代が止まってるんだわ

    • 5
    • 18/11/12 08:02:14

    若作りしすぎだよね。
    幼稚園ママで39と聞いてびっくりしたけどチークのピンク頬に入れすぎててキモいもん

    • 7
    • 18/11/12 07:58:46

    ミニやショートパンツって見なくなったよ。多いのがびっくり。

    • 2
    • 18/11/12 07:52:16

    >>40
    30代の元デブだけどスキニーは入らないんだよ!
    もう本当に見た目より入るか入らないかで服選んじゃうから、下半身はゴム入りショーパンが1番履きやすいのよ…。

    でも鏡に写る自分の醜さに失禁しそうになったから私は必死でダイエットして今はデニム履いてます、、、。

    • 4
    • 18/11/12 07:51:24

    >>42足が汚い人は目がいくけど、そこまでは気にならない。
    まあ、うちの地区には60代のミニスカのブラ透け透けババアいるからか30代のミニスカは気にならないのかなぁー。

    • 0
    • 18/11/12 07:48:29

    そういう人、だいたいの人が似合ってればいいじゃん!って自信満々だけど、どんなに細くてきれいな足でも30代以上の肌質なのがわかるから見ててつらくなる。ファッションなんて自己満なのはわかるけど生足はいただけない。

    • 11
    • 46
    • はちぶんぎ
    • 18/11/12 07:46:47

    どこに住んでたら、そんな奇行種見られるの?

    • 4
    • 18/11/12 07:46:19

    >>43
    夏はショーパンに生足だよ

    • 3
    • 18/11/12 07:45:56

    いい歳してショートパンツはいてる人は、皆共通して汚ならしい人ばっかりなイメージ
    貧乏臭いし

    • 3
    • 18/11/12 07:45:45

    あっつい日にラフな短パン!!って感じの履いてるのはあり?
    子供連れてスーパーとか公園

    • 4
    • 42
    • らしんばん
    • 18/11/12 07:45:38

    >>32
    ジロジロみなくてもミニスカートはすぐわかるかと。

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/12 07:44:44

    最近30代のデブがショーパンやスカート履いてるの結構な頻度で見かける。
    逆に細い人はスキニーとか履いてる。
    なぜ?おばちゃんでデブなのに足出す!?って思う。
    これ、本当不思議なんだよね。

    • 2
    • 18/11/12 07:44:37

    30代かどうかわからないけど眉毛ボサボサすっぴんのデブスがひらひらのスカートをはいて生足な人は知っている
    常にその格好だから冬になるとどんな格好になるか気になってる所

    • 0
    • 38
    • ペルセウス
    • 18/11/12 07:44:28

    着たい服を着ればいい。
    それにしても主は出かける度にそんなに周りを気にしてるの?小心者?
    海外行ったら70代でもビキニ着てるおば様方が圧倒的に多いんだけど、それ見たときにはまたこうやってトピ立てるの?(笑)
    いつもキョロキョロ周りを見ながら生きていかなきゃいけないなんてしんどいね。

    • 3
    • 18/11/12 07:43:10

    ちょうど土日に何人か見かけて二度見したところよ。
    ムッチムチの太ももで黒タイツ履いてたけど勇気あるわーと感心w
    きれいめママさんもタイトミニスカ履いてて、バブル復活?

    • 1
    • 36
    • テーブルさん
    • 18/11/12 07:43:02

    ママ友40代だけどランチにショートパンツはいてくるよ。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ