Blu-rayかDVD

  • なんでも
  • AIZACK
  • 18/10/29 00:36:46

全く同じBlu-ray BOXとDVD BOXを家用と車用で買おうか悩んでます。両方買うと約58,000円です。
旦那には全く同じ物にお金を掛けるのは無駄と言われました。私が働いたお金で買います。
貴方ならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/30 10:55:04

    両方買う

    わたしなら

    • 0
    • 18/10/30 06:40:41

    >>44
    うちのナビの画質は悪すぎて見られないから、子供用に座席の間にモニター付けてるよ
    音はそこまで気にならない

    • 0
    • 18/10/30 06:14:23

    DVD BOXのみ

    車のBlu-ray普及はしてるけど、まだまだ高いから

    • 0
    • 18/10/29 23:05:22

    >>40
    車のテレビモニターって見にくくない?
    音も悪いしナビの音声で聞こえない時あるし。

    • 0
    • 18/10/29 23:01:48

    色々な意見をありがとうございます。
    アニメなら画質にこだわることないって意見を見て、確かにそうだなと思いました。でもこれからBlu-rayが主流になると思うと、ナビをいつか買い換える事を想定してBlu-rayだけでもいいのかなとも思いました。結局まだ悩んでるんですが^^;
    発売日までまだ時間があるので、皆さんの意見を参考にもう少し考えてみます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 42
    • りょうけん
    • 18/10/29 22:03:20

    DVD BOXのみ

    アニメなら画質はそこまでこだわらないの
    それに旦那の車につけたDVDプレイヤーはDVD見られない

    • 0
    • 18/10/29 22:01:37

    Blu-ray BOXのみ

    うちのは車で見られるので

    • 0
    • 18/10/29 21:49:38

    >>29うちは見るよ
    休日や長期休みは車で旅行が定番だから

    • 0
    • 18/10/29 21:47:09

    >>29
    私もそれ思ってたのよ。
    私は毎日運転するけど、平日に子供を乗せる時間なんて数分~数十分だからさ。

    • 0
    • 18/10/29 21:44:36

    Blu-ray BOXのみ

    車も家もどちらも観れるけど、Blu-ray買うかな。
    車がDVDのみならBlu-ray対応に買い換えたら良いのでは?

    • 2
    • 37
    • テーブルさん
    • 18/10/29 21:43:24

    DVD BOXのみ

    DVDならどっちでもみれるじゃん
    両方って意味わからない。

    • 1
    • 18/10/29 21:38:50

    Blu-ray BOXのみ

    Blu-rayがいいよ

    • 1
    • 18/10/29 21:37:25

    DVD BOXのみ

    >>28それならDVDのみ

    • 0
    • 18/10/29 20:53:13

    DVD BOXのみ

    >>28
    自分なら車でBlu-ray見れるからBlu-rayにするけど、車で見られないならDVDにする
    それにアニメならDVDでもいいや

    • 0
    • 18/10/29 17:09:53

    DVD BOXのみ

    買ってまで観たいものは多分車でしか観ないからDVDだけかな。
    家にはブルーレイレコーダーあるけど。

    • 0
    • 18/10/29 17:05:30

    >>28
    選択肢おかしくない?
    車でBlu-Rayが見れないなら
    ①を選んだら車では見れないじゃん

    • 1
    • 18/10/29 16:38:11

    DVD BOXのみ

    うちは車はDVDしか見れないからDVD買う。
    どうしても欲しいDVDBOXは最近はメルカリで探して買ってる。

    • 1
    • 18/10/29 16:17:51

    >>28
    そんなBOXがあるんだねー私も欲しい
    車でBlu-ray見れないのね
    さっきBlu-rayって回答したけど、アニメなら私はDVDにしちゃうな

    • 0
    • 18/10/29 15:51:42

    Blu-ray BOXのみ

    車でそんなに見るもの?
    無駄としか思えない。
    家用だけあれば十分。

    • 1
    • 18/10/29 15:43:25

    皆さんありがとうございます!
    何故2個と言う意見があったのですが、ナビがBlu-ray対応してないので車で見るのはDVDになってしまいます。
    ディズニーピクサー20タイトルが欲しいのですが、MovieNEXで1タイトルずつ買うよりは安いのですが2つとなると安くはないのでとても悩んでしまって。でも子供がトイストーリーとカーズが好きなので、車用に買っても活躍はしそうです。
    仕事の合間なので返事は遅れるかと思いますが引き続き何か案などありましたら、よろしくお願いします。

    • 0
    • 27
    • ケンタッキー
    • 18/10/29 13:53:49

    何でニコモ?

    • 1
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/10/29 13:19:38

    Blu-ray BOXのみ

    二個も買うとか考えたことがない
    この間の安室みたく何種かあるなら分かるけど
    いつもBlu-rayだけで、車と家持ち運びしてる


    • 2
    • 18/10/29 13:13:16

    Blu-ray BOXのみ

    片方だけにする!
    結局は家以外で見ないし。物を増やしたくない

    • 0
    • 18/10/29 13:08:48

    Blu-ray BOXのみ

    一個でいいよー。見たいときは持ち運びなよ。

    • 0
    • 18/10/29 13:05:12

    DVD BOXのみ

    うちもブルーレイないのでこちらで

    • 0
    • 22
    • ヘルクレス
    • 18/10/29 12:00:35

    DVD BOXのみ

    うちBlu-ray見る機械ありませんから

    • 0
    • 18/10/29 11:10:02

    Blu-ray BOXのみ

    ブルーレイの方が映り綺麗だし、メンドイかも知れないけど、車乗る時持っていく

    • 0
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/10/29 11:02:38

    Blu-ray BOXのみ

    車では見ないから。
    キレイな画質のを家でゆっくり見る。

    • 0
    • 19
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/29 10:58:18

    DVD BOXのみ

    Blu-ray持ってない

    • 0
    • 18/10/29 10:32:02

    Blu-ray BOXのみ

    別に二つ買わなくても持ち運べばよくない?

    • 0
    • 18/10/29 09:36:06

    なんのやつ?

    • 0
    • 18/10/29 08:29:25

    Blu-ray BOXのみ

    でもナビがブルーレイ対応じゃないから車では見れない

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/10/29 08:04:50

    Blu-ray BOXのみ

    焼いたらいいんじゃない?うちいつもそうしてるよ

    もちろん販売とか誰かにあげたりはしない

    • 0
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/10/29 08:04:01

    Blu-ray BOXのみ

    私も旦那さんと一緒で、同じ物を買うのもったいないと思う
    わたしならBlu-rayだけにして、車で見る時だけ持って行くようにする
    私は安室ちゃんのBlu-rayを買ったんだけど、3枚入りだから1枚車用にしてるよ

    • 0
    • 18/10/29 07:40:31

    両方買う

    それかなりお気に入りって事だよね。だったら両方でいいと思う!
    私も前に悩んで悩んでBlu-rayにして、でもやっぱりDVDも買った(笑)

    • 2
    • 11
    • りょうけん
    • 18/10/29 07:26:41

    両方買う

    開けないで保管用と2つ買う
    毎回保管用にしたいからDVD2つ買う

    • 1
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/10/29 07:14:26

    Blu-ray BOXのみ

    BoxならBlu-rayにしても、1枚は車用残りは家用じゃダメなの?
    私安室のやつBlu-rayにして、1枚は車に置いてあるよ
    飽きたら家のと交換したりしてる

    • 0
    • 18/10/29 06:50:48

    Blu-ray BOXのみ

    だよ

    • 0
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/10/29 06:50:00

    Blu-ray BOXのみ

    そのうち(いつか?)カーナビもBlu-rayになるし、わざわざ画像粗いものを買うのは躊躇する。それまで家で見て我慢。

    • 0
    • 7
    • オリオン
    • 18/10/29 06:45:03

    両方買う

    アーティストのライブ映像だけど、全く同じ理由でいつも両方買ってるよ。

    • 0
    • 18/10/29 04:58:06

    両方買う

    そんな高い値段の物ではないけど最近両方買ったよ
    周りもけっこう同じ人がいた車用にDVD買う人

    • 0
    • 5
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/29 04:55:13

    Blu-ray BOXのみ

    車用はいらないんじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/29 04:51:37

    その他

    家用でも車用でも、家ならネットのサイトからストリーミングしなよ。車用も自分の携帯からストリーミングかダウンロードをカーナビにして観れるようにしたら?

    • 0
    • 18/10/29 00:49:01

    Blu-ray BOXのみ

    車でそんなに何度も見るとは思わないから。

    • 0
    • 18/10/29 00:44:20

    Blu-ray BOXのみ

    自宅だけにする。

    • 0
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/10/29 00:42:36

    Blu-ray BOXのみ

    だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ