鼻の穴の中に、カサブタみたいなのできる人いない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/02 02:59:21

    >>6
    まさに副鼻腔炎持ちです……怖い…癖直します。

    • 1
    • 18/11/02 02:55:02

    ちょうど今その状態…
    涙出るほど痛い
    ワセリン塗りまくってる

    • 0
    • 6
    • おおぐま
    • 18/11/02 02:49:28

    鼻腔内をいじるのが癖になってるんだろうね。
    ただね、成人病指定されてる癌の中に「上顎洞癌」という病があります。
    発症率は10万人に1人とされているので症例は多くはありませんが、発症例は「慢性的な副鼻腔炎」や「蓄のう症」持ちの方に多く、鼻からの不正出血が続いた後に発見・発覚するケースが目立ちます。
    年齢別では50代以降での発症例が多いですが、30代で発症された症例もあります。

    鼻腔内というのは皮膚が薄いため元々触れば出血が起こりやすい環境なので、たぶんあなたの場合は傷が完治する前に触ってしまって長引いているだけだと思いますが、それを今後もずう~~~っと続けていると、脅かすつもりは無いですが将来上記のような大病を引き起こす場合もありますので、早めに耳鼻科に掛かり傷の完治に努めることと、将来のあなたのためにその癖を直すことをお勧めします。

    • 0
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/11/02 02:29:08

    >>2
    私も耳よくなるわ

    • 0
    • 18/11/02 02:25:15

    >>2
    耳は鼻より痛そう…剥がさなければ…って思うんだけど、やめられないんだな~

    • 0
    • 3
    • おおかみ
    • 18/11/02 02:23:29

    たまになる。その時は長い。カタブタ気になって触ってたら剥がれてしまう時もあるし、鼻水よくかむからフヤケテ取れたり。あとモゾモゾするからティッシュ突っ込んたら取れたり。
    全部我慢するしか治らないよね。

    • 1
    • 18/11/02 02:16:11

    今私耳がその状態(涙)

    • 0
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/11/02 02:13:58

    なるよいじってたら
    いじらなくなったら全くならなくなったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ