上の子が可愛くなくてつらい

  • 乳児・幼児
    • 22
      18/11/09 17:59:26
    お疲れ様。
    反抗期と赤ちゃん返りかな。
    うちもそのぐらいの歳の差です。
    同じように、イライラしていました。
    下が生まれたら、急に上の子が大きく見えるんですよね。このぐらい自分で出来るでしょ!って。
    でも下の子がその年になると、4歳なんてまだまだ赤ちゃんに見えます。

    私と同じ身長になった上の子の幼稚園時代のビデオを見ると、なんとまぁ可愛い。

    毎回お姉ちゃん扱いしてあげたらどうかな?
    「お姉ちゃんだから自分で食べれてすごいね」「お姉ちゃんはちゃんとトイレで出来てすごいって赤ちゃんが言ってるよ」「赤ちゃんは食べれないお菓子を内緒で食べよう」とか。
    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ