シングルマザーになる上で就職に有利な資格

  • 旦那・家族
  • ほし
  • 18/11/10 02:25:09

まだ確定ではありませんが、今後シングルマザーになるかもしれない29歳です。子供は1歳の娘が一人。夫は収入はかなりありますが、女遊び、浪費ばかりで貯蓄ができない状況です。 
いつ独り身になってもいいように今、専業主婦のときにとれる資格が欲しいのですが、、何が良いのでしょうか?
ちなみに、職歴はアパレル販売のみ(5年間)。学歴は短大卒。頭はかなり悪いです、、。
接客はかなり自信がありますが、それ以外全くできません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/11 11:17:43

    >>42
    人脈って1番難しいじゃん

    • 1
    • 44
    • はちぶんぎ
    • 18/11/11 11:41:00

    >>19職業訓練の期間中は保育園に預けられるはずだよ。空きのある園になっちゃうけど。ハロワに聞いてみなよ。

    • 1
    • 18/11/12 09:58:45

    みなさん、沢山のコメントありがとうございます。お返事間に合えずすみません。
    服飾系の短大だった為、就職もアパレル企業が多く、私自身若いころはショップ店員になりたかったので、(本当バカですよね。年取ったらできないのに…)そのまま新卒で就職し、結婚して退職しました。

    皆さんの意見を見て色々考えましたが、、私の性格、ポテンシャルを考えると、看護士介護士は厳しいと思いました。
    やはり派遣で事務の経験を積んで正社員になるのがいいのかなと。
    ただ、万が一事務がだめだったとき、販売の正社員でスタートできるよう、英語のスキルもあげとこうと思います。

    • 0
    • 46
    • ヘルクレス
    • 18/11/12 13:37:14

    >>44
    子供が病気になった時には近くに頼める人が居ないとダメだよ
    職訓は突発休み基本ダメだから、何日も休んだら職訓停止になる

    • 1
    • 18/11/16 18:12:19

    >>41
    私も子育て主婦ですが来年から保育士の学校行きたいと考えてます。

    • 0
    • 18/11/17 00:47:49

    >>12
    横からスミマセン。
    どのような病院で、勤務形態や、時間はどのくらい働いたらそれぐらい稼げるんでしょうか?

    • 0
    • 18/11/17 00:57:52

    友達が職業訓練行ってて、保育所付きだって言ってたけど地域によるのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ