母親を独り占めしたかった。私おかしいよね?

  • なんでも
    • 4
    • 便
      18/11/11 23:49:56

    わたしも弟妹いる長女。
    主の気持ち、めちゃめちゃわかる!

    弟は跡取りで父親に、妹は病弱で母親に大事にされてきた。わたしは、誉められるように、怒られないようにって生きてきた。

    自分に娘が生まれ、育児が大変であれこれ母親に相談した時、ハッとしたの。娘がしてたこと、わたしも母親によくしていたの。
    あーそりゃ迷惑だったろうな。。
    めんどくさかっただろうな。。
    じゃぁ、妹の方が可愛いわ。。

    全て納得してしまった。

    弟妹とは仲良いけど、実家にいるとわたしだけポツンなことも多い。弟妹は今でも実家近くに住んで、しょっちゅう行き来してるから、話も合うんだよね。
    もうそこは埋められない物があると思ってる。

    もっと甘えたかったよねー
    もっと話を聞いて欲しかったよねー
    とは思うけど、素直になれないんだな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ