子なしで同居

  • 旦那・家族
  • ペルセウス
  • 18/10/30 09:49:00

旦那のせいで自宅が競売に

共働きですが、残債がある為賃貸借りるのは厳しく、年明けから義実家で同居予定です↓↓

子供はいません

義実家には義母、義兄(40代独身)、義叔母(60代独身年金暮らし)がいます。

憂鬱ー(--;)

離婚も考えたけど、実家はボロ屋敷で、田舎なので世間の目があり帰りたくありません。
正社員になって一人暮らしするといっても、給料が安い会社ばかり、家賃は高いので無理です↓

今は旦那の扶養で、私はパートで月9万程度の収入があります
さすがに離婚後も今の仕事では生活出来ないし

県外に出て!とか掛け持ちして!とか、ひとりで生きていける勇気が欲しい。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/10/30 09:54:54

    ローンは旦那の口座から引き落としなんですが、こっそり使ってて…何ヵ月か滞納してたみたい

    使い道はギャンブル

    • 0
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/10/30 09:58:39

    でもできたらバツイチになりたくなり(涙)

    今30代半ばだから、次出会いあるかわからないし、一生独りかもと思うと。

    あと旦那が次また再婚して幸せに暮らされたら悔しい↓

    • 0
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/10/30 10:03:02

    >>5
    反省はしてくれたので。

    結婚したいと思うほど好きになったのに、簡単には嫌いになれません

    • 0
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/10/30 10:04:30

    >>6
    旦那が先にポスト見て隠してたみたいです。
    私が知った時には競売決定されてました

    • 0
    • 12
    • ペルセウス
    • 18/10/30 10:06:15

    >>7
    義兄の仕事はお医者さんで忙しそう

    義母は60代半ばですがまだ働いていて元気です

    • 0
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/10/30 10:08:49

    >>11
    そうですね。貯金と余裕があればねぇ。

    高卒で、結婚してから数年間扶養パートだったからすぐ正社員見つかるかわからないし↓

    • 0
    • 28
    • ペルセウス
    • 18/10/30 13:20:15

    でも30過ぎて独身に戻るのはプライドが許さないと言うか、あの人結婚に失敗したんだって思われるのが惨め

    • 0
    • 32
    • ペルセウス
    • 18/10/30 14:57:29

    >>29
    離婚しなければ良かったと後悔する可能性だってありますよね。

    身近に、20代で離婚して再婚出来ず40半ばになった人もいるし

    • 0
    • 35
    • ペルセウス
    • 18/10/30 15:03:54

    >>33
    でも優しいところもあるし私の事すごく大事に思ってくれています。

    • 0
    • 37
    • ペルセウス
    • 18/10/30 15:06:05

    >>34
    そうでしょうか?
    適齢期過ぎても結婚出来ず、いい年して独身と思われるのは惨め過ぎます。

    実際職場にいるけど、かわいそうと思ってしまう

    • 0
    • 38
    • ペルセウス
    • 18/10/30 15:08:18

    >>36
    それは仕事でのストレスや、勝った経験からもっとお金を増やそうと言う考えからで…

    実際負けが多いのですが

    • 0
    • 44
    • ペルセウス
    • 18/10/30 16:50:07

    >>42
    過去に義母には幾度と金銭的に援助をしてもらっているのでまたお金を借りるのはむりです。(うちの親にも)

    実家はボロ過ぎて、しかも両親は片付けや掃除が苦手で空いた部屋(独身時代私がいた部屋、亡き祖母の部屋)はゴミや不要品の山にしてしまい、私が戻るにも部屋がありません。
    リビングが両親の寝室、仏間も荷物で埋め尽くされ、他の部屋も開かずのまです。

    そんな家に帰れる訳ないじゃないですか。

    • 1
    • 45
    • ペルセウス
    • 18/10/30 16:53:12

    >>41
    ②でしょうね

    離婚したからと言って、次の人生が幸せとも限らない

    知らない人からしたら、30半ばで独身?バツイチ?何か訳ありなのかなと思われる

    次の相手も見つからず一生一人で惨めになる可能性も…

    • 0
    • 48
    • ペルセウス
    • 18/10/30 17:08:20

    >>46
    介護は…どうなるんでしょう。。
    まだ元気なのでなんとも

    正社員の経験はありますよ?19~25歳まで

    26で結婚したので。

    貯金はしたくても旦那が食費を抜いたパート代を渡せと言うので(そこから外食代や二人で出た時の買い物など払う為)
    出来ませんでした。

    • 0
    • 52
    • ペルセウス
    • 18/10/30 17:22:41

    >>49
    独身時代の貯金も旦那が使ってしまいました。
    旦那が体調を崩して仕事を辞めて無職の時(約半年)の生活費に回したり、パチンコに使われ…200万の貯金はなくなりました

    • 0
    • 56
    • ペルセウス
    • 18/10/30 19:18:37

    >>55
    そこまで屑じゃないです。
    今までは家計は旦那が握ってたけど、同居したら私に任せると言ってるので、義実家にお金入れるつもりですし。残りのローンもちゃんと返済します。

    • 0
    • 18/10/31 17:14:22

    みんなして屑屑うるさい

    優しい所もあるし好きなので離婚はしません(怒)

    不倫されたらさすがに許せないけど。
    たかが借金じゃん。

    二人で頑張って残りのローン返して行きます

    • 0
1件~17件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ