旦那が定年後のことを想像してみてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ヘルクレス
    • 18/11/05 14:23:07

    うちは定年すごく早いから、確実に再就職するし本当に年取ってからの定年なら、お疲れ様~ゆっくりしてねって思えるはず。

    • 0
    • 18/11/05 14:22:26

    不仲じゃ面白いね
    いがみあってまで一緒にいるの?笑笑

    • 0
    • 18/11/05 14:21:12

    かなり憂鬱…
    普段の連休でも鬱陶しい!

    • 2
    • 18/11/05 14:18:24

    楽しみ。
    定年になっても新しい職に就くだろうから、
    今とあまり変わらないかも知れないけど。

    • 0
    • 18/11/05 14:15:50

    震える

    • 2
    • 18/11/05 14:15:22

    >>19
    定年がない企業だったらなにも75さいといわず、80だって90だって働けばいい
    でも、死ぬまで仕事なんて悲しい。
    65歳できっぱり仕事はやめ、余生は
    自分の好きなことに時間をつかってほしい。

    • 0
    • 18/11/05 14:07:36

    うん。

    でも、からだ元気ならギリギリまで働いてもらうよ。

    • 0
    • 18/11/05 14:04:04

    楽しみ!!
    でも、うちの旦那の会社は役員になれば、定年無しだから、元気なら75歳ぐらいまでは働くんだろうな。
    早く2人でゆっくりしたいのに。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/11/05 13:59:43

    うちの旦那66歳。60歳で定年してからバイトしてる。
    国家公務員だったけど年金月に17万しかもらえないから貯金があっても怖くて旅行なんか行く余裕ない。
    みんなも本当に貯金しておいた方がいいよ。
    年金すっごく減らされてるから。

    • 2
    • 18/11/05 13:55:10

    ずっと朝から家にいると思うと憂鬱だわ
    昼食も適当じゃダメよね

    • 0
    • 18/11/05 13:47:09

    楽しみだよ
    旅行したり色々な趣味も作れそう

    • 0
    • 18/11/05 13:43:08

    楽しみ~

    • 0
    • 18/11/05 13:42:37

    んなわけない
    楽しみだよ

    • 0
    • 18/11/05 13:39:56

    むりー
    今だって一緒に仕事して四六時中一緒の空間だから、ほんとに離れたい。早くリタイアしてそれぞれ好きに時間を使いたい。

    • 0
    • 18/11/05 13:37:42

    ゾッとする

    • 0
    • 18/11/05 13:37:12

    離婚したい

    • 0
    • 18/11/05 13:11:17

    楽しみ!
    二人で色々旅行したい。

    • 4
    • 18/11/05 12:10:27

    リタイヤしたら、
    おたがい好きな趣味に没頭。

    • 2
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/11/05 12:08:37

    旅行行ったり好きなこといっぱい一緒にやってそう。
    今は忙しくてなかなか一緒にいれないから。その分発散しまくると思う。

    • 1
    • 6
    • りょうけん
    • 18/11/05 12:07:08

    亡くなっていそう

    • 0
    • 18/11/05 12:06:49

    嬉しい~

    • 0
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/11/05 12:06:33

    すごく楽しみ。

    • 3
    • 3
    • さんかく
    • 18/11/05 12:06:21

    全然。一緒にツーリングとか温泉巡りとかしたいねって言ってる。

    • 1
    • 2
    • さんかく
    • 18/11/05 12:03:25

    別に。定年70になるとか言われてるよね。

    • 0
    • 1
    • みずへび
    • 18/11/05 12:01:37

    楽しみ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ