年上女性のカネ狙い、男子高校生「ママ活」補導

  • ニュース全般
  • とけい
  • 18/11/05 16:45:55

年上女性のカネ狙い、男子高校生「ママ活」補導
2018年11月5日 15時00分


 福岡県警筑紫野署が10月上旬、女性と食事などをする見返りに金銭的支援を受ける「援助交際」をインターネットで募集したとして、県内の男子高校生(17)を補導していたことがわかった。女子中高生の間では中高年の男性に金銭的支援を求める「パパ活」が横行しているが、男子高校生は年上の女性を狙った「ママ活」を行おうとしていた。


 捜査関係者によると、男子高校生は9月下旬、ツイッターに「福岡 17さい ままかつしたい#ママ活募集」と投稿した。書き込みを見つけた同署員が、身分を隠してメッセージを送ると、男子高校生は「2時間カフェでまったり会うので7000円」と条件を示した。

 10月上旬、待ち合わせ場所のJR博多駅前の路上に現れた男子高校生を同署員が、不良行為にあたるとして補導。男子高校生は「ツイッターで『ママ活』を知った。バイトをやめてお金がなかった。お金がほしかった」と話したという。

 ネットやSNS上では、「パパ活」と同様に、「ママ活」の書き込みも目立つ。ツイッターで「#ママ活」というハッシュタグ(検索用ワード)を付け、「顔にはそこそこ自信があります」「学費のため援助して下さる優しいママさんからの連絡待っています」などの投稿も見られる。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181105-OYT1T50036.html?from=ytop_ylist

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/11/05 16:49:35

    仕方ない。筑紫野だし。

    • 1
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/11/05 16:51:34

    イケメンじゃなかったのか?

    • 0
    • 18/11/05 16:55:05

    20歳以上なら大丈夫なの?

    • 0
    • 18/11/05 17:02:51

    援交売春はどんどん逮捕して欲しい。

    • 21
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/11/05 18:29:45

    こんなの募集してたなんてバレたら最高に恥ずかしいね。
    パパ活援交女も恥ずかしいけど、ママ活ってネーミングをはじめ働きもせず女にたかろうとする情けなさ、顔に自信があるとか自分で書いちゃうところが最高にイタい。
    家庭には蔑まれて地元では笑われて散々だろうね。

    • 23
    • 18/11/05 19:25:49

    ママ活なんてここで初めて知ったけど、検索すると結構あるのねー!
    写真載せてる子は可愛い系?が多い気がする

    • 1
    • 18/11/05 19:26:34

    これも
    未成年じゃなければいいんだ

    • 0
    • 18/11/05 19:28:04

    ホストとかデートクラブ?みたいのじゃダメなのかな

    • 3
    • 9
    • おおぐま
    • 18/11/05 20:02:14

    >>6こういう顔隠して撮るのだいたい不細工

    • 4
    • 18/11/05 21:29:58

    気持ちが悪い

    • 9
    • 18/11/05 22:09:25

    これはキモい

    • 10
    • 12
    • カシオペヤ
    • 18/11/05 22:16:58

    気持ち悪い男。本当クズばっか

    • 14
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/11/05 23:20:25

    やっぱり、捜査関係者もちゃんと見てるんだね

    • 7
    • 18/11/05 23:28:44

    ばっかじゃないの。値段設定からわかるけど「どーせ寂しいおばさんが食いつくだろ」って舐めてるし楽して金儲けしようってところに虫唾が走る。ちゃんとしたホストの方が身体張って稼いでるよ。

    • 15
    • 18/11/05 23:33:23

    顔にはそこそこ自信があります

    ここで晒す勇気があるなら見てあげるけどw

    • 14
    • 18/11/05 23:33:32

    カフェでまったり2時間で7000円に乾いた笑いが出たわ。図々しいクズ。

    そもそも食事をするだけ(しかも依頼主もち)にお金払う女性いなさそうなんだよね。男性が女子高生相手にはザラにいそうだけど。男はバカなのか

    • 16
    • 18/11/05 23:34:57

    学校も退学になればいい。

    • 11
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/11/06 00:08:31

    私が載せた画像消されてる!
    私が載せた男は
    1時間4000円
    3時間10000円
    12時間30000円
    全て+交通費2000円


    • 4
    • 18/11/06 00:49:09

    >>18
    たっか。厚かましすぎる。

    • 14
    • 18/11/06 11:47:38

    行為が目的じゃないから女は捕まらないの?
    売春は女の子は補導されたって言わないよね。

    • 1
    • 18/11/06 11:51:49

    >>18
    高っ(笑)
    こっちをメロメロ(笑)にしてくれるトークやエスコートもできないド素人のくせに。
    「若けりゃいいだろ」ってのがミエミエ。

    • 17
    • 18/11/06 11:58:59

    アホだなあ
    オッサンと違ってオバサンはただ単に男子高校生とお茶するだけで金払おうとは思わんよ…

    • 17
    • 18/11/06 12:28:20

    需要ないんじゃ?
    ちっとも魅力を感じない。
    若い子と話したらイライラするだけだよ。教養も包容力もない。
    薄っぺらいよ。

    • 17
    • 18/11/06 12:56:53

    一条ゆかりの「正しい恋愛のススメ」っていう漫画に出てくる高校生(博明だっけ?)だったら、喜んでお金払うわ

    • 2
    • 18/11/06 12:58:50

    >>23
    これって今のママスタじゃない?

    • 2
    • 18/11/06 13:39:15

    姉活っていうのもあるらしいゾ。
    何でもありの世の中だね。

    • 0
    • 18/11/06 14:42:13

    マジで。ヤバい。ウケる。
    これくらいしかボキャブラリーがない高校生男子と話しても、会話にならん。

    • 9
    • 28
    • のりちゃん
    • 18/11/06 15:42:11

    >>20
    たしかにね

    • 0
    • 29
    • のりちゃん
    • 18/11/06 15:43:58

    でも、隠れた需要はけっこうありそうな気がする。

    • 0
    • 18/11/06 15:47:17

    >>29
    ないと思う。
    女が求めてるのは、その辺の男子高校生じゃなくて、夢を見させてくれる演技力が備わってる若いイケメンだから。

    • 13
    • 18/11/06 15:48:41

    イケメンがホストみたいに献身的にサービスしてくれるならともかく、その辺の男子高校生とお茶してもなあw
    7,000円あったらもっと他の事に使いたい

    • 16
    • 18/11/06 15:54:32

    お金が必要なくせにバイト辞めて「金ほしい」とか言ってる知性のかけらもないオコチャマとカフェに行くくらいなら、一人でカフェ行ってまったりしたいわ

    • 20
    • 18/11/06 15:56:57

    ヒモ的な思考のクズ男が増えたって事なんだな、よくもまあ恥ずかしげもなく。昔の男はおばさんに付き合ってお金もらうなんてプライドが許さなかったと思う、今はそんなプライドより楽して金が欲しい男が増えたって事だ

    • 7
    • 18/11/06 15:58:48

    >>32
    本当だよね、何が楽しくて教養もないガキンチョと何楽しくて一緒にカフェ行かにゃならんのか、一人でまったりした方がずっと良い

    • 17
    • 18/11/06 16:00:53

    しょんべん臭いガキに金払うとか、バツゲームかよ

    • 18
    • 18/11/06 16:02:27

    この話の流れとは違うけど、オバ専の男子高生っているんだろうか?

    • 1
    • 18/11/06 16:06:29

    うちの浪人中の息子に
    三千円の小遣い銭と百円菓子を渡してるほうが良い

    • 2
    • 18/11/06 16:08:57

    ティンポ子を合わせれるなら考えようかな?

    • 0
    • 18/11/06 16:17:41

    >>34
    でもおっさんは教養もない女子高生との食事や会話だけにお金出したり、ブランド品買い与えたりするんだよね。春を買うのはまた別の次元なんだけど、デート?エスコート?だけにとかどんだけ愚かで寂しいんだろう

    • 4
    • 18/11/06 16:26:45

    >>39
    あわよくば追加料金で女子高生とHできるかもーとか思ってんのかね?
    以前職場にいた男性が「男は2人で食事に行く女に対しては『あわよくば』な気持ちが多かれ少なかれある」と言っていたけど

    • 3
    • 18/11/06 16:29:52

    真剣佑ぐらいイケメンだったら考えたる。

    • 6
    • 18/11/06 16:33:36

    >>40 だよねー。酔って甘えてくっついてきたら、合意したようなものだもんね。男ならさ。
    私はそうやって、その気にさせといて、はぶらかすのが大好きだったわー。
    今考えたらどSなのかなー。
    キス出来そうで出来ない雰囲気に持ち込むのが楽しかったなー。
    若いころにもどりてー。

    • 0
    • 43
    • みなみのかんむり
    • 18/11/06 16:35:00

    二時間しゃべるだけで七千円かよー
    たっか!

    • 9
    • 18/11/06 16:39:13

    もしこの高校生がものすごいイケメンだったとしても、中身がこんなアホっぽいクソガキとは喋ってもつまらないと思う

    • 12
    • 18/11/06 16:44:26

    >>40
    えーそれが本当なら男性意識しすぎだし変な期待するんだね。勘違いして迫って断られたら期待持たせる女性が悪いって責める器の小さい人いそう。

    食事は食事、ホテルに行くわけじゃないしそんな浮ついてる人ばかりじゃないと信じたい。

    • 0
    • 18/11/06 16:48:57

    >>42
    「はぶらかす」って何?

    • 1
    • 18/11/06 16:51:43

    男性の中にも「いくら若くて美人でも、バカっぽくて気のきかない女と話すのは疲れるから嫌だ」って人いるけど、女は男よりもその傾向が強いと思う

    こんな若いだけが取り得のバカと話しても疲れるだけで癒されないでしょ

    • 10
    • 18/11/06 16:52:03

    >>42頭も弱いね

    • 1
    • 18/11/06 17:00:50

    将来このニュースが結婚相手とその親に伝わったりするんだろうね
    アホすぎ

    • 7
    • 18/11/06 17:03:56

    >>39
    男って自分を上に見せたいから身体だけ目当ての遊ぶだけなら頭の良くない天然とかの女子高生とかが都合が良さそう。弁護士とか政治家の女性とか間違っても遊ぶ相手には選ばない。女って違うんだよね、何かが。頭悪くて何も学ぶことのない男子高校生にお金使いたいって思わないんだよね。

    • 8
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ