カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
18/10/30 00:55:44
>>7 生きてきた年数はもちろんだけど、立場が違うから。そもそも親と子はどこが同等なの?主は自分の親を尊敬とかしない感じですかね。どう育てられたんですかね。
18/10/30 01:03:10
>>9 生きてきた年数で人は偉くなるの?偉い人って、立場や年数ではなくて人間性だと思うんだけどな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/10/30 01:05:28
>>16 本当その通りだわ。
18/10/30 01:11:26
>>16 そもそも「偉い」って言葉を使ってるからややこしいけど、親は偉いっていうか子どもとは立場がもともと違うよね。そこはわきまえようよって話。同等ではないでしょう、ってことを言いたかったの。 まぁでも立場が上なら必然的に「偉い」になるかもね。プラス、人間性が備わってたらそこに「尊敬」が生まれるんじゃない?
18/10/30 01:13:44
>>16 人間性ってのは環境や年月によって作られるものだからね。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 02:27:57
73
2
26/06/24 02:39:52
174
3
26/06/24 01:16:27
5268
4
26/06/24 01:21:49
45
5
26/06/24 02:21:54
28
26/06/24 02:22:43
26/06/24 02:26:20
6
26/06/24 01:47:29
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 01:35:02
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 こと
18/10/30 00:55:44
>>7
生きてきた年数はもちろんだけど、立場が違うから。そもそも親と子はどこが同等なの?主は自分の親を尊敬とかしない感じですかね。どう育てられたんですかね。
No.16 こじし
18/10/30 01:03:10
>>9 生きてきた年数で人は偉くなるの?偉い人って、立場や年数ではなくて人間性だと思うんだけどな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.20 主 いっかくじゅう
18/10/30 01:05:28
>>16
本当その通りだわ。
No.22 こと
18/10/30 01:11:26
>>16
そもそも「偉い」って言葉を使ってるからややこしいけど、親は偉いっていうか子どもとは立場がもともと違うよね。そこはわきまえようよって話。同等ではないでしょう、ってことを言いたかったの。
まぁでも立場が上なら必然的に「偉い」になるかもね。プラス、人間性が備わってたらそこに「尊敬」が生まれるんじゃない?
No.23 あ
18/10/30 01:13:44
>>16 人間性ってのは環境や年月によって作られるものだからね。