先生に言ってもいいかな?

  • 小学生
    • 120
    • みなみのうお
      18/11/11 13:33:32

    >>114 それは悲しすぎますね。。。親としても胸が痛みます。
    うちも似たことがありました。
    前もって、「こういう物を作るので、参考にして材料を持ってきてください!」と学校のプリントに記載されていたから、
    前もって何を作るかを考えて準備したのに。。
    使いたい材料をごっそり奪われ、考えた意味なし。。。っていうよく分からない終わり方。

    持ってこない子に限って、自分の欲しいものを他人からごっそり貰っていくし、
    なぜか持ってきた側が「使うから少し分けて」って言わなきゃいけなくなる。
    それに対して持ってきてない子が「やだ」て言うという、理解しがたい状況になりますよね。
    持ってこない子には、忘れたら自分の作りたい物を作れない。だからこそ、自分でよく考えて準備しよう!って思わせる指導をして欲しいですよね。。。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ