ゲイは本能寺にありッ!織田信長が「ガチで愛した」オトコの秘密

  • ニュース全般
    • 23
    • ふたご
      18/11/08 14:30:22

    徳川家光は有名だよね。あまりに女性に興味を持たないから春日局が焦りに焦って、お願いだから世継ぎだけ作って!って意味でできたのが、大奥。
    家光が愛しその関係だった酒井重澄と堀田正盛は大名まで出世、でも酒井は家光に内緒で妾と子供をもうけちゃった。それが家光にばれて、領地没収、転落人生。堀田は生涯家光に尽くし続けさらに出世。家光が死去したとき後を追って殉死したことで有名。

    たぶん家光がその筋だったからこそ、日光東照宮はあれだけ装飾が派手で金ぴかキラキラしたものになったんだと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ