上の子が可愛くなくてつらい

• 乳児・幼児
    • 27
    • いちご
      18/11/09 19:36:35

皆さんアドバイス、経験談、励ましのコメントありがとうございます。
    一つ一つ、繰り返し読ませてもらって、涙したり反省したり後悔したり……
    でも娘と接するとまたイライラが戻ってくるんじゃないかとこわくて、実家に電話しようと思いながらできずにいます。

上の子を優先する、育児書等で見て知識としては頭にあったものの、復職したら朝夕のスケジュールが秒刻みになって、特に朝は忙しくて全てを時間通りに進めないといけなくて……
    それなのにおむつ替えや授乳を邪魔されると本当に苦しくて、やめて!!という気持ちでいました。
    母乳が結構出る方なので、途中で口を離されると、ガーゼしいていても私の服も息子の服もびしょびしょになり、それもストレスなんですよね。

でも娘からしたら、今までは何か用事があればすぐ聞いてもらえていたのにどうして今はダメなの?って感じですよね……。
    娘が起きる前・寝た後に授乳するとか、工夫してみます。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません