上の子が可愛くなくてつらい

  • 乳児・幼児
    • 32
      18/11/09 21:09:13

    大丈夫、ちょっと疲れてるだけよ。
    息抜きは絶対必要。
    しなくちゃ壊れる。

    子供を一時的に預けたり
    ご主人に見てもらったり
    夜にでも1人の時間を作って
    カフェで美味しいもの飲んで
    ちょっとケーキとか食べて
    ボーっとしてから帰るのオススメ。


    私は4人目産まれたとき
    上の子の反抗期と
    真ん中のイヤイヤ期と
    新生児の夜泣きが重なって
    育児ノイローゼになりかけた。

    毎日子供たち寝かしつけたあと
    旦那にお願いして
    喫茶店やスタバ、マックで
    ボーっとする時間を作ったよ。

    泣きたくなるほど
    行き詰まった育児だけど
    ちょっと子供と離れると
    愛しくてたまらなくなるんだよね。

    外出が無理ならおうちで我慢。
    甘いもの食べると落ち着くよ。



    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ