妊娠中の薬服用

  • 妊娠・出産
  • しま
  • 18/11/11 00:17:48

今、妊娠9ヶ月ですが、体に湿疹ができて痒いので産婦人科の医師に相談したところ、初めはリンデロンクリームとポララミン錠という飲み薬を処方されましたが良くならず…2週間きちんと服用したけど改善見られずもう一度相談したら、酷いと言われ内服薬は漢方薬とセレスタミン配合錠に変更で、外用薬はレスタミンクリームと言う塗り薬を追加で出されました。これで治らなければ皮膚科を紹介すると言われましたが…こんなに薬を飲んで赤ちゃんに影響ないか不安です( ; ; )飲み薬は辞めて塗り薬と保湿でなんとか頑張ってみようかな?とも考えています…処方されて二日間服用したところですが、そんなに良くはなってなくクリームとワセリンでしっかり保湿をして掻かない努力をしています。セレスタミンはステロイド入りの薬なので特に不安に思っているところです…家族に相談したら、早く治した方がいいし産婦人科の先生が処方してくれた薬だから大丈夫だろうと言われますが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/11 10:22:01

    スレ主は、改行って言葉を知らないんだろうな。

    • 0
    • 18/11/11 10:20:45

    >>6
    うるせーんだよ。お前もだろうが。

    • 0
    • 18/11/11 03:38:31

    >>5
    さっさと寝ろよ

    • 0
    • 18/11/11 02:42:29

    長すぎるしどんだけ読みにくいわけ?イラッとする。

    • 0
    • 18/11/11 00:34:11

    >>1返信ありがとうございます!そうなんですね、後期だと大丈夫と言われたんですね(><)お子さんも無事に元気に産まれたとのことで、不安が少し解消されました!飲み薬も塗り薬もステロイドが入ってるものは抵抗がありまして…湿疹治れば服用中止してもいいと言われたので早く治って欲しいんですが…( ; ; )

    • 0
    • 18/11/11 00:31:17

    >>2返信ありがとうございます( ; ; )やはり先生を信じてきっちり治した方がいいですよね…!
    色々不安ですが、頑張ります(><)

    • 0
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/11/11 00:26:29

    先生が処方してくれたなら
    大丈夫だと思うよ
    だめな薬は出さないはずだし、
    早く治るといいね
    出産頑張ってね!

    • 1
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/11/11 00:25:31

    後期になれば大丈夫と言われたよ。私は風邪で咳が酷くて病院行ったけど、もう後期だから赤ちゃんにってよりも咳をとめたほうがいいといわれたよ。それで普通の薬飲んだ、もちろん赤ちゃん元気に産まれたし異常もなかったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ