私の化粧の仕方なんだけど

  • なんでも
  • ゆき
  • WGCWJzMH9h
  • 18/11/10 23:24:48

オールインワンのクリーム、BBクリーム、上から粉をはたいて、
アイブロウ、アイライナー、チーク、無色のリップクリームをそれぞれ塗っておしまい。
化粧についてよく知らな過ぎていつもこれでいいのかなーと思いながらやってる。
色のついた下地とか色々あると思うんだけど、何がなんだかわからないよー。
助言あったら是非お願いします。
あとメイクパレット?ってどこに使ってもいいの?綺麗だし買ってみたいけど、アイシャドウは違和感があって普段まったく使わないから買っても意味ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ゆき
    • UqkRamusSW
    • 18/11/15 09:25:23

    >>11
    具体的で助かります!!!
    化粧品は薬局とかでしか買ったことないので笑
    参考にします。ありがとうございます!

    • 0
    • 15
    • ゆき
    • UqkRamusSW
    • 18/11/15 09:15:34

    >>10
    調べてみました!目からウロコです!ありがとうございます。

    • 0
    • 14
    • ゆき
    • UqkRamusSW
    • 18/11/14 23:32:26

    >>9
    ズボラだからオールインワン普通に使ってます、何が悪いかもよくわからない…
    何もつけないときのほうが多かったりします。
    化粧水、乳液と毎回つけてた時もありましたが、やめてしばらくは突っ張る感じがしていました。
    でもある程度経つとつけてもつけなくても違和感ないです。
    なんなんですかねー。歳相応にきちんとしたいとは思ってるんですけど、顔に塗るものが豊富にありすぎて何がなんだかわかりません…

    • 0
    • 13
    • こと
    • SEhHyCrlOR
    • 18/11/14 10:52:38

    >>12
    オールインワンでも保湿力高いものもあると思うけど、何がダメなの?

    オールインワンで乾燥しなくて肌の調子も良ければそれで良いと思うんだけど。

    • 1
    • 12
    • オリオン
    • qGIbfgExc/
    • 18/11/14 09:58:16

    >>9

    オールインワンはダメだよ。美容に詳しい訳じゃないのに
    変な事言ったらダメ

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • SEhHyCrlOR
    • 18/11/14 09:52:35

    メイクパレットってアイシャドウのパレットもあれば、ハイライトやチークも入ったパレットもあるよね。
    色味が全部使えそうだったら全部入ってるのでも良いと思うけど、まずは3~4色セットされたアイシャドウパレットが良いと思う。

    オススメはエクセルのスキニーリッチシャドウやリンメルのショコラスウィートアイズ。
    ブラウン系の使いやすい色がグラデーションになってるから失敗しないよ。
    粉質もしっとりしていて発色も綺麗。
    価格も1500円ぐらいでお手頃だし、ドラッグストアとかでも買えるよ。

    あとはソフィーナだったかな?
    石原さとみがCMしてたひと塗り(10秒?)でグラデーションが完成するっていうアイシャドウ。

    アラサーだと顔色も悪くなってくるから、色付きのリップつけると良いと思う。
    ニベアとか色つきで潤いもあるリップ色々売ってるよ。今流行りのバーガンディっぽい色もあったり。
    メディアだとファミマにも売ってるし、お手頃で質も良い。

    デパートコスメもオススメ色々あるけど、まずは買いやすいところから(^-^)

    • 1
    • 18/11/14 09:40:38

    化粧品メーカーや他人の言うこと鵜呑みにしないで正しい情報を集めましょう。肌断食、ビニール肌で調べてみて

    • 2
    • 9
    • REQS/Ohx44
    • 18/11/14 09:39:09

    >>3
    これ言う人いると思った!

    主さんオールインワン悪くないよ。他人の意見に左右されずに自分の肌で確かめてくださいね
    乾燥肌じゃないなら油分なんていらないんだからさ

    本当は何もつけなくても肌は自分で潤う力あるんだよ。必ず基礎化粧品使ってると自分で潤すことが出来なくなる。私は夜は何もつけない

    • 0
    • 8
    • ゆき
    • UqkRamusSW
    • 18/11/14 09:32:43

    >>7
    ありがとうございます!!
    あのキラキラ空間に行くのちょっと勇気がいるけど、頑張ります笑
    出産おわったら痩せておしゃれするんや!

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • iMh/ixIhyo
    • 18/11/11 02:42:26

    オールインワンや化粧水については好みがあるからなんとも…
    化粧水の後にちゃんと保湿毎回できるなら化粧水の方がいいかもしれないけど、私みたいにズボラな人にはオールインワンの方が合ってるかも。

    私は夜は化粧水~
    朝はオールインワンにしてる。
    しっかり押し込むように塗るといいらしいよ。

    紫や青の下地は肌色のカラーコントロールだから30前半までは肌綺麗な人だとなくても全然いいかもね!
    使うと顔色が良くなるよ。

    デパコス行って相談したらいいと思う、買わなくても大丈夫だし、気に入れば買えばいい、くらいだから。

    • 1
    • 6
    • ゆき
    • UqkRamusSW
    • 18/11/11 02:09:38

    >>5
    え!そうなんだ。化粧水?私の知識が古いのかな笑
    ちゃんと勉強しよ!

    • 0
    • 5
    • カシオペヤ
    • dWbNN+Tp86
    • 18/11/11 01:58:21

    >>4
    叩くのってダメなんじゃなかった?
    手のひら全体で塗り塗りしてるよ

    • 0
    • 4
    • ゆき
    • UqkRamusSW
    • 18/11/11 01:53:55

    >>3
    だめかな?みんなちゃんと化粧水時間かけて叩き込んでるのかなぁ。
    温泉とか行くと置いてあるの使ってみたりするけどw

    • 0
    • 3
    • インディアン
    • qGIbfgExc/
    • 18/11/11 01:05:14

    オールインワンを止めましょう

    • 3
    • 2
    • ゆき
    • UqkRamusSW
    • 18/11/10 23:30:16

    >>1
    もう30直前!

    • 0
    • 1
    • りょうけん
    • XpJDLz4lvu
    • 18/11/10 23:25:54

    おいくつ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ