大手グループ会社に入ったけど

匿名

ご

18/11/03 10:18:28

条件のなにもかも満たしてくれたけど、人間関係が酷くてモラハラが横行してました。
我慢して半年勤めたけど精神的にたえられなくて辞めました。
外から見ると綺麗な一流企業装ってるけど、中に入ると中卒高卒が大半。
おまけに半年で何人もがモラハラで退職していく、そんな会社でした。
掲げてる理念だけは素晴らしいけど、誰もが笑顔になんてなれない、そんな会社の求人に騙されてまた被害者が出るんだと思うとやりきれません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 主 ご

    18/11/03 11:21:53

    あの人達さえいなかったら辞めなくてすんだのにって思って悔しい…。

  • No.2 ふたご

    18/11/03 12:56:37

    大手でもグループ会社の末端はまだまだコンプライアンスが行き届いてない。
    地方に行くと特にそう。よそからの転勤者の出入りもあまりないからね。
    うちの旦那は32歳で本社や大都市圏を経験して、地方の支店長を経験したんだけど、唖然としたらしいよ。
    コンプラもなにもないって。
    『コンプライアンス〇〇←名前』って言われてた(笑)
    最初のうちはうるさ過ぎて嫌がられたけど(おまけに二人辞めた)3年目には家族のようになってたよ。

  • No.3 ケフェウス

    18/11/03 13:01:03

    グループ会社の末端の方はそんなもんなのかもね。グループの看板に胡座かいてるから会社自体が横柄な体質。

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。