ママ友LINE 言わなきゃ良かった(泣)

• なんでも
    • 53
    • 富士山
      18/11/10 02:49:42

気持ちは分かるけど、あまり子供同士や母親同士のトラブルは他のお母さん達に言わない方がいいよ。
    ラインやメールみたいに残るものなら尚更。

ラインが出来る前の事だからずいぶん古い話になるけど…
    同じクラスだったあるお母さんが子供がイジメられたって同じグループのお母さん達に相談してたらしいんだよね。
    最初は同じグループのお母さん達も聞いてあげてたみたいだけど段々愚痴や悪口ばかり聞くのがしんどくなったみたいだし、子供に話を聞いてみたら実はイジメではなかったみたいで。
    結局最後は同じグループのお母さん達が離れて行ってしまってた。
    私はその同じグループだったお母さんから「どう思う?」って感じで話を聞いてたんだけど。
    その後その話があちこちに広まって相談したお母さんは周りから腫れ物扱いされてたよ。

イジメられたって相談したお母さんは「私やうちの子は悪くないのに!」って思って相談したんだろうけど、事実は違う事もあるし聞かされる方は嫌になるって事もあるんだなって考えさせられたよ。

本当に悩んでるならママ友に相談せず子供の年齢が離れてる友人知人に聞いてもらうか、担任に相談する方がいいよ。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません