ママ友や友達が自宅へ遊びに来て、出した飲み物のコップやマグカップ

  • なんでも
  • くじら
  • 18/11/08 07:02:40

テーブルにそのまま置いて帰って欲しい?それとも飲み終えたカップ類をキッチンの流しに置いていくの気にならない?

友達はわざわざ、自分の使った食器類をキッチンの流しに置いていってくれるけど、私的にそこまでやらなくていいよって感じ。私やるからー!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • はくちょう
    • 18/11/08 08:04:36

    そのまま帰ってほしいし、私もそのまま置いて帰るよ。
    キッチンって見られたくないし入ってほしくない(笑)

    • 3
    • 18/11/08 08:07:35

    誰でも!!断固嫌!!って訳じゃないんだけど、下げたがる人、下げるのが最適と思ってる人って綺麗好き多いから、うちのシンク見られるのおそろしい…っていう感じの「義母には突然来られたくない」的な嫌さがある(笑)

    • 2
    • 18/11/08 08:07:42

    そのままがいい。

    旦那の同僚夫婦が来た時に、同僚嫁が勝手に皿洗いをしようとして、手に取ったのがシンク用スポンジで“やめてくれー!”ってなった。

    • 1
    • 18/11/08 08:09:38

    私は置いていってほしい

    お邪魔した側なら『ごちそうさま。これどこに下げたら良い?』と聞く
    そうすると、人によってそこに置いておいてとか、ここにお願いみたいな感じで言ってくれるし

    • 6
    • 18/11/08 08:12:19

    テーブルの上でコップを集めてくれればいい。もちろんそのままでもいい。

    • 2
    • 49
    • ヘルクレス
    • 18/11/08 08:12:43

    >>42それも人によるよ。旦那の実家いったら運んだり下げたりはするけど洗うのはゆっくりしてーって嫌そうだもん。やり方があったりするからね。してほしいならはっきりいわないと。

    • 5
    • 18/11/08 08:13:29

    キッチンはダメだと思うからさすがに入らない
    でもさすがにそのまま放置はないかな
    カウンター上とか、テーブル上で片付けやすいように子供たちとまとめてから帰る
    台拭きが近くにあれば、テーブルも拭いて帰る笑
    自分ならそこまでしてもらえたら助かると思うし、人のお宅にお邪魔するマナーだと思ってる

    • 2
    • 18/11/08 08:14:49

    お互い基本的に「これどうしたらいい?」ってことが多いけど、それよりも客側でたま~に皆の食器の処理仕切りだす人いない?断らずに下げちゃう人に多いけど。

    • 1
    • 18/11/08 08:15:05

    オープンキッチンなら良いけど
    わざわざキッチンに運ぶのは失礼だと思う
    仲良しなら良いけど

    • 1
    • 18/11/08 08:16:31

    キッチン見られるって裸見られる並の気分なんだけど、みんなすごいね

    • 2
    • 18/11/08 08:17:41

    >>49だからキッチンに入って洗わずとも、カウンターとかに下がるまではすべきと書いてある。

    • 0
    • 18/11/08 08:18:33

    私は、テーブルにそのままでいい。

    • 0
    • 18/11/08 08:18:44

    何もやらずに帰る人の言い訳がすごい。

    洗わなくてもいいけど、まとめたりカウンターまでは下げていけばいいのに。だらしない。

    • 3
    • 18/11/08 08:19:06

    私が洗うよと言いながらキッチンに入ってくるのも、ありがた迷惑だからその気持ちだけでいい。

    • 3
    • 18/11/08 08:19:51

    >>56
    やろうとしてもそのままでいいよ!って止めないの?
    持って行かせるの?しかもそれで友達の育ちとか決めつけるの?

    • 2
    • 18/11/08 08:19:58

    >>53
    そこまで?
    オープンキッチンだから、そこまで気にしないかな。

    • 0
    • 18/11/08 08:21:10

    >>56
    お客にさせる方がだらしない

    • 3
    • 18/11/08 08:21:12

    >>41
    育ち出るよね。ママ友にそういう人いたわ。ここ何入ってるのー?とか引き出し開けたり、郵便受けから勝手に手紙取ってきたり…

    • 1
    • 18/11/08 08:21:32

    >>58そのままでいいよって言うよ、そうしたらそのままで。
    どうすればいいかなってそぶりもなく、全く気遣いもない人の場合どうかと思います。

    • 2
    • 18/11/08 08:22:03

    >>59
    うん、うちは生活感出すのが嫌で独立型だから、尚更生活感出るようなところは嫌~

    • 0
    • 18/11/08 08:22:05

    >>60させないよ笑気遣いの出来るか出来ないか。

    • 0
    • 18/11/08 08:22:05

    >>56
    え、ほとんど「入りはしない」ってだけじゃない?大抵の人は聞いた上で、じゃあここ置いておくねとか臨機応変だと思うけどな。逆の立場でも「これ…(どうしたらいいかな)」って雰囲気の時点で「そのままにしておいて~」って言うし。

    • 2
    • 18/11/08 08:23:19

    >>64やらせないよ?でも、そぶりや一言あるかないかが大きな違いと言ってるの。

    • 2
    • 18/11/08 08:24:28

    >>60私はいく立場の目線で言ってます。

    • 1
    • 68
    • ヘルクレス
    • 18/11/08 08:25:40

    >>62それってママ友だから?旦那の会社の上司が夫婦できたりしてもなの?
    わたしはママ友でも、お客さんって感覚だわ。

    • 1
    • 69
    • ケンタウルス
    • 18/11/08 08:26:58

    こっちが出したもんに片付けるそぶりとか要らんわ

    • 3
    • 18/11/08 08:27:28

    >>63
    今オープンキッチン多いからね。周りもそうじゃない?あなたほど裸見られるほどには思ってないと思うよ。

    • 2
    • 18/11/08 08:29:27

    やっぱそうだよね?
    これだから義実家とかでも困るんだよね
    義母がらいいよ、おいててっていったら
    必要以上にキッチン入らないようにとか
    食事に行った時に手伝う時に
    勝手に戸棚開けたりはしないようにするけど、
    義兄の嫁が来てる時は冷蔵庫も戸棚もふつうにあちこち開けてテキパキするから
    私何もしない子みたいだし…
    その嫁に「いいよいいよすわってて」とか言われるし。

    • 2
    • 18/11/08 08:29:51

    「入らないでほしい」
    「わかるー」
    「私はわりと平気」

    って話なのに、なんでそんなややこしい流れになるんだろ(笑)

    • 3
    • 18/11/08 08:30:44

    >>72
    ホントにw
    オープンキッチンのか関係ないわw

    • 0
    • 74
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/08 08:30:57

    置いておいてほしい

    • 2
    • 18/11/08 08:34:41

    >>1
    これだね。
    こちらも招く側だし置いていって貰って全然問題ない。

    一回勝手に「洗うね~」って洗ってたママ友、、、それ鍋用のスポンジだ、と思ったけど言えず。

    • 3
    • 18/11/08 08:34:41

    >>73

    関係あるかも。
    オープンなら、置きやすいし、独立型ならわざわざ置かない気がする。

    • 3
    • 77
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/08 08:35:59

    >>75
    わかる。洗い物はスポンジこっちがなんとなく決めてるのあるから勝手にやらないでほしい(笑)

    • 7
    • 18/11/08 08:36:22

    >>72まますたって軽く済む話も悪意の塊みたいになっちゃうよね。

    • 5
    • 18/11/08 08:37:32

    他人の家の中を勝手に移動するなんてNG
    テーブルの端によせるだけ

    • 6
    • 18/11/08 08:38:59

    >>77
    ね笑。
    そういう人はスポンジ全部一緒なの?と思っちゃう。

    • 1
    • 81
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/08 08:39:45

    >>79
    私もそうしてる
    うちに来た人で全部の部屋を見てクローゼットまでわざわざ開けて見た人たちいたよ
    あの人たちは頭おかしいよね

    • 1
    • 18/11/08 08:41:14

    どっちでもいいかな。それくらいは、あまり気にしない。

    • 3
    • 18/11/08 08:43:21

    >>75

    いたいたそういう人。
    良かれと思ってやってるんだろうけど、それ哺乳瓶用のスポンジなんだけど~.....って。
    あとは、友達がお土産として持ってきたケーキを、冷蔵庫入れとくよーって勝手に開けようとしたやつ。
    いや、保冷剤入ってるんだからそんなせかせかしなくても良いでしょって思った。適当に置いててくれたら自分で入れるしって

    • 1
    • 84
    • きょしちょう
    • 18/11/08 08:55:31

    洗い物までしようとするし残ったけーやらを冷蔵庫に入れとくね!と勝手にあけるやつ!常識知らずなのか自分がテキパキできますよとアピっているのか分からないけどありがた迷惑だわ

    • 5
    • 85
    • きょしちょう
    • 18/11/08 08:56:02

    >>84残ったケーキね

    • 0
    • 86
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/08 09:00:50

    友達なら気にならないけど義母に下げられる。
    キッチンに入らないでくれー!!

    • 0
    • 87
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 09:00:57

    >>84こういう人台所に入りたがる人だよ。むしろチェックしているだけ

    • 1
    • 88
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 09:02:40

    台所に置きたがる人は私の中で要注意人物
    トイレ借りてあちこちチェックしていた様子。非常識そのうち物取りしそうだから
    距離おいている。

    • 2
    • 18/11/08 09:05:20

    私はカウンターがあれば、カウンターに上げておくかな。キッチンは入られたくない人もいるだろうし。私は気にしないけど。

    • 4
    • 90
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 09:05:30

    >>56
    やらないが確か礼儀だから皆礼儀正しい人らでいいな!こっちはズカズカ入りたがるからもう呼ばなくなった。カーテン勝手に開けるし

    • 3
    • 18/11/08 09:05:55

    そのまま置いといてくれれば良い。
    良かれと思ってやってるんだろうけど、勝手にキッチンに入らないで欲しい。
    ゴミも片付けるのにわざわざキッチンのゴミ箱に来て「プラスチックどこー?」とかいやいや、ほんとやらなくていい。
    そんで家電をジロジロみて「これわたしも買おうと思ってたんだー」とか隅々までチェック。最悪。

    • 13
    • 18/11/08 09:09:35

    自分のペースで片付けるからほっといてくれたらいいわ
    どうせ食洗機で洗うし

    • 2
    • 18/11/08 09:10:28

    >>91
    本当それ!そういう人らは目を離すと棚の中、通していない部屋開けたり、いじるから来る前に配置変えとかして開けさせないようにしている。
    キッチン入るのは非常識だよ。

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ