BCGワクチン ヒ素で出荷停止

  • ニュース全般
    • 23
    • こぎつね
      18/11/05 16:52:55

    よくよく読んだらワクチン自体じゃなくて、
    生理食塩水を入れるガラス容器が悪いんだよね。

    生理食塩水ってBCG専用とかあるのならBCGのことだけ心配したのでいいけど
    体内に薬剤入れるときの溶液や手術の時とかなんにでも使うなら……怖くない?

    そして
    1番問題のガラス容器製造した工場は
    一般のガラス製品は作ってないのかな?
    ヒ素が溶け出すガラスポットとか、ガラスタッパーとか出回ってたとしたら笑えないんだけど……。

    ガラス容器の製造会社は公表してもらいたい。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ