子供の頃からの寂しい気持ちが消えない

• なんでも
  • おおいぬ
  • 18/11/05 22:51:17

物心ついた頃からいつも寂しい気持ちと、不安でいっぱいでした。
両親はいますが、父はいつも家にいませんでした。お誕生日を皆でお祝いした記憶はありません。おめでとうって言葉を家族で掛け合った事もなかった。
クリスマスも家族で揃った事はないしプレゼントのおもちゃを貰ったこともなくて、友達が羨ましかったです。母は今思えば子育てが大変だったのかもしれないけど、いつもヒステリックでした。
まだ幼稚園に入る前の記憶があって、シャンプーが苦手だった私に無理やり水をかけてこの気狂いが!!と怒鳴られたり。兄が中々やめないゲームの機械を
何度も何度も叩きつけて外に捨てた事もありました。

いつも良い子でいようと必死でした。寂しくても言えないし、不安な気持ちも一人で我慢していました。小さい時は寝る時も一人ですごく寂しかった。
そんな事を今になって、何度も思い出してしまうようになりました。すごく辛いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています