明日親友の結婚式なのに熱が下がらない

  • 病気・健康
  • りゅう
  • 18/11/03 16:33:25

タイトル通りです。
水曜日から急性扁桃腺炎で高熱が続いていて病院でもらった薬を飲んでいるんですが一向に下がらず今日も39度の熱が続いてます。
明日は高校時代からの親友の結婚式なのにこのままでは行けない…。
申し訳なさすぎて泣けてくる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/11/03 18:46:15

    無理して行って向こうで倒れたら式を台無しにするし迷惑かけるから事情を話して早めに断る
    話せば分かる!大丈夫!
    後日落ち着いたらお祝いに伺いましょう!

    • 3
    • No.
    • 18
    • コンパス

    • 18/11/03 18:22:14

    >>13
    いや、そりゃそんなはっきり言うわけないじゃん…

    • 1
    • No.
    • 17
    • みずがめ

    • 18/11/03 18:22:04

    解熱剤飲んで行く。
    今日のうちに点滴してもらったら?だいぶ楽になると思う。

    • 1
    • No.
    • 16
    • ふうちょう

    • 18/11/03 18:15:19

    >>9私もそうする。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ふうちょう

    • 18/11/03 18:15:12

    >>9私もそうする。

    • 0
    • No.
    • 14
    • やまねこ

    • 18/11/03 18:10:20

    >>7
    体調悪いなら仕方ないし断ればいいのに、行こうかなどうしようかななんて、結婚式前日の人に言うなんて最低だね。
    来なくていいと返事するしかないのわかってんじゃん確信犯だね

    • 1
    • 18/11/03 18:03:17

    >>7
    えっ、本当に「来なくていい」ってハッキリ言ったの?普通は「体調大丈夫?つらかったら無理せずゆっくり休んでね」って言わない?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/11/03 17:30:43

    とりあえず一言連絡入れとこうぜ!ドタキャンその後も音沙汰無しはヒトとしてマズい

    • 2
    • 18/11/03 17:25:23

    >>9
    私はの場合ね。
    だから主さんは無理しちゃだめだよ!
    体と相談してね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • さそり

    • 18/11/03 17:24:14

    扁桃腺辛いよね。
    親友かー。
    私だったらロキソニンでごまかして参加して終わったらすぐ帰る。
    友達には前もって連絡はしとくかな。

    • 1
    • No.
    • 8
    • はくちょう

    • 18/11/03 16:48:10

    ショックだね。主がここにかいてることそのまま話せばいいと思うよ。
    とりあえず今のうちに連絡して、電報の準備したほうがいいと思う。また今度個人的にお祝いしたら大丈夫!

    • 2
    • No.
    • 7
    • コンパス

    • 18/11/03 16:43:33

    私の式の時に高熱が出た友達から夜にどうしよ~って連絡来て、行こうかな~どうしようかな~って言ってるのを来なくていいって断った。こっちから言わせてお祝いもドタキャンのお詫びも無かったよ。仕方ないと当時は思ったけど、そのあと住んでるとこも離れて音信不通。

    • 1
    • No.
    • 6
    • りゅう

    • 18/11/03 16:43:09

    >>4
    そーなんだ
    ホント辛いよね。
    急いで花か!電報とかかなと思ってたよー

    • 0
    • No.
    • 5
    • りゅう

    • 18/11/03 16:38:58

    >>1
    やっぱり無理だよね…。
    明日には下がることを祈ってるんだけど、早めに連絡したほうがいいよね。

    • 0
    • 18/11/03 16:38:28

    わかる!私も友人の結婚式前日に発熱してアデノウイルスになった。
    急いで花かなんか注文した方がいいよ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • とびうお

    • 18/11/03 16:37:40

    今の時点でこの状態なら、なるべく早めにお友達に欠席の連絡をすることがせめてもの誠意なんじゃないかな。病気なんだから仕方ないよ。

    • 2
    • 18/11/03 16:36:24

    扁桃腺炎辛いよね。病気なら仕方ないよ。早めに友人に連絡したほうがいいと思う。こんな状態だから申し訳ないって。
    改めてお祝いさせてって言っておけばいいよ。

    • 2
    • No.
    • 1
    • コップ

    • 18/11/03 16:36:16

    仕方ないよね。早めにお断りしたら?お大事に。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ