妊婦さんが羨ましい

  • 妊娠・出産
    • 37
    • 匿名
      19/01/25 01:13:11

    まとめての返信となり申し訳ありません。

    疾患があるとわかっていて産んだのは私です。
    どんな子でも産んで育てようと思い産みました。
    しかし産んでからわかった障害もあり、手探りの日々です。(ダウン症ではありません。)
    病院へは1年以上毎日通っていて、搾乳も1年以上続けていました。

    「妊婦さんが羨ましい…」という感情は何故なのか、もう一度思い出してみました。
    職場で「あんまり公表しないでね!」という空気を流されていたため、隠すようにして働いていました。
    なので、大きなお腹を撫でて歩いている人が羨ましいのと、普通に健康に産んで一緒に退院する…という思いをしたいのかもしれません。

    第一子のことは大切に思っています。
    無かったことにしたいと思うならとっくに私が逃げのための自殺をしています。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ