男の子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 885件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/08 13:39:27

    給食ナフキンがたたまれてたことほぼない。
    それどころかポケットやランドセル、水筒カバーの底なんかに押し込まれてる。一緒に靴下も。せめて袋に戻そうよー。靴下脱ぐなよー。せめてナフキンと一緒にしないで~。

    • 12
    • 18/11/08 13:39:11

    広告の紙を細く長く丸めて剣をたくさん作り戦ってる

    • 14
    • 18/11/08 13:37:47

    タオパイパイ!って突然言うとニヤニヤする

    • 0
    • 18/11/08 13:37:03

    男の子育児。

    スポーツだと思えば楽しめる(笑)

    • 0
    • 18/11/08 13:36:49

    妹のおもちゃにもすこーしだけ興味あり

    • 13
    • 18/11/08 13:36:21

    素直、単純。

    うまく言えば、成績が伸びることもある。^_^

    • 2
    • 18/11/08 13:35:42

    1歳児、買い物中に逃走!

    まてまてまてまて!ママダッシュ→おにごっこしてると思って笑顔で更に逃走!→買い物袋持ったままママ追いかけてグッタリ。

    が、毎日続く。

    • 9
    • 18/11/08 13:33:38

    >>135うん。楽しむよ笑
    とけいさんも他人の批判はつまらないだけだよ。
    女の子育児たのしんでね。

    • 15
    • 18/11/08 13:31:48

    >>132
    楽しむしかないもんね。

    • 2
    • 18/11/08 13:31:32

    馬鹿だからと先取り学習させるがあまり意味がなかった。特に国語w

    • 9
    • 18/11/08 13:31:10

    おままごとで遊んでいたら、いつのまにか戦いごっこや爆弾テロごっこに変わっている。

    • 7
    • 18/11/08 13:29:15

    >>119女の子だけママにしてみれば悲惨な事でも男の子ママはその悲惨な事も楽しめちゃうんだよ笑
    男の子ママの特権をみんな楽しんでるんだよね笑

    • 17
    • 18/11/08 13:29:09

    ポケットに石とか葉っぱとか入ってる。
    宝物らしい。

    • 9
    • 18/11/08 13:28:18

    顔がパパ似+ママ大好き+一人っ子
    の条件が揃うと、ママの人生史上ないラブラブ両想いが堪能できる。

    • 11
    • 18/11/08 13:25:23

    小学生男子

    1人でもなんか歌いながら帰ってくる
    1人でもなんか喋りながら帰ってくる

    • 16
    • 18/11/08 13:22:59

    >>126
    代弁ありがとー男の子あるある書いてた男女ママとしてイラついてたから感謝

    • 9
    • 18/11/08 13:22:27

    >>119
    両方いるけど多分女の子のが悲惨

    • 2
    • 18/11/08 13:21:11

    >>119が悪いのはわかるけど、だからって女の子批判をやり返したら同レベルに落ちちゃうよね。

    せっかく微笑ましいスレだったのに、またいつものくだらない争いのスレになっちゃうの悲しいな。たまに変なのが湧いても同じ事やり返さないでスルーしようよ。

    • 25
    • 18/11/08 13:17:08

    >>122
    分かる!
    うちも〇〇って凄いんだよ!って勉強ができる話や運動の話、物知りな子の話とかしてくる。自分も頑張れって感じだね(笑)
    まぁ人をそうやって認められるのはいい事だけどさ(笑)

    • 14
    • 18/11/08 13:14:22

    時々、私が好きなお菓子の限定味を買ってきてくれる。

    これ、あるあるか?笑

    • 1
    • 18/11/08 13:06:37

    傘は役目果たすこと少なめ

    • 13
    • 18/11/08 13:05:37

    >>120 だよね。うちは両方いるけど三兄弟より三姉妹の方が気の毒と思ってしまう。男の子かわいい。

    うちの息子は家で友達がスゴい自慢する。自分はどうなんだよー!

    • 5
    • 18/11/08 12:59:51

    注意とかしたら
    わかったよ、わかってるよ
    と言いつつ繰り返す。

    • 12
    • 18/11/08 12:58:59

    >>119
    女の子だけのが悲惨だよ?
    男の子かわいいからね、、

    • 14
    • 18/11/08 12:47:01

    うわー
    男の子って悲惨だね
    良かったうち男の子いなくてww

    • 2
    • 118
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/11/08 12:46:31

    傘すぐぶっ壊す。買っても買っても壊す。

    • 16
    • 18/11/08 12:44:59

    ずっと寝る前から1時間は喋っている。ご飯食べない、果物好き。服をこだわり朝から選ぶ。まず自分が気にいったのしか着ない。
    小物好き。マイリップ10本は持っている。こんな男子もいます。

    • 1
    • 18/11/08 12:40:27

    えんぴつ、あかえんぴつ、消しゴム、ハンカチ、ティッシュは忘れた時のために学校に一通りある。
    プリントが机の引き出しの奥から何枚も出てくる。ランドセルの奥底にも眠っている。
    スティックのりや修正テープは宝物。

    • 7
    • 18/11/08 12:30:21

    >>110
    仲間だね(笑)
    ちゃんと消えてないのに書くな、読めない!自分だけが分かればいいんじゃないんだからねって事もよく言ってる(-∀-)

    • 4
    • 18/11/08 11:40:23

    買ってよーいい子にするからー

    と言いながら叩いてくる。いい子にする気ゼロかよ!

    • 5
    • 18/11/08 11:38:46

    乱暴な性格ではないはずだけど
    傘は一年一度壊れる。

    バレンタイン、幼稚園の時がピーク。
    と言っても、二人から。

    • 5
    • 18/11/08 11:34:05

    男の子2人だからここに書いてあるのほとんどあるあるだ(笑)
    逆に女の子あるあるってどんなのなんだろ?

    • 1
    • 18/11/08 11:31:14

    靴の中から枯れ葉やドングリが出てきた。

    ポケットから蝉の脱け殻。

    練り消しの大きさ競って優勝した!とどうでもいい競争が好き。

    着る服を任せたら、チェックにチェックを合わせた奇抜なファッション。

    学校どうだった?と聞いたら『給食おかわりできた』これくらいしか答えられない。

    • 7
    • 110
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/08 11:28:58

    >>95
    私の日常だわ

    • 1
    • 109
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/08 11:18:01

    >>101
    私も息子が幼稚園の時、今日何して遊んだ?って聞いても忘れた、覚えてないってよく言われたよ。小学生の今もたまにしか学校の話してくれない。
    娘は聞いてもないのにベラベラベラベラ今日の出来事を話してくれるw

    • 5
    • 18/11/08 11:17:11

    下ネタ大好き
    効果音大好き
    見えない敵がどこかしらにいる
    友達の前では 親とは離れて歩く

    • 9
    • 18/11/08 11:15:42

    学校であったことは話さない。
    友達関係も話さない。

    慣れちゃったよ。
    ^_^
    悩みがある時期があったけど
    話すことなく乗り切っていた。
    誰かに相談したのか?



    • 0
    • 18/11/08 11:10:23

    小学校高学年男子、スニーカーも上履きも洗った月曜日でも、学校から帰ってくると足がクサイ!
    遊びにくる友達も足がクサイ!

    • 18
    • 18/11/08 10:54:08

    基本、人の話を聞いていない

    • 23
    • 18/11/08 10:48:36

    高い所にすぐ登る
    百均のおもちゃ速攻で破壊
    消防車救急車にテンションアップ
    ラジコン操作やたら上手
    テレビ見てると親の声は聞こえない
    泣き喚いて怒ってたはずなのに5分後何事もなかったかの様に話しかけてくる

    • 16
    • 18/11/08 10:41:21

    どこで面白いスイッチが入ったか分からない

    • 5
    • 18/11/08 10:37:37

    とりあえずオモチャがうるせー笑

    • 18
    • 18/11/08 10:25:53

    年少だけど、帰ってきてから今日の出来事きいても、なにも言わないから、私が誘導尋問するとめんどくさいのか話を適当に合わせる
    小学校になったらもっと話さなくなるのかな
    ただ覚えてないのかな

    • 8
    • 18/11/08 10:24:40

    道に落ちてるカラフルなビービー玉を見つけると必ず拾う。
    それを何故か鼻の中に入れようとするからハラハラする。

    • 6
    • 99
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 10:21:17

    男の子おもしろーい!
    うちの子は何かのマネしたり踊ったりして真っ直ぐ歩かないわ

    • 2
    • 18/11/08 10:14:42

    地面がタイルになってるところの同じ色のタイルとか、横断歩道の白い部分とかしか歩かない。たまに私もつられてやってしまう。

    • 14
    • 97
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/08 10:14:06

    筆箱の中に謎の練り物や塊が、、

    • 13
    • 18/11/08 10:12:49

    >>18
    それで転落死する男子が実際にいる

    • 4
    • 18/11/08 10:11:59

    宿題とか見てて、消しなって言うとサッと消してちゃんと消えてないのに平気で上からまた文字書く。ちゃんと消せ!と何回言ってることか。

    • 58
    • 18/11/08 10:10:41

    言葉遣いが汚い。最近口が悪くて。でも甘えん坊。

    • 10
1件~50件 (全 885件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ