勇気を出して始めたい!離婚したいと言われたからこそ見えたもの

  • なんでも
  • 雨雨
  • 18/11/06 23:24:52

単身赴任の夫に離婚したいと言われてます。たぶん女の影があります。どこまで進んでるかはわかりませんが、離婚するつもりないので、調べるつもりはありません。騒ぐと戻りづらくなるだろうし、色々意見があると思いますが、何度も考えて出した答えです。4月には帰ってくるので、帰りを待ちたいです。

ちなみに離婚については、勝手に届けが出されない手続きはしてあります。そして、無料相談に行ってもしもの時の事は考えています。

今回の事で、ご飯が食べられなくなり7キロ体重が落ちました。無気力でなにとする気になれませんでした。

専業主婦だった私、なにもできない自分が悔しくて悔しくて。自分を変えたい!と結論になりました。

それは、これからの人生、65歳になるまであと、何年も働いていけるし、今、変わらなきゃいけないんだって。子供達が自立した後も、きちんと自分の足で歩きたいです。

子供達に相談すると、応援する!と快く言ってくれたので、学童、預かり保育に行ってもらい、仕事を探そうと思ってます。子供達が、頑張れ!とすぐに背中を押してくれた事嬉しかったです。

妹に相談すると、私の性格から介護の仕事があってるんじゃない?頑張れば、ケアマネにもなれるんだよ?と言ってくれました。

ずっと昔からやりたかったんです。でも、勇気がでなくて。

勇気を出して一歩前に進んでみたいです。子供達、ママ頑張るからね!

現実仕事を始めると色々あると思うけど、ここまでどん底なんだから、あとは前を向く!しかないですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/11/07 08:15:40

    離婚に備えての話かと思った。

    • 0
    • No.
    • 20
    • みなみのさんかく

    • 18/11/07 08:15:00

    前向きっていうか現実から目を背けてないか?

    • 1
    • 18/11/07 08:12:16

    いやいや、そこ?旦那のことは?笑
    それは1人で自立しようとしてるの?
    証拠は集めといた方がいいと思うけど。

    • 0
    • 18/11/07 08:02:00

    旦那と主と子供いくつ?
    子供は幼稚園児と小学生?
    余裕なかったのかもしれないけど、子供には言わない方が良かったね。

    • 0
    • 18/11/07 07:58:34

    学童や保育に行く様な小さい子に相談?
    夫婦関係の事を?

    • 0
    • No.
    • 16
    • とびうお

    • 18/11/07 07:53:04

    介護って職員の内情、不倫だの浮気だの女同士のいじめだのいろいろあるよ。
    ひとつに絞らずに仕事探ししてみなよ。

    • 0
    • 18/11/07 07:47:04

    >>14
    それくらいの気持ちで余裕を持たないと、心身共にもたないと思いました。

    頑張るしかやることないもんね。

    • 0
    • 18/11/07 05:58:45

    >>13
    自分でもびっくりしてます。今までは、離婚してほしくない!とばかり思ってました。でもそれは違うかな?って。やれることやろう!って思いました。お互い頑張りましょう。

    バカな旦那は、女に捨てられてそのうち戻ってくるかな。

    • 0
    • 18/11/07 05:28:14

    すごく前向き!頑張りすぎてつぶれないように。
    何かあればママスタで愚痴りながら頑張ろう!うちもイロイロあるけれど、なんとか頑張ってる、今のところ…。

    • 0
    • 18/11/07 00:03:27

    ずっと下向いてました。笑顔もなく、泣いてばかりでした。前向きになれたのは、子供達の笑顔でした。悩んでいても、仕方がないなって。

    まずは!自立しよう!って思いました。

    慰謝料については今回は考えてません。そんな事しなくても、きっと痛い目にあうから。自分に大好きな人ができた時、不安でたまらないでしょうね。幸せになれるはずない。こういうのを女の怨念っていうの?お金なんかで解決できないよね。

    なぜ、離婚しないのか?それは、私は夫が好きだからです。バカだけど好きなんです。ただそれだけです。

    • 0
    • 18/11/06 23:47:03

    前向き精神凄いね

    • 0
    • No.
    • 10
    • うしかい

    • 18/11/06 23:44:27

    女性誌の記事題にありそう。

    • 2
    • 18/11/06 23:40:22

    これが釣りならいいと、わたしも思います。本当に悩んでました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ふうちょう

    • 18/11/06 23:37:06

    日記?

    • 0
    • No.
    • 7
    • さそり

    • 18/11/06 23:37:05

    まー次から次へとトピ立てるね。
    単身赴任、離婚で検索したら、書き方同じだからすぐ分かる。
    釣りでしょ?
    あれこれご苦労様~。

    • 2
    • No.
    • 6
    • ろくぶんぎ

    • 18/11/06 23:32:43

    ごめん
    なんかうざいし、全然困ってなさそう

    • 2
    • 18/11/06 23:32:02

    もう前を向いているじゃないですか!
    主さんを見習いたいです。
    頑張って下さい!

    • 1
    • No.
    • 4
    • きょしちょう

    • 18/11/06 23:31:50

    離婚しなくても慰謝料取れるよ?
    離婚しないからこそ慰謝料という形でケリを付けさせてきっぱり別れさせた方が良いような。
    しかしそこまで自立しようとしていて何故離婚しないの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • こぎつね

    • 18/11/06 23:31:11

    頑張ってください。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うさぎ

    • 18/11/06 23:29:54

    介護の仕事をずっと昔からやりたかったの?

    頑張って下さい

    • 1
    • 18/11/06 23:29:48

    産ませて飽きて他にいい女見つけたからポイって感じなのかね。
    やり逃げやレイプより達悪いよね。
    無責任で酷い男って多いよね。
    主さん頑張れ!まだまだ若いし。
    私も離婚目指して頑張っています。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ