幼稚園入園いつから?

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/11/09 18:37:15

はじめまして。
私は来年2月で3歳になる息子がいます。
事情があり、まだ仕事ができない身なのですが、主人が来年から幼稚園に入れてあげるか?と聞いてきました。
私としてはもう少し息子と居たい気持ちもあるのですが、やはり3歳から入園するのが普通なのでしょうか?
是非、教えてください。
宜しくおねがい致します

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 18:48:18

    うちの方では、私立なら3年保育、公立なら2年保育。バディスポーツなんて4年保育。
    プレから通わせないよ入れない幼稚園もあったりするし。
    リサーチしたほうが良いんじゃないかな?習い事とかはさせてないの?

    そもそも、3年保育で来年4月から入園っていまから間に合うの?
    うちのほうは、毎年11月1日~2日に私立幼稚園の入園テストあるけど。

    • 2
    • 18/11/09 18:48:07

    平成31年度は、願書受け付け終わっているんじゃないかな。

    • 3
    • 18/11/09 18:44:06

    普通っていうか3年保育の人多いだろうね。公立の園は2年保育しか無かったりするけど。
    私立の幼稚園で2年保育なら募集人数少ないだろうし。こども園で2年保育なら募集0だったりするし。うちのこども園は2年保育、1年保育共に0だったよ。
    行きたい園があって2年保育も募集あるようなら別にいいと思うよ。私自身も2年保育だった。

    • 0
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/11/09 18:44:04

    年少からなら来年だね。でももう願書締め切ってる幼稚園多いのでは?うちの園は既に締め切ってるよ

    • 10
    • 18/11/09 18:40:41

    そだね、3歳になった次の4月からが多いね。私の地域では少ないけど、2年保育の人もいるよ。
    次の4月入園だと、もう願書提出してるから、行けない園もあるかも。

    • 1
1件~5件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ