ワンオペと聞くと鳥肌が立つようになってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/05 19:14:30

    別にグチの一つじゃん。いちいち私の方がしんどいとか、しんどいアピールウザいとか、まっとうに反応しなくていいんじゃない?

    • 1
    • 18/11/05 19:17:22

    昭和時代だってワンオペだったと思うよ


    • 0
    • 44
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/05 19:19:47

    とりあえずそのぐらいで鳥肌は立たない。

    • 3
    • 18/11/05 19:20:32

    じゃあとりあえずワンオクって事にしよう

    • 1
    • 18/11/05 19:21:37

    >>45
    じゃあ私マンウィズで。

    • 1
    • 18/11/05 19:23:44

    この言葉が出てきてあ~私のことワンオペって世間では言うんだって思った。名前が付いたからと言って対策がなければ消えていく言葉でしょ。問題だと思ってる人がいるならなんとかしたら?

    • 1
    • 18/11/05 19:25:12

    >>16
    旦那居ても多忙とか協力的じゃないとか、そう言う人なんじゃない?

    • 0
    • 18/11/05 19:28:20

    世の中本当にワンオペでしんどい人も居るんだろうけどとりあえず大変アピする人がウザイよね、までなら理解できるけど
    ワンオペって言葉に過剰に拒絶反応起こす人もなんなんだろうねw
    そっちも同じくらいウザイw

    • 3
    • 50
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/05 19:29:39

    わかるよ!
    ワンオペ、イクメンって言葉は嫌い。
    あとカジメンとか弁当男子とかもあるね笑

    • 8
    • 18/11/05 19:33:21

    大変アピが嫌いなママが、SNSで育児楽しい!を全面に出しててそれもなんかなーって思ってる(笑)
    頑張ったことを事細かに書いてもちろん写真付きで。頑張ったねって誉め待ちじゃんって(笑)
    1歳ならずに下生まれたから、大変すぎてひねくれちゃったのかな(笑)

    • 1
    • 52
    • みなみのさんかく
    • 18/11/05 19:34:30

    今の神経障害の大人だらけで、昔の育児が良くないのがわかるよね

    • 2
    • 18/11/05 19:44:43

    何で?ワンオペ育児なんだから意味はあってるよね?
    日本語で言うと、「月に24日は私一人育児」だよ。

    • 1
    • 18/11/05 19:54:21

    >>43昭和は旦那親との同居で義母いるからワンオペではないけど育児から離され農業と家事だけさせられたり、今よりもっと過酷だったと思う。ワンオペ出来る今のほうが幸せ。

    • 0
    • 18/11/05 19:54:34

    >>43昭和は旦那親との同居で義母いるからワンオペではないけど育児から離され農業と家事だけさせられたり、今よりもっと過酷だったと思う。ワンオペ出来る今のほうが幸せ。

    • 0
    • 18/11/05 19:58:06

    >>53
    正確に言うと、お世話係と生活費稼ぐ係の分担だよね。両方重要な柱だから。
    両親揃って分担してればワンオペとは思わないわ。

    • 0
1件~15件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ