彼氏&旦那が風邪をひいたときのウザすぎる大げさリアクションあるある4つ

  • ニュース全般
  • 18/11/10 21:02:55

■すぐに仕事を休むと言う
■病院についてきてとお願いする
■体温計をいちいち見せてくる
■ヨチヨチ歩きになる
「微熱レベルですぐにヨチヨチ歩きになること。 熱を測る前は『ちょっときついなあ』くらいだったのに、熱があることがわかった途端、歩くときの介助が必要なレベルに!」(30歳・Cさん)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • ケンタウルス
    • 18/11/11 15:05:05

    薬飲んだら、これ見よがしに薬の瓶をテーブルに置きっぱとかイライラする。私が体調崩したときにも凄く心配してくれるならいいけど、そういうときは途端に「俺も…」と言い出すんだよね。元気なときに聞いたら、家事や育児が自分に回ってくるのが嫌で(笑)と言われた。クソ過ぎて返事しなかった。

    • 7
    • 18/11/14 02:23:59

    カッターで指切ったら、縫わないとだめだとか言って病院行った。
    縫うわけないと思ったら、案の定、縫わず。
    でも箸持てないとかご飯食べれないとか、ウザかった。
    私が包丁で切って縫ったときも、何も云わなかったくせに。

    ほんと男って女々しいよねぇ。
    辛いよ。

    • 6
    • 18/11/14 06:11:58

    うちは逆だわ
    旦那は熱だろうが風邪だろうが絶対アピールしないし私が止めない限り仕事も行く
    むしろ私がトピ文タイプ(笑)
    めちゃくちゃ大袈裟にアピールするからうざがられる

    • 2
    • 18/11/14 08:09:41

    >>48うちもw旦那は全然態度にでないけど私ヨチヨチ歩きになるタイプ。かまってちゃんなのよ。そしてかまってくれる優しい

    • 0
    • 18/11/15 10:03:46

    まさに今!旦那が(自称?)風邪らしく(熱36.6 軽い咳のみ)、「しんどい。風邪引いた」アピールが半端なくてこの世の終わりみたいなオーラ出してるから、無視してる。
    疲れるー

    • 1
    • 18/11/15 10:25:53

    うちは逆。

    どんなにゴホゴホ、鼻水ダラダラでも
    いや、風邪ひいてない。
    咳、鼻水出ているじゃん?
    喉に何かつまった、鼻くそが奥にあるだけ。
    と意味不明な事ばかり言って認めない。
    マスクして欲しいだけなんですけどね!イライラします。

    • 0
    • 18/11/15 10:35:16

    これわかるわー。
    ちょっとしたことでなんの病気かって検索しまくっていちいち報告してくる。37度でも熱が出たら大変!10分おきに計って0.1度の変動を報告してくる。私は37度でも普段と変わらず動いてますけど!

    • 2
    • 18/11/15 10:40:44

    うちの旦那も体調悪いアピールすごいけど、当てはまるのは体温計見せてくるくらいかな。
    会社休むとか、ヨチヨチ歩きとかされたら張り倒したい。

    • 1
    • 18/11/15 11:56:25

    腹立つよね。具合悪いなら病院行けよ。私が心配したところで治るわけないんだからアピールいらない。うるさいから病院行け。
    って言ってる。
    でも結局病院行かない。しばらくしたら普通にしてる。うざっ。笑

    • 0
    • 18/11/15 12:01:54

    なんでこんな風になるの?
    奥さんに甘えたいから?

    • 0
    • 18/11/19 09:16:55

    >>46
    うける笑

    • 0
    • 57
    • ふうちょう
    • 18/11/19 09:19:27

    旦那より私がアピールすごいかも。
    体温計見たらダメ。

    • 0
    • 18/11/19 09:24:37

    うちは動きが普段より数倍遅くなる(笑)
    アピールしてるからイラーっとくるけど
    私の体調悪い時は、早めに連絡さえ入れれば
    寝かせておいてくれる。
    連絡入れないと機嫌悪くなるけどね。(笑)

    • 0
    • 18/11/19 09:25:46

    親が甘やかして育てたんじゃないの?

    • 2
1件~14件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ