関ジャニ・大倉忠義 一部ファンの“ストーカー行為”に「限界」「寿命が縮まっているのではないか」

  • ニュース全般
  • Jul.
  • 18/11/09 12:09:06

11/8(木) 23:48配信 スポニチアネックス

 関ジャニ∞の大倉忠義(33)が8日、グループのファンサイトでブログを更新し、一部ファンの過剰なつきまとい行動について「そろそろ限界だ」と訴えた。

 大倉は「今回は賛否あるであろう事をわかった上で書かせていただきます」とし「僕たちは、メディアに出る仕事をしています。“みなし公人”などと呼ばれる分類に入ったりもするそうです」と自らの立場を理解した上で、番組観覧の募集をしている収録時に執ように追いかけてきたり、自分たちにぴったりくっつくことを目的に周りが見えなくなり、一般人に体当たりするだけでなく、カバンの中に物を入れられたり、突然手をつながれたりする“ルール違反”をするファンがいることを明かし「身勝手な行動が精神的に辛いです。このまま耐え続けられるのだろうか、と」と胸の内を吐露した。

 また、友人と食事をしている際に駅や空港にいつもいるファンが横のテーブルにいることもあり、「ストーカー行為ではないのか」とつづり「もし男性が同じような行動をしていたらニュースになっているんじゃないのか」と訴えた。これまでは「無視することが最大の抵抗だと思っていました」とするが、「もう、ストレス以外のなにものでもない。原因不明の病気がストレスのせいだと言われたりもする。寿命が縮まっているのではないかとも感じる」とした。

 さらに、大阪の番組収録に行くことが「すごく憂鬱」としながらも、待っているスタッフやファンのために出かけているとし、「普通の人に戻る方がよっぽどらくだろう。そろそろ限界だ」と苦しい思いの吐露で結んでいる。

 ジャニーズ事務所はこれまでもファンのマナーについて注意喚起してきた。しかし、違反行為は度々起きており、ついにタレント本人が厳しい言葉で呼び掛けるという異例の事態となった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • へびつかい
    • 18/11/09 12:09:58

    芸能人はそういうの本当に気の毒だと思う

    • 37
    • 18/11/09 12:11:03

    ジャニヲタ ヤバい人多すぎ

    • 22
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/09 12:11:50

    つきまとっているストーカーファンは「私の事書いてくれているー」って喜んでそう

    • 57
    • 18/11/09 12:12:24

    アイドルって大変だよなぁ…
    男だって病むよな。

    • 39
    • 18/11/09 12:13:36

    可哀想

    たしかに、アイドルや女優だとすぐにニュースになるよね。

    • 25
    • 18/11/09 12:13:38

    ヤラカシのせいで、ジャニヲタ全体が悪く言われるの嫌だな

    • 14
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/11/09 12:14:02

    逮捕でいいと思う

    • 54
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/11/09 12:14:38

    可哀想に…
    自分にも好きなアーティストがいるから好きになる気持ちは分かるけど、これはイカン

    • 12
    • 18/11/09 12:14:46

    食事してたら隣にいたってやばい

    • 48
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/11/09 12:16:07

    ストーカーはダメだよ。
    ちゃんと警察行って接近禁止令出してもらった方がいい。事務所ちゃんとしてやれ。

    • 52
    • 18/11/09 12:17:16

    ブログ見ました!
    ジャニーズwebだけでなく、
    普通にニュースに流すべき内容でした!!

    • 9
    • 18/11/09 12:18:46

    りそな銀行の従業員に自宅住所を漏らされたのも大倉だよね

    • 24
    • 18/11/09 12:18:55

    ファンの子、よくそんな勇気あるよなー
    私ならブスとか思われたくないから会いになんて行けない笑

    • 60
    • 18/11/09 12:20:31

    会員登録した人しか読めないブログなので、はしょって書くと、

    ・出待ちの人の一部が手を繋いできたり、鞄に物を入れてきたりする。
    ・プライベートでご飯を食べてたら、(恐らく出待ちの時にいつもいる人?が)隣に座っていた。
    ・ルールを守ってくれてるファンには感謝してる。芸能人なので仕方ない、こういったことを書くことは賛否両論あるのは理解している。
    けど、辛い。ストレスで病気になる(?) 寿命縮まってるのではと感じる

    というニュアンスです。
    これをもっともっと病んだ感じで書いてて正直驚いたし、悲しかったです…
    こういうことがずーっと続いてたんだろうけど、今回のブログで書いたのは、恐らく今週のジャニ勉収録かUSJのイベントの時に何かあったんだろうな…

    • 14
    • 15
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 12:20:40

    >>3
    たしかに。気付いてくれてたんだ!これからも頑張ろう!!とか思ってそう。

    • 14
    • 18/11/09 12:20:48

    うん。これが女性アイドルと男性ファンなら、逮捕でニュース案件だね。
    女性だから気を遣って大ごとにはしなかったんだろうけど、精神病む前に対処すべき。

    • 26
    • 17
    • ペルセウス
    • 18/11/09 12:23:04

    >>13
    私も。
    ライブで最前列だった時に大倉が目の前に来たけどほんとに眩しすぎて直視できなかった。
    精神的にやばい人じゃないとそこまでの行為できないよ。

    • 24
    • 18/11/09 12:25:26

    噂ではドローン飛ばして部屋覗かれたりするらしいね(笑)

    山田涼介さんがカーテン閉め切って生活してるらしく、太陽が嫌いって理由にしてたけど
    彼女もいるし盗撮防衛の手段なのかもね。

    • 15
    • 18/11/09 12:26:35

    AKBのメンバーにも一般人時代にJUMPの誰かのヤラカシだった子が居たよねw
    ヤラカシ時代のブログがネットに晒されてた。
    彼女もお目当てのジャニを待ち伏せして同じ電車に乗ったりつきまとい行為してたね。
    暴言吐かれたりしても喜んでたしヤラカシする人の頭の中って異常。
    そしてそんな奴が清純派気取ってアイドルとしてデビューしていたのも恐ろしい。

    • 16
    • 20
    • けんびきょう
    • 18/11/09 12:27:19

    逮捕すべき。男なら逮捕で女なら全体に注意だけっておかしい。

    やってる女はどんな気持ちでブログみているのかな。

    • 24
    • 18/11/09 12:30:20

    >>14 かわいそう。
    やってる人は病気の一種だよ。

    • 3
    • 18/11/09 12:30:50

    やらかし自体もどんどんエスカレートしてる気がする。

    • 3
    • 23
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 12:34:34

    >>14 横レスすみません。usj?テレビでの放送はいつか分かりますか??
    トピ立てた方が良いかな?…

    • 0
    • 18/11/09 12:35:34

    >>13
    あなた可愛い!好きだよ笑

    • 1
    • 18/11/09 12:37:15

    韓国みたいだね
    過激なファンはファンじゃないよね
    犯罪者じゃん

    • 11
    • 26
    • ヘルクレス
    • 18/11/09 12:38:09

    >>14台湾?かどこかの空港でも大倉に付きまとうファンがいて、マルがその行動にムカついてそのファンに逆につきまとってやったって言ってたよね。
    大々的ニュースになっても良いと思うし、こういうファンは裁かれても良いと思う。接見禁止命令とかを出してもらえないのかな?

    • 7
    • 18/11/09 12:39:15

    事務所の対応、ぬるすぎない?
    タレント本人にこんなこと言わせて、何してんの?こうなる前に事務所が何とかすべきなんじゃないの?

    • 27
    • 18/11/09 12:39:18

    >>20
    話題にしてくれて嬉しい、自分の事認識してくれてるんだ!
    とかじゃない?
    これ読んで悔い改めるような人間ならそもそもそんな事しないでしょ。

    • 8
    • 18/11/09 12:40:58

    この人のファンでもなければジャニーズに興味もないけど
    これブログに書くって、既に相当病んでない?
    本当のファンなら、これ読んだなら止めてあげなよと思うわ
    自分がやられたらどう?
    自分がされて嫌なことは人にもするな
    相手が芸能人でも、これ基本だよ

    • 30
    • 30
    • カシオペヤ
    • 18/11/09 12:40:59

    ブログってジャニーズweb?
    登録してるけど、どこにあるかわからない…

    • 0
    • 18/11/09 12:44:10

    ジャニはお金あるんだから外タレみたいに外人の警備会社スタッフ付ければいいのに

    • 10
    • 32
    • ふうちょう
    • 18/11/09 12:46:18

    空港や駅にいつもいるファンって書いたら
    私の顔覚えてくれてる!って益々調子に乗りそう…
    いきなり手を繋いでくるとかキモすぎる。
    カバンに何を入れられるんだろ?
    まさか使用済み下着?

    • 10
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • へびつかい
    • 18/11/09 12:48:44

    >>27
    ジャニーズってそこそこ人気だと、仕事前後もマネージャーとかびっちり張り付いてるのかと思った。

    てかなんでプライベートで食事行ってる場所とかわかんるだろ。こわすぎる。

    私も好きなメンズアイドルいるけど、嫌われたくないからそんなこと出来ないよ。

    • 3
    • 18/11/09 12:49:33

    前、稲垣吾郎も
    「カーテン開けたらベランダに女の人が居た
    僕の部屋、かなり上の階なんだけど…どうやってベランダに…
    と思ってそっとカーテンを閉めました」

    とか言ってたわ

    • 18
    • 18/11/09 12:52:54

    >>30
    ジャニーズweb
    関ジャニページの関ジャニ戦隊のブログ内にあるよ。

    • 1
    • 37
    • はくちょう
    • 18/11/09 12:53:27

    大倉って遊びまくってるよね
    こないだも、一般人にれいぷかなんかの記事が出てた
    なんかオッサンの自意識過剰なだけでしょ?
    ストーカーされてたら、女遊びできないよ

    • 3
    • 18/11/09 12:53:58

    >>30 関ジャニのところ開くと関ジャニ戦隊∞レンジャーの大倉忠義のところに書いてあるよ

    • 1
    • 18/11/09 12:54:14

    大倉って昔ストレスが原因で蕁麻疹出た人じゃなかったっけ?
    ストレス抱えやすいみたいだから難聴とかにもならなきゃいいけど

    • 1
    • 18/11/09 12:54:16

    可哀想に

    • 1
    • 41
    • カシオペヤ
    • 18/11/09 12:54:48

    >>36
    ありがとうございます!
    関ジャニのとこ初めて見たからわからなくて…

    • 0
    • 42
    • カシオペヤ
    • 18/11/09 12:55:51

    >>38
    ありがとうございます!
    見てきます。

    • 0
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 12:57:34

    熱狂的なジャニオタに常識を求める方が間違い。さっさと警察に相談した方がいい。

    • 13
    • 18/11/09 12:58:12

    >>37
    こういう人がいるから、被害者が訴えにくいんだよね。特に男性はストーカー被害とかDV被害を訴えにくくて可哀想だわ。

    • 10
    • 18/11/09 12:59:08

    >>32
    盗聴器とかかと思った。

    • 1
    • 18/11/09 12:59:32

    >>34
    仕事の前後ならともかく、プライベートの行き先でふと見たら隣の席にいるって恐怖でしかないよね。

    • 17
    • 18/11/09 13:01:29

    >>19
    島田晴香だね。
    ぱるる(島崎遥香)と名前が微妙に似てるからよく間違われてたみたいだけど。
    Hey!Say!JUMPの有岡くんのヤラカシをずっとやっててかなり非常識なことを多々やっていた。

    • 1
    • 18/11/09 13:02:33

    もう脱退退社カウントダウン
    始まってる気がするよ
    よっぽどだと思う
    通報逮捕ぐらいしないとみんな危険だよね
    若いグループの為にもさ

    • 13
    • 18/11/09 13:04:56

    >>35
    水ダウで「無言の人間が1番怖い説」やってたの思い出した。笑
    怖かっただろうな。

    • 7
    • 50
    • はくちょう
    • 18/11/09 13:05:10

    >>44
    ストーカーなんかしないよ、ジャニーズなんか麻布のクラブで遊んでるよ
    夜、家族で麻布とかで食事してるとよく居るよ
    地元の人はなにも思わない
    田舎の子がストーカーするんでしょ?彼氏いないブスとか

    • 2
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ