家が寒い。防寒対策教えて下さい。

  • なんでも
  • みなみのうお
  • 18/11/03 14:20:37

貧乏人目線で答えていただける方のみお返事お願いします。

現在、RC構造のマンション住まい
暖房はエアコンのみ。

フローリング床に断熱マットとラグを敷いています。

玄関カーテン、窓はプチプチなどでできるだけの対策はしました。

着込む以外で寒さ対策何してますか?

何の家電を買い足せば光熱費かさまないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/28 20:43:45

    コタツ

    • 0
    • 18/11/28 20:43:36

    サッシのレーン部分に新聞紙を詰める

    • 0
    • 18/11/28 20:42:22

    ご近所も同様の状況でしょうから、先輩方々の知恵を借りる

    • 2
    • 18/11/09 17:25:18

    暖房買わずに電気毛布を買おうかと思っている。

    • 0
    • 18/11/04 01:43:46

    布団で寝る

    • 0
    • 18/11/04 01:42:14

    >>60
    オイルヒーターよりは高くないよね
    ならいいやー

    • 0
    • 62
    • インディアン
    • 18/11/03 19:46:31

    断熱材がしっかり入った家に引っ越す。

    • 0
    • 18/11/03 19:44:08

    石油ストーブ

    • 1
    • 60
    • ふうちょう
    • 18/11/03 19:42:17

    >>57ホットカーペットも電気代割高だよ!

    • 1
    • 18/11/03 19:41:05

    >>42
    私はだけど、55%切るとなんか寒いな~ってなるよ(;>_<;)

    • 0
    • 18/11/03 19:36:31

    寒がりってことは冷え性なのかな?
    身体を冷やさないように白湯や生姜湯を飲んだり、腹巻きとかどうですか?
    体質が変われば寒さの感じ方も変わりそう。

    • 1
    • 57
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/03 19:12:36

    >>27
    オイルヒーターバカ高いよ.....
    うちと全く同じ感じだけど今年はホットカーペット買おうと思ってます。あとはエアコン
    小さいの2人いるから我慢できないから仕方ない

    • 1
    • 56
    • エリダヌス
    • 18/11/03 19:09:41

    ペットボトルにお湯を入れて膝の上に置きましょう。40度前後でじゅうぶん温かく繰り返し使えます。日本で最も豪雪地帯のひとつに住んでますが、家電で温まるのには限界があります。

    • 2
    • 18/11/03 19:06:27

    コタツ

    これさえあれば、光熱費の節約になるよ。
    コタツにフリースパジャマにベルメゾンのガウン?を着る。
    そのかわり、コタツから出られなくなるけどね。

    • 3
    • 18/11/03 19:03:08

    ニットの帽子を被る

    • 1
    • 53
    • ふうちょう
    • 18/11/03 18:57:26

    半纏を着る。
    モッコモコだけどね。

    • 5
    • 18/11/03 18:55:40

    オイルヒーター温かいと思わない。安全だけど。

    • 0
    • 18/11/03 18:55:37

    雨戸やシャッターをする

    • 0
    • 18/11/03 18:54:45

    湯たんぽ

    ミニサイズもあるし、レンジで温めるのもあるし。

    • 3
    • 18/11/03 18:52:25

    今の季節はエアコンよりコタツのほういいかかと節約したいなら

    • 1
    • 18/11/03 18:50:28

    コタツ

    • 1
    • 18/11/03 18:43:04

    もうされてるかもしれませんが、ワークマンとか、現場作業服屋さんに売ってる室内履きソックスでラバーのがあるんです。
    インナーも外仕事用で保温機能が優れていて、メンズ用ですが私はそれを利用しています。
    5本指靴下や肌着も機能的でめっちゃ温かいうえに、割とデザインも良かったですよ。

    • 0
    • 18/11/03 18:33:58

    >>44加湿すると、家カビない?

    • 4
    • 18/11/03 18:32:48

    毛布。
    こたつ。こたつはとりあえず布団をかけるだけでも違う。かなーり冷え込み出してからコードを取り付けてる。

    • 0
    • 18/11/03 18:32:24

    加湿器で室温あげるのもいいよ。電気代も然程かからない。

    • 0
    • 43
    • みなみのうお
    • 18/11/03 18:27:37

    >>38了解!

    • 0
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/11/03 18:27:23

    >>39現在40から50くらいです。だめなんですね、

    • 0
    • 41
    • みなみのうお
    • 18/11/03 18:26:50

    >>37早速出してきました!

    • 0
    • 18/11/03 17:44:28

    お腹にカイロ貼る

    • 0
    • 18/11/03 17:39:43

    >>22
    湿度60%近くまでくると暖かくなるよ~

    • 0
    • 18/11/03 17:23:20

    ネックウォーマー、レッグウォーマー、ハンドウォーマーして、腹巻もしたら結構暖かいよ。

    • 4
    • 37
    • らしんばん
    • 18/11/03 17:14:13

    エアコンする時サーキュレーターしてる?
    うちもマンションだけど暖かい空気は上に溜まるからサーキュレーターを上にむけて暖かい風をまわしたらかなり暖かくなるよ!

    • 0
    • 36
    • みなみのうお
    • 18/11/03 16:48:03

    >>29すぐ対策しますね!

    • 0
    • 35
    • みなみのうお
    • 18/11/03 16:46:38

    >>31マフラーしてます!料理の時ははずしてましたが
    ネックウォーマーにすればいいのか。

    • 2
    • 34
    • みなみのうお
    • 18/11/03 16:45:57

    >>32リフォーム済みなんですよね。前よりかなり暖かくなりました。家族もそんなに寒がってませんが、私が極度の寒がりなのでなんとかしたいです。

    • 0
    • 18/11/03 16:42:20

    こたつ

    • 2
    • 18/11/03 16:42:11

    >>21
    暖房費かかること考えたらリフォームして温かい家を手に入れたら?

    • 0
    • 18/11/03 16:39:12

    着込む以外でって書いてあるけど
    マフラーもしてますか?
    マフラー一つするだけでかなり暖かいよ
    家事する時は危ないから垂らすのではなく
    ネックウォーマー

    • 1
    • 18/11/03 16:38:06

    お金をかけたくないなら、ファンヒーターやオイルヒーターは電気代凄くかかるから止めた方がいいよ

    一番はホットカーペットを買うのがいいと思う
    一人なら半分だけ付けて毛布かぶっとけば下から温かくなるからね

    • 1
    • 18/11/03 16:35:27

    加湿器は部屋が暖まるよ

    • 0
    • 18/11/03 16:35:22

    同じ環境です。
    数年前こたつを買ってから快適です。

    座布団くらいの大きさのホットカーペットは一人の時に使用してます。

    • 0
    • 27
    • みなみのうお
    • 18/11/03 16:35:02

    >>9窓ですね。段ボール対策してるんですが、、。

    オイルヒーターがいいんですね。

    • 0
    • 26
    • カメレオン
    • 18/11/03 16:34:42

    家にいる時はできるだけお布団被っとる。

    • 0
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/11/03 16:34:12

    >>8停止ボタンがありません。

    • 0
    • 24
    • みなみのうお
    • 18/11/03 16:33:29

    毛布にくるまることにします!

    • 0
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/11/03 16:32:13

    >>14レッグウォーマーしてます!

    • 0
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/11/03 16:31:41

    >>16洗濯物を部屋干ししていますが、まだ足りないかもしれません!

    • 0
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/11/03 16:31:06

    >>17おなか、腰に貼るとしたらそこそこお金がかかると思ってしまいました。

    • 0
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/11/03 16:30:22

    >>1昼間は私一人なのですが、エアコンなしでこたつのほうが安上がりですかね。

    • 0
    • 18/11/03 16:20:00

    窓全体にビニールを貼る。うちは、まさに今貼り終わった。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ