小学生と母親がコンビニ肉まん食べながら歩いてた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 18:45:38

    すごくいいと思う。微笑ましい。

    • 13
    • 18/11/09 18:43:10

    散歩中のおじいさんがコンビニ寄って犬と肉まん半分こしてるのを見た事ある。
    微笑ましかった。

    • 18
    • 18/11/09 18:42:21

    >>189
    うちももう母親亡くなってるけどこのトピ見て昔半分こして肉まん食べながら帰った事思い出した

    • 8
    • 18/11/09 18:41:08

    思わない

    • 5
    • 18/11/09 18:40:43

    お行儀悪いかもしれないけど、微笑ましい。

    • 11
    • 18/11/09 18:40:19

    >>150
    食べ歩きって、食べながら歩くことじゃないよ

    • 3
    • 18/11/09 18:39:05

    えー、ほっこりするけど。

    • 7
    • 18/11/09 18:37:19

    そんな事が出来るのもあと少しの期間かなーと思うと、微笑ましいけど。以外と子供の記憶に残っているのって、そういう何気無い日常だったりするからね。

    • 14
    • 18/11/09 18:37:17

    クソトピ立てんな

    • 6
    • 18/11/09 18:36:08

    >>184
    うちの親もそんなことさせてくれなかったなぁ。
    でも高校生になって、友だちと学校帰りに肉まん買って喋りながら歩いたりしてたや。

    今じゃ親も孫が食べたがると道端でも食べさせたりしてる…

    • 1
    • 186

    ぴよぴよ

    • 18/11/09 18:34:53

    ポイ捨てしなければいいとおもうよ

    • 3
    • 18/11/09 18:34:21

    >>172


    行儀が悪いと思わない親が増えたんじゃない?

    • 1
    • 18/11/09 18:31:56

    今日だけ特別とか何かの小さなご褒美や慰めだったかもしれないよ?

    • 2
    • 18/11/09 18:31:53

    >>178
    きっと子供にも座りなさい。行儀悪いでしょって言って座る場所探すんだよ

    • 0
    • 18/11/09 18:31:43

    見苦しくないけど、いいと思うよ。

    • 2
    • 18/11/09 18:31:41

    >>175あなたはでしょ?食べ歩き出来るものが売ってるって話だよ?

    • 2
    • 18/11/09 18:30:49

    お行儀悪いね

    • 0
    • 18/11/09 18:30:44

    食べ歩きしたことない人は祭りとかテーマパークではどうするの?

    • 0
    • 18/11/09 18:29:58

    中学生や高校生?が肉まん買って食べながら何人かで帰ってるの見るけど微笑ましいな

    • 7
    • 18/11/09 18:29:54

    観光地やテーマパーク、ディズニーと比べてる人いるけどちょっと違うくない?

    • 2
    • 18/11/09 18:29:43

    >>150


    鎌倉に住んでるけれど、食べ歩きは全くしない

    • 0
    • 174
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 18:28:58

    肉まんはアツアツで食べたいから食べたんじゃないの?
    おでん食べながら歩いてるわけじゃないんだからよくない?

    主は食べ歩きしなきゃいいだけの話。

    • 4
    • 18/11/09 18:28:34

    原宿でも江ノ島でも食べ歩きなんて普通じゃない?

    • 0
    • 18/11/09 18:28:26

    私が小学生の時はそんな事させてもらえなかったけど、今は普通なのかな?

    • 1
    • 18/11/09 18:27:41

    食べたい時が美味い時

    • 9
    • 18/11/09 18:27:19

    今はまだそこまで寒くないからそう思うんじゃない?
    寒いなら立ち止まって食べるなんてできないし、微笑ましいけど。

    • 0
    • 18/11/09 18:26:39

    コンビニの中とかにあるイートインコーナーで食べたりする。
    でも寒い日に歩きながら食べる肉まんは本当に美味しい。
    カイロがわりになるし、子どもがお腹の中があったかい!って言いながらハフハフしてるのかわいいなって。

    • 4
    • 18/11/09 18:26:21

    いつか死ぬこと考えたらそんなの常識かどうかとかどうでもいいな
    批判されてもその親子が幸せだったなら何だっていいじゃん

    • 5
    • 18/11/09 18:26:15

    >>163
    意味が伝わってないので降参します

    • 1
    • 18/11/09 18:26:03

    微笑ましいと思う。

    • 1
    • 18/11/09 18:25:58

    >>160
    全然いいと思う。
    お母さんと肉まん食べた思い出
    きっといつか思い出すよ

    • 3
    • 18/11/09 18:25:24

    見苦しいとは思わないけど、子どもにはさせないかな。

    • 0
    • 18/11/09 18:24:47

    >>161
    いや文化じゃなくて、行儀悪いと思うのは時代関係ないから笑
    そしてすぐゆとりとか言うよね

    • 0
    • 18/11/09 18:24:22

    歩きながら食べるのはやらないな。

    • 1
    • 18/11/09 18:23:00

    >>159
    だから時代は流れてるのにその食べ歩きは行儀悪いって文化だけが残ってるって意味でしょ。ゆとりだね

    • 1
    • 18/11/09 18:21:42

    うちの事かと思った。
    習い事の帰りにお腹すかせてるから昨日かってあげたよ。
    温かいうちに食べた方が美味しいから歩きながらいいよって。
    みっともなかったね。

    • 0
    • 18/11/09 18:19:36

    >>147
    平成生まれだけどそう躾されたよ笑
    時代関係なく食べながら歩くは行儀悪い、別に良い、ふた通りあって普通でしょ。

    • 2
    • 18/11/09 18:17:52

    >>155だからって暴言は良くない。気分悪くなる人もいる。

    • 0
    • 18/11/09 18:15:50

    そうだねー。でも、なんだか微笑ましいね。

    • 1
    • 18/11/09 18:11:43

    >>153

    • 0
    • 18/11/09 18:11:12

    >>152だってネットで言われてたら可哀想にならない?そこがちょっどイラッとした

    • 0
    • 18/11/09 18:11:02

    何とも思わないな。
    でも、親も子も太ってたらアチャー…って思うかな。

    言われてみれば、食べ歩きは行儀悪いわね。

    • 1
    • 18/11/09 18:10:32

    中華街に行って注意してくれば?

    • 8
    • 18/11/09 18:09:43

    >>148だったら最初から>>110みたいな暴言吐かないで、そうコメントしたら良かったんじゃない?

    • 0
    • 18/11/09 18:09:09

    よその子が食べ歩きしてるのは別になんとも思わないけど、親が子供の食べ歩きを許可するのはどうかなと思って今までしたことがなかったんだけど、
    この前急遽スポーツ系の習い事と塾の日が被ってしまい、
    いつもは一日にかけもちなんてしないから、座っておやつや間食で栄養補給する時間がなくて、夕飯まで絶対に辛いと思ったから、持参したクッキーを食べさせながら歩いたよ。

    おっしゃる通り見苦しいと思うしあまり良くないけど、人によっては時間ないけどとにかく食べさせなきゃってときもあるのかも…。

    • 1
    • 18/11/09 18:08:56

    街には食べ歩きできる店が多いから何とも思わない。私も中華街で肉まん食べ歩きするし鎌倉で煎餅やコロッケも食べ歩く。クレープだって、果物も食べ歩きするよ。

    • 2
    • 18/11/09 18:08:46

    ほっこりより行儀悪い

    • 1
    • 18/11/09 18:08:21

    >>145こどもと笑いながら食べ歩きして楽しそうにしてたら微笑ましくない?そりゃ育ちが、とかマナー悪いとかもわかるよ。でもたまになら良くない?そういう少しの事でも幸せに感じるじゃーん?

    • 4
    • 18/11/09 18:07:23

    昔なら食べ歩きするようなものもほとんどなく祭りなどは許されるが他は行儀が悪いだったけど、今は食べ歩きできるように作られたものも増えて時代も変わってるのに、その文化だけを重視して躾されてきた人がまだたくさんいるんだね

    • 7
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ