見下してしまう人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/09 17:05:52

    子供見ないで井戸端してる人くらいかな。

    • 15
    • 18/11/09 17:07:23

    主みたいに頭の悪い人
    最近のママスタにたくさんわいてる。
    ばかだなぁっていつも思う。

    • 42
    • 3
    • くじゃく
    • 18/11/09 17:08:06

    収入が低い人。
    ごめんなさい。

    • 5
    • 4
    • とびうお
    • 18/11/09 17:09:01

    スーパーの入り口や角などで話し込んでるおばさん。邪魔!
    車に変な装飾してる人。

    • 18
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/11/09 17:09:04

    主みたいなトピたてる人

    • 27
    • 6
    • みずがめ
    • 18/11/09 17:09:20

    低学歴、低収入、デブ、ブス

    • 7
    • 7
    • さんかく
    • 18/11/09 17:16:22

    性別なんて決められないのに見下す人。

    • 38
    • 8
    • けんびきょう
    • 18/11/09 17:19:30

    うん。
    正直
    性別や産んだ人数にこだわってあーだこーだ言う人
    明らかに悪意のない聞き流せば済む話を
    いつまでも根にもつ人

    は対等に相手にしようと思わない。

    • 13
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/11/09 17:21:12

    ケチな人
    自分の意見言えない人
    会話がつまらない人

    芝生さんみたいな人

    • 2
    • 18/11/09 17:22:18

    ママスタに来るまで子供の性別や人数でドヤる人がいるとは知らなかったから、そういう人。
    なんか世間知らずっていうか、子供産んだだけの自分にはなーんにもない人なんだなぁと思う

    • 27
    • 18/11/09 17:24:07

    口が悪い人

    • 5
    • 18/11/09 17:26:25

    初対面からタメ口。

    • 4
    • 18/11/09 17:30:14

    男の子しかいないと可哀想と思う。義母w

    • 5
    • 18/11/09 17:33:27

    ものを拾うときにガニ股になる人
    座るときに乱暴にドスンと腰掛ける人
    靴、爪、歯が汚い人
    チビデブス

    • 0
    • 18/11/09 17:36:09

    同性しか産めないからと考えた事がない。
    見下すつもりが見下さられてるのに気付かない主みたいな人。

    • 24
    • 18/11/09 17:40:28

    >>7激しく同意。
    性別は選べるものでもないし、どっちの性別でも産まれてきてくれたことが嬉しいし、出会えた事が嬉しい。
    性別でしか見下せない人のほうがヤバいよ…

    • 18
    • 18/11/09 17:43:44

    喫煙所で捨てたタバコ待ちのおじちゃん

    • 1
    • 18/11/09 17:45:14

    低学歴

    自分は女子大卒だけど、これまで特に低学歴の人に対して何とも思わなかったのに、義父(中卒)に会ってから考えが変わった。
    「学歴関係ない。大卒でもダメな奴はいる。」ってよく言ってたけど、自分の周りは自分と同レベルの中卒でその程度の職種の友達で固めて、結局はコンプレックスの塊。
    「学歴関係ない」って言葉は、そこそこな大学出てる人しか言っちゃいけない台詞。
    そして、中卒で低学歴だろうが自分の劣等感を、話すり替えて高学歴のこっちにぶつけず、真面目に生きてる人に対しては見下さない。

    • 4
    • 18/11/09 17:45:40

    スタイル悪い人かな。

    • 2
    • 18/11/09 18:08:48

    スウェットみたいなだらしない服ばかり着てる人。

    • 2
    • 18/11/09 18:10:28

    人を些細な事で見下す人

    • 13
    • 18/11/09 18:10:45

    同性しか産めないっておかしくない?
    大学出てない人。バカにはしないけど話してて頭悪そうだなと思ってしまう。

    • 11
    • 18/11/09 18:14:01

    ちょっと気に入らないことがあると、ヒステリーを起こし周りの人に罵声を浴びせるような、感情のコントロールができない人。

    • 4
    • 18/11/09 18:15:57

    想像を絶するほどバカな子供をお持ちなのに、お気楽にママ友とはしゃいでばかりいる人。
    子供を底上げしてあげなよーと思う。

    • 4
    • 18/11/09 18:17:08

    不妊と結婚できない人

    • 5
    • 18/11/09 18:17:40

    オシャレしてもオシャレが浮いてるブスママと、そのママのチビデブのブス旦那と、かわいそうなほど両親そっくりのブス姉妹。見下すというか…見ると切なくなる。

    • 4
    • 18/11/09 18:17:50

    中卒とかバツイチ独身は見下してる

    • 3
    • 18/11/09 18:19:02

    姿勢の悪い人。
    毎回靴がコンバースばかりの人。
    30歳すぎてダメージの酷いデニム履いてる人。
    髪の毛がバサバサの人。
    運転が荒い人。
    子供が男の子なのにロン毛にしてる人。

    • 5
    • 18/11/09 18:20:53

    正論言われて逆ギレする人

    • 3
    • 18/11/09 18:27:49

    親にお金出してもらって家買った人

    • 7
    • 31
    • ケフェウス
    • 18/11/09 18:28:41

    35歳にもなって独身で会社のつかご○って既婚きも男と不倫してるかわ○ゆみ

    • 0
    • 18/11/09 18:31:15

    自分より欠けてるものがあっても、自分より勝るものを必ず持ってる
    だから見下せる人がいない

    • 14
    • 18/11/09 18:32:47

    子供がいるのに自分を優先させて再婚する人
    旦那の連れ子がいるって分かってて結婚しといて、ないがしろにする人
    は、バカだなぁって思ってる

    • 21
    • 34
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/09 18:34:16

    見下すというか、ロリコンは気持ちが悪いです。
    その仲間達も気持ち悪い。

    • 6
    • 18/11/09 18:36:51

    建売や3000万程度の戸建で『戸建はいいよ』と言ってる人


    鳥小屋が何言ってんだ?と思う





    • 4
    • 18/11/09 18:36:55

    清潔感のない人
    やたら若作りな人
    噂好きな人
    だらしない人
    人に迷惑をかける人
    自分優先な人
    言葉づかいの悪い人
    食事のマナーが悪い人

    • 6
    • 18/11/09 18:38:44

    >>35こういうのっていやだな
    言ってる人言われてる人も

    • 12
    • 18/11/09 18:45:53

    タトゥー入れてる人。

    • 8
    • 18/11/09 18:59:20

    人の持ち物をジロジロ見る人

    • 11
    • 18/11/09 19:00:42

    すっごい太ってて清潔感なくて臭い人。

    • 7
    • 18/11/09 19:02:40

    パワハラ低収入の旦那と、なんやかんや理由つけて離婚せずに耐えてる女とか。旦那は論外なんだけど、そういう場合は女も変。

    • 8
    • 18/11/09 19:10:05

    汚い格好の人。家も汚いんだろうなぁとか思っちゃう。

    • 5
    • 43
    • みなみのうお
    • 18/11/09 19:13:38

    答え方があやふやな人。イライラする。

    • 4
    • 18/11/09 19:13:49

    くわえタバコで運転してる女

    • 10
    • 18/11/09 19:17:08

    不細工な人
    テンション高い系ママ(性格いい人はのぞく)
    車にテレビついてない人
    家買えない人

    • 6
    • 46
    • ケフェウス
    • 18/11/09 19:26:57

    ここに書かれてる害のないような弱い人間を見下す人のことは軽蔑の目で見てる
    髪の色とか性別とか言いたいこと言えないとかそんなのただの偏見であってなんにも危害加えてない

    • 11
    • 18/11/09 19:27:43

    だっさい片流れの家に住んでる隣家

    • 2
    • 48
    • きょしちょう
    • 18/11/09 19:30:31

    平然と、ここに書き込める人達を見下そうと思います。

    • 12
    • 18/11/09 19:31:01

    自分の娘をちゃん付けで呼んでいる人。

    • 4
    • 18/11/09 19:31:36

    >>48じゃ、あなたも同じだね
    傍観せずにコメントしたんだし

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ