RIP SLYME活動休止 SU不倫騒動が影響

  • ニュース全般
  • うみへび
  • 18/10/31 08:32:08


男性ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」が活動休止し、メジャーデビュー以来続いているメンバー5人の体制をいったん解消することが30日、分かった。
これに伴い、31日にグループの公式サイトが閉鎖される。

リップは94年に結成。98年から現在の5人体制で活動してきた。
01年にメジャーデビューすると、「One」「楽園ベイベー」などが次々にヒット。
ヒップホップアーティストとして初の日本武道館公演も果たし、2000年代のヒップホップシーンをけん引した5人だが、その体制を見直すことになった。

契機は、昨年4月にメンバーのSU(44)の不倫疑惑が発覚したこと。
歌手の大塚愛(36)を妻に持つが、モデルの江夏詩織(23)との交際が週刊誌に報じられた。
影響は大きく、グループとして直後のイベント出演をキャンセル。
SUはそのまま活動休止状態となり、しばらくは4人でライブ活動を続けた。
ただ、同年9月以降は表立った活動はなく、既に活動休止入りしている。

関係者によると、現在は、今後どのような体制で活動していくかなど、再始動するための話し合いと準備を進めている段階。
20年間を共にしてきた現在のメンバー5人の体制は解消する。
次のステージへ向けた発展的な活動休止と言えそうだ。

▽RIP SLYME 
1994年にRYO―Z、ILMARI、PES、DJ SHOJI、DJ Shigeという3人のMCと2人のDJで活動を開始。
96年にDJ2人が脱退し、SU、FUMIYAが相次いで新加入、現メンバーに。
インディーズとして活動後の01年3月、シングル「STEPPER’S DELIGHT」でメジャーデビュー。
ILMARIの妻はモデルの蛯原友里、SUの妻はシンガー・ソングライターの大塚愛。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/22 11:10:35

    大塚愛とSUが離婚。親権は大塚愛に

    • 0
    • 18/11/22 08:49:19

    >>10活動休止まですることないと思う

    • 0
    • 18/11/22 01:25:37

    【離婚前】大塚愛さんの自宅スタジオ【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5902

    • 0
    • 18/11/05 16:23:51

    これは誰なの?不倫が多いね芸能界

    • 2
    • 18/11/03 11:21:44

    >>36 なんで?

    • 0
    • 18/11/01 00:44:12

    >>23
    SUの姉も中居と同級生

    • 4
    • 18/11/01 00:38:33

    >>39
    ボーカルって事はヨーペ?私には意外過ぎる。ちょっとショック。

    • 0
    • 42
    • カシオペヤ
    • 18/11/01 00:20:38

    代官山の蔦屋でミーティングしてたなぁ…大好きだったのに。

    • 1
    • 18/10/31 23:45:02

    >>33
    高校の先輩だ!当時からちょっと雰囲気が人と違ってたよ。マンモス校だったけど、すごい目立ってた。

    • 1
    • 18/10/31 23:28:53

    >>39
    これ知ってるwファンの間では有名。

    • 0
    • 18/10/31 23:23:59

    >>38
    ボーカルとSUさんがよく遊んでてボーカルの事務所の後輩がSUさんの不倫相手だったとか。

    • 2
    • 18/10/31 23:19:00

    >>36
    どーゆーこと?

    • 0
    • 18/10/31 23:18:58

    イルマリ?の奥さんてエビちゃんだよね?エビちゃん好きだから、心配。

    • 3
    • 18/10/31 23:17:26

    この一件ドロスのボーカルが絡んでるらしいね。

    • 1
    • 18/10/31 23:15:54

    スーカッコいいから、まぁ仕方ない。
    相手のモデルかわいいな

    • 5
    • 18/10/31 23:13:48

    >>31
    SUの元カノは木村カエラだよ!付き合ってた時Mステで出演が一緒になった時、お互いお揃いのペアリング付けて出てたの覚えてるー!

    • 5
    • 18/10/31 23:05:52

    りょうずぃーが好きだよ。

    • 2
    • 18/10/31 22:58:43

    >>31 大塚愛の元カレも、瑛太じゃなかった?

    • 0
    • 18/10/31 19:31:49

    >>28

    SUの元カノって木村カエラなの?

    • 8
    • 18/10/31 18:42:52

    >>14
    そんな感じするよね
    大塚愛性格悪そうだし絶対意地でも別れなそう
    そんな家庭環境で子供が可哀想だけどね

    • 4
    • 18/10/31 14:03:13

    >>22
    ほんとだよ。報道出た時もSUさんだしなって思ったけど。

    • 4
    • 18/10/31 12:02:00

    SUとカエラの時は不倫だったんじゃないのかな?元奥さんかなり昔から支えてくれてたのにね。でもSUの父親もこんな感じだったんじゃなかった?

    • 0
    • 18/10/31 10:48:54

    >>25
    エビちゃんも露出減ってるよ。
    ヒップホップはヒモ旦那多いなw

    • 6
    • 26
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/31 10:18:15

    >>19>>20
    教えてくれてありがとうー。

    • 1
    • 18/10/31 10:17:22

    1年半も前の不倫のせいで今休止なのが不思議。えびちゃんとこもえびちゃんの方が稼いでそう。

    • 13
    • 18/10/31 10:17:09

    曲もよく知らないし不倫相手も知らないし、大塚愛が良いって言ってるなら別に活動停止までしなくていいよw
    不倫しようと何しようと、別に責めようとも思わないからw

    • 14
    • 23
    • カメレオン
    • 18/10/31 10:16:53

    確か中居君とFUMIYAの兄ちゃんだかが同級生じゃなかったっけ?

    • 6
    • 18/10/31 10:16:35

    SUさんが不倫することなんて、みんな分かってたから別にいーのに。

    • 24
    • 18/10/31 10:15:37

    >>5
    ケツメ終わってない!

    • 4
    • 18/10/31 10:14:52

    >>17
    不倫男と仲いいよ

    • 1
    • 18/10/31 10:14:43

    >>17
    中居くんの後輩がSUさんだね。

    • 5
    • 18
    • カメレオン
    • 18/10/31 10:13:37

    そもそもSUさんは結婚に向いてない。大塚愛は意地でも別れないと思うわ。

    ただ、不倫騒動が原因での活動休止なのかは怪しいところだね。ただただ他のメンバーが可哀想…

    • 14
    • 17
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/31 10:12:25

    中居くんが仲良い人ってこのグループの人だっけ

    • 8
    • 18/10/31 10:11:23

    >>11
    SUスケベ面だし嫌い。RIP SLYME事態オワコン。

    • 5
    • 18/10/31 09:28:39

    不倫なんてよくある話なのに。
    なんで?って思う。

    • 6
    • 14
    • らしんばん
    • 18/10/31 09:24:17

    旦那収入ない(音楽の他に何かあるかもしれないけど)、自分も大して売れてないのに離婚しない大塚愛すごいな。意地かな。

    • 8
    • 18/10/31 09:14:39

    ざまーみろ
    チャラい歌手なんかと結婚するもんじゃねーな

    • 12
    • 18/10/31 09:14:32

    嫁側の圧力かな?
    大塚愛がモデルに浮気されたんじゃね。
    SUさんがえげつないくらい怒られたって、松っちゃんがワイドなショーで言ってたよね。

    • 4
    • 18/10/31 09:09:31

    SUってバツイチよね。
    前妻のときも不倫してなかったっけ?
    病気なんじゃない?

    • 29
    • 18/10/31 09:07:29

    >>2わたしも思った。別に不倫くらいで活動休止することなくない?川谷みたいなゲスなライン流出した訳じゃないしアイドルでもないんだし。

    • 17
    • 9
    • らしんばん
    • 18/10/31 09:06:56

    SUって意外とメンタル弱いのかな。
    不倫しようが何事もなかったかのように活動してる人もいるのにね。

    • 13
    • 18/10/31 09:04:03

    >>6 嫁が嫁ってのもあるんじゃない?

    • 1
    • 18/10/31 09:01:05

    不倫、なんでするんかね?

    • 4
    • 18/10/31 08:57:59

    SUの影響ってそんなにあったのね。しれーっと活動してると思ってた。

    • 20
    • 5
    • やまねこ
    • 18/10/31 08:55:15

    昔からのファンがたくさんいるけど、リップとケツメの時代は終わってしまった気がする

    • 14
    • 18/10/31 08:55:10

    あるいみおっさんずらぶ

    • 3
    • 18/10/31 08:52:49

    楽園ベイベーとかいいなーって思ってたし、仲も良さそうだったのに残念。

    • 5
    • 18/10/31 08:36:29

    不倫で活動休止に追い込まれる人と、しれーっと活動続けられる人は何が違うの?
    事務所の力?

    • 25
    • 1
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/10/31 08:35:08

    SUの不倫ってすごく前の出来事かと思ってたけど去年のことなのか。
    昔の曲で稼げそうなのにドンマイだね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ