結局田舎の定義って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • てんびん

    • 18/10/31 22:42:19

    田舎は自然が多く、景色が綺麗

    • 2
    • 18/10/31 22:25:42

    >>34
    実家が八王子だからね。とりあえず行ったことないのに田舎と言わないでほしいだけ

    • 0
    • No.
    • 34
    • みなみのかんむり

    • 18/10/31 21:30:02

    >>32
    なんでそんなに必死なの?

    八王子を連呼するのは何故?
    23区全てが栄えてないのは知ってるし、
    トピ主が執拗に八王子を基準に
    比較したい根拠がわからないよ。
    こだわり強すぎて引くわ。

    • 1
    • No.
    • 33
    • ぼうえんきょう

    • 18/10/31 21:24:21

    ママスタでは東京以外は田舎だと思ってる

    • 0
    • 18/10/31 21:20:35

    >>25
    むしろ23区であってもほとんど田舎じゃない?23もある内の都心なんて一握り

    • 0
    • No.
    • 31
    • かんむり

    • 18/10/31 21:18:39

    「そこ、ウチの近所だわ」
    という時の
    「近所」が
    車で5分~10分

    • 3
    • 18/10/31 21:18:35

    今どき携帯の電波が入らないとかはさすがに田舎だと思う。

    • 0
    • No.
    • 29
    • かんむり

    • 18/10/31 21:16:46

    ・隣りの家(建物)まで数百メートル
    ・通学路の心配は、 不審者 < イノシシ
    ・ゆうせんによる放送で情報を流す

    • 0
    • 18/10/31 21:16:10

    >>25
    別に私八王子住みじゃないけどw
    だからなんで23区基準なの?
    どこかと比べるから田舎だって話になるわけで
    単体で見たら八王子駅なんか栄えてる方だよって言ってるのわからないかなー

    というか23区全てが都会なわけじゃないしさ
    駅の規模で言えば23区でも八王子より栄えてない駅もあるのでは?

    • 0
    • No.
    • 27
    • かんむり

    • 18/10/31 21:12:47

    ・最寄りの自販機まで1キロ以上
    ・蛍がでる
    ・小学校、一学年が10名前後or10名以内

    • 2
    • No.
    • 26
    • さいだん

    • 18/10/31 21:08:32

    車がないと生活できないのが田舎かな。

    • 6
    • No.
    • 25
    • みなみのかんむり

    • 18/10/31 21:07:20

    >>23
    八王子より寂れた駅は間違いなく田舎だし、
    八王子も東京の中の田舎エリアだよ。
    23区外は田舎でしょ?

    田舎に住んでる人程
    「うちは田舎じゃないよ。」と言うね。

    ↑都会に住んでる人はこんな台詞必要ないから

    • 0
    • 18/10/31 20:53:53

    医者に僻地手当がつくかどうか

    • 0
    • 18/10/31 20:52:56

    >>22
    言うでしょ。八王子より寂れた駅多いじゃん
    本当に八王子知ってるの?

    • 0
    • No.
    • 22
    • みずがめ

    • 18/10/31 20:50:21

    >>20


    いやいや、八王子は田舎だよ

    あれが栄えてるっていう?

    • 1
    • 18/10/31 20:49:38

    ママスタのくだらない争い見てて思ったけど、自分の住んでいるところより栄えてなかったら田舎なのだと思う。
    だいたいの人の考えがね。勿論、栄えてない所に住んでいる人は自分の所が都会なんて勘違いして無いだろうけど。

    • 0
    • 18/10/31 20:45:49

    >>19
    八王子。田舎って言われるけど駅前栄えてるよ
    都心から見れば、田舎だろうけどどことも比較しなければ普通に栄えてるから私は田舎じゃないと思う

    • 0
    • No.
    • 19
    • とびうお

    • 18/10/31 20:35:00

    例えばどこよ?
    何が言いたいのかよくわからん

    • 0
    • 18/10/31 20:34:44

    >>16
    いるねー。認識が違うから話にならない

    • 0
    • 18/10/31 20:34:13

    >>15
    それだったら地名だけ聞いても田舎かどうかななんて判断できないよね?

    • 0
    • 18/10/31 20:32:31

    人によって考えは違うね。
    ママスタでは23区以外は田舎という人がいてびっくりした。

    • 1
    • No.
    • 15
    • とびうお

    • 18/10/31 20:30:46

    人口かなぁ

    • 1
    • No.
    • 14
    • みなみのさんかく

    • 18/10/31 20:23:56

    >>2
    ジャージ登校って虐待だと思う

    • 2
    • 18/10/31 20:22:48

    >>12
    田舎か都会しかないの?
    1と2じゃ違うのに同じ言葉で括られても困るよね
    あなたに言っても仕方ないけど

    • 0
    • 18/10/31 19:37:42

    >>10
    辞書でそう出てきたよ。

    • 0
    • 18/10/31 19:37:15

    >>5
    なかなかざっくりだね

    • 0
    • 18/10/31 19:36:37

    >>1
    1は郊外ですよね
    都会か田舎かって極端では?
    都会じゃないけど田舎じゃないのが郊外

    • 0
    • No.
    • 9
    • さいだん

    • 18/10/31 19:20:55

    テレビも無ぇ、ラジオも無ぇ、自動車もそれほど走って無ぇ
    新聞無ぇ、雑誌も無ぇ、たまーに来るのは回覧板!

    • 0
    • No.
    • 8
    • やまねこ

    • 18/10/31 19:17:15

    山とか田畑とか、自然が多いイメージかな。
    それで虫が多い。

    • 2
    • No.
    • 7
    • ぼうえんきょう

    • 18/10/31 19:16:11

    東京はどの駅で降りても、なかなか楽しめる。
    東京は別だわ。

    • 2
    • No.
    • 6
    • ペガスス

    • 18/10/31 19:14:21

    政令指定都市以外

    • 1
    • No.
    • 5
    • アンドロメダ

    • 18/10/31 19:13:36

    固定資産税一期分が1万以下、または一万くらいのとこ。

    • 0
    • 18/10/31 19:06:59

    >>3
    人が多数住み、行政府があったり、商工業や文化が発達していたりする土地。

    だってさ。福岡単体で考えたら都会だろうけど、東京と比べたら東京ほど発達はしてないから田舎じゃない?
    だから人によって違うから言い合うのって意味ない。

    • 0
    • 18/10/31 19:02:58

    >>1
    それを言うと都会の定義って何?ってなるよね

    福岡だと東京大阪の人からしたら田舎田舎言われるけど‥

    • 0
    • No.
    • 2
    • みなみのかんむり

    • 18/10/31 19:02:18

    ●交通手段のメインが自家用車
    ●近所のコンビニに車で行く
    ●中高生がジャージで登校する
    ●私服もジャージ(ジャージで外出できる環境)
    ●基本的に公立高校が人気

    ↑どれか一つでも当てはまれば田舎だと思う。

    • 5
    • 18/10/31 19:00:13

    1 都会から離れた地方。
    2 田畑が多く、のどかな所。人家が少なく、静かでへんぴな所。

    だから都会から離れてたら栄えてても田舎なんじゃない?
    そもそも栄えてるかどうかの基準だって、その人が育ってきた環境で違うから、
    ママスタであれは田舎いや違うって言い合ってるのみると、いや人によって違うでいいでしょと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ