パソコンに詳しい人教えて!プリントアウトしたいの

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/11/10 22:04:19

XPのPCです。
ワードの文書をプリントアウトしたいのですが、家のプリンターが調子悪くて。

だからCD-Rにうつしてコンビニでプリントアウトしたいのです。でも行ってみたらプリントアウトできるファイルはないという表示が出てしまいできませんでした。

色々検索し、やり方を確かめながら再度手順を踏みました。

デスクトップのワード文書をマイドキュメントにうつす。

マイドキュメントからマイコンピュータのCD-Rに書込み。


そして、《このCDにあるファイル》のところに文書の題名が出ました。これならコンビニでプリントアウトできる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/11 08:41:51

    読めればいい程度ならスマホで画面写真撮ってコンビニでプリントかなー。

    • 0
    • 18/11/11 08:37:44

    プリンター買えば?

    • 0
    • 18/11/11 08:35:00

    >>22
    主さんのパソコン、ネット繋げてないそうなんです。

    • 0
    • 22
    • ふうちょう
    • 18/11/11 08:05:25

    ネットワークプリントのアプリを入れてコンビニで印刷すればいいよ。私はいつもこの方法。共有→印刷→ネットワークプリントでコンビニのコピー機でネットワークプリント→パスワード入力。一枚30~40円で出来るよ。

    • 0
    • 18/11/11 07:33:44

    Word2003以前だとPDF変換できないみたいだよ
    ファイル保存してあるCD持ってofficeとかあるネットカフェで印刷かな
    スマホはよく分からんけど試してみたら

    • 0
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/11 05:18:36

    息抜きを兼ねてネットカフェに行く。

    • 2
    • 18/11/11 05:06:27

    スマホのWordで試してみたら?

    • 0
    • 18
    • ペルセウス
    • 18/11/11 04:59:41

    知恵袋で聞いた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 18/11/11 04:48:20

    >>16
    印刷からPDF化できなかった?
    スマホのワードアプリ使ったことないけど、パソコンと同じように文書作れるようだよ。PDF化も印刷ボタンからできるみたい。

    • 0
    • 18/11/11 04:43:42

    PDFにしてないからだ!でもうちのパソコン、古くて対応してないし、おまけにネットつないでない。

    これじゃ無理ってこと?

    スマホにワードアプリ入れてスマホで文書を作れるの?

    • 0
    • 18/11/10 23:33:59

    セブンのプリントだと文書データ:PDF(Ver. 1.3~1.7) / XPS(Ver. 1.0)で対応してる
    officeでPDF方式で保存できるようになったのは2007からって出てくる
    主のPCがネットにつなげるならフリーソフトでもDLしてPDFに変換すればいい
    XPSならXPS Document Writerをインストールして変換だって

    • 0
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/10 23:25:00

    パソコンから家のプリンターで印刷するとき印刷ボタン押してプリンターの種類選ぶじゃない?そこにPDFも選択肢に入ってないかな?

    それとなんでCDロムなの?コンビニでCDロムのスロットあるのは知らなかった。USBかSDカードの方が楽じゃない?

    • 1
    • 18/11/10 23:11:11

    >>3
    CDーRに焼くときもそれにすんだっけ?

    • 0
    • 18/11/10 23:10:07

    PDFかXPSで保存しないと駄目だよ

    • 0
    • 18/11/10 22:54:58

    どこのコンビニ?

    • 0
    • 18/11/10 22:41:34

    枚数ないんなら、Wordのアプリをスマホに入れたら?

    • 1
    • 18/11/10 22:39:39

    XPってサポート終わったからネットに繋げないパソコンだっけ

    • 0
    • 18/11/10 22:36:36

    XPって古くない?

    • 1
    • 7
    • ヘルクレス
    • 18/11/10 22:26:48

    XPって物によって変換ソフト入ってなくない??

    • 1
    • 6
    • くじゃく
    • 18/11/10 22:22:41

    >>4
    保存する画面で「ファイルの種類」って項目ないかな?

    • 1
    • 18/11/10 22:22:33

    ワードの文章をPDFで自分のYahooアドレスとかにメールして
    そのメールをコンビニプリントのアプリに落としてコンビニのマルチプリント機でプリントアウト出来るよ

    • 1
    • 18/11/10 22:15:45

    >>3してない!どうやるのー

    • 0
    • 3
    • くじゃく
    • 18/11/10 22:14:33

    PDFにしてる?

    • 1
    • 2
    • さんかく
    • 18/11/10 22:13:42

    わざわざCD-Rにうつさなくても、Gmailでパソコンからスマホに送って、printsmashってアプリ使ってコンビニでコピーしたら?

    • 7
    • 1
    • はくちょう
    • 18/11/10 22:05:38

    Yahoo!知恵袋で聞いたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ