コーヒー、紅茶、カフェイン入り飲み物は子供が何歳から飲ませる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/08 08:11:38

    小5、たまーに緑茶やココア。
    学童期でもカフェインがよくないの知ってるからコーヒー紅茶は基本NGにしてる。

    • 1
    • 15
    • きょしちょう
    • 18/11/08 08:09:32

    この前、2歳がウーロン茶欲しがるから少しあげちゃった。おいしいって飲んでたな。

    • 0
    • 14
    • カメレオン
    • 18/11/08 08:07:32

    緑茶や紅茶はたまに飲んでる。
    コーヒーは私の飲んでるカフェインレスを少し飲んだりしてる。
    2歳と6歳

    • 0
    • 18/11/08 08:01:02

    あんまり意識してないけど小学生になってからかな。

    • 0
    • 18/11/08 07:59:53

    本人の好みもあるだろうけど、うちの中2は5.6年くらいからお茶好きで飲んでる。
    コーヒーはカフェオレで、紅茶はミルクティーでしか飲めないけど。

    1年娘はお茶すらまだまだ飲む気配ないなぁ。

    • 0
    • 18/11/08 07:59:12

    幼稚園から緑茶もココアも飲んでるよ。
    コーヒー紅茶は苦手らしくて、小4だけど一切飲まない。

    • 1
    • 18/11/08 07:59:11

    緑茶とかは小さい時から飲んでた。
    コーヒーとか紅茶は飲んでみたいと言われて飲ませた事はあるけど、美味しくないと言って、小学生二人まだ飲まない。

    • 1
    • 9
    • りょうけん
    • 18/11/08 07:53:56

    緑茶もカフェイン多いよ。
    ほうじ茶にも少ないけど入ってる。

    • 1
    • 8
    • おおかみ
    • 18/11/08 07:37:37

    何歳から?って言うより、いつの間にか飲んでたわw

    • 0
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/11/08 07:21:01

    幼稚園頃から。

    • 0
    • 18/11/08 07:18:10

    チョコレートもカフェインって入ってるから少量なら幼稚園児でも大丈夫じゃない?

    • 1
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/08 07:14:39

    ココア飲んでた。
    カフェイン入ってる

    • 1
    • 4
    • さんかく
    • 18/11/08 07:12:33

    うん。幼稚園はコーヒー牛乳で、小学校入ったら朝はパンとコーヒーだった。

    • 2
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/08 07:12:31

    年長くらいから雪印やグリコのコーヒー牛乳かな。

    • 0
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/11/08 07:12:26

    上の子は1年だけど飲みたがらないから飲ませてない
    下の子は2歳からコーヒー飲みたがるから少しだけ飲んでる

    • 0
    • 1
    • りょうけん
    • 18/11/08 07:11:10

    紅茶は幼稚園から飲んでたかも でもお茶にもカフェイン入ってるし赤ちゃんほうじ茶とかも飲ませてなかったな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ