ママ友LINE 言わなきゃ良かった(泣)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • らしんばん
    • 18/11/09 02:08:00

    勘なんだけど、他のママ達はとっくに知ってる事だったのかも。下手に何も言えなくて話題変えたとか。

    • 2
    • 18/11/09 02:01:42

    最初から一人って思ってたほうがいいよ

    • 0
    • 18/11/09 01:19:36

    >>10
    辞めろ、消えろ、お前はいらない、などです。

    • 0
    • 18/11/09 01:16:46

    どんな暴言を吐かれたの?

    • 0
    • 9
    • かんむり
    • 18/11/09 01:15:19

    >>8
    はい。もう絶対言いません(泣)

    • 0
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/11/09 01:14:07

    近所のママ友に、子どもの詳しい話は、絶対にしない。
    私→ママ友→ママ友の子→広まる

    相談なんて、絶対しない。
    話を聞いて欲しい時は、自分の学生の頃や、以前の勤め先の友人で子どもがいる人。
    または、習い事のママサークル(電車で通う距離)に限る。

    • 10
    • 7
    • かんむり
    • 18/11/09 01:08:57

    >>6
    同じような経験が聞けると少し軽くなります。
    中心的存在のママがいるのですが、その人が愚痴を言うと私からしたら(うーん、それは我が子を優先させてもらいたいだけでは?)みたいに思うことでも他の人は一斉にえー!酷いね!って共感してます。
    グループの人達は息子のこと何年も知ってて会うたびに気にかけてくれたりする関係だったし、今回のことは酷い暴言だったので思わず聞いて欲しくてLINEで言ってしまったのですが、感じ方が違うってことですよね。
    割り切って付き合わないとですね。

    • 1
    • 6
    • りょうけん
    • 18/11/09 00:59:53

    >>5
    私はグループLINEじゃないけどあるよ。
    こっちは悩んで真剣に相談したのにあっさり切り捨てられた。結局、ママ友は自分の子じゃないからどうでもいいんだよね。
    今まで散々都合よく使われてきたから、もう必要最低限以外連絡はしてない。

    • 6
    • 5
    • かんむり
    • 18/11/09 00:56:22

    詳しく書くと身バレしそうですが、自分の子が他の子数人から、酷い事、暴言を言われてまして
    私が聞いても酷い事だと思ったので、数人グループLINEで聞いてもらいました。
    そのグループでは部活が同じで他の人もよく自分の子の相談をしていて。
    ですがそうなんだ、ってすぐ話題を変えられて、別の話題で盛り上がって
    ランチもよく誘ってくれて普段仲良くさせてもらってたんですが。

    • 2
    • 4
    • オリオン
    • 18/11/09 00:55:16

    過保護でも良いじゃんって主のことを解ろうとするのが友達だと思う。
    ママ友ってなるとまた違うのかな?

    みんな人間どう思ってるかなんて分かんないから、大丈夫よ。おやすみ

    • 1
    • 18/11/09 00:51:53

    開き直りな。
    どー思われてもいい。変わり者でもいい。子供のつきあいは子ども自身が決めてくから母関係ない。

    どーん と、構えよう。

    • 4
    • 2
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/09 00:50:13

    あるある。好意で誘ってくれたのに私が過保護すぎて断っちゃって。それからなんか疎遠になっちゃった。話はするけど、LINEもしなくなったし、ママ友の気持ちを考えると悪いことしたなぁって落ち込んだ。いつも息子のこと、よくしてもらってるのに…。

    んで、なにをいってしまったの?

    • 0
    • 1
    • インディアン
    • 18/11/09 00:46:34

    何を言っちまったんだい?

    • 0
1件~13件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ