幼稚園トラブル

  • 乳児・幼児
  • 主。
  • wyWkAOA1k4
  • 18/10/27 22:15:58

来年、幼稚園の入園予定で今はプレに通ってます。
同じクラスで普段も遊ぶようになったママ友(A)がいました。(今はLINE、会って遊んだらしていません。)
Aママの子供に息子は泣かされっぱなしで正直嫌だなと思いましたが、それでも仲良く遊んでいましたしAママも謝ってくれてたので「大丈夫だよ」と言っていました。
どちらも男の子なので叩いたり、叩かれたりはよくあることだと思ってました。

やがて、息子がAママの子供から叩かれてやり返すようになってしまい逆に泣かせてしまうようになってしまったのです。
しっかり息子を叱ってAママにも子供にも謝りました。
Aママの子供が息子を叩く→息子が叩き返して泣かせてしまうを繰り返してるうちにLINEでAママから文句?を言われるようになって無視されるようになってしまいました。

息子が最初に叩いてなくても、やり返しているのでその度に謝っていました。
今でも、Aママの子供から叩かれます。息子は叩き返さなくなったのですがAママから謝ることはなくなったので私が「痛いからやめてね」と子供に言うとAママは「〇〇やりたかったんだよね」と自分の子供に言って謝りません。

しまいには「〇〇くん(私の息子)大きいから力が強いんだよ」と言われました。
えっ、いつも最初にたたいてるのはAママの子供なのに…。
Aママと他に仲の良かったママ友にも無視されるようになってしまい、来年の入園を悩んでいます。
Aママは色んなママさんと仲良くなっている感じで、私は人見知りなので孤立しています。

このままプレを通っている幼稚園に入園するか悩んでます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:23:25

    >>1 プレが終わっても、また来週もあるのかと落ち込んでしまいます。
    違う園も考えてますが楽しんでる息子を見ると決められません。

    • 0
    • 11
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:25:25

    >>2 3年は長いですよね。一応、他の園も探して入園できそうな場所はあります。

    • 4
    • 13
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:26:55

    >>3 まだプレなのに、こんなトラブルになるなんて思いもしなかったです。入園してから大変だと思っていたのに…。

    • 0
    • 15
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:28:18

    >>4 たしかに危険ですよね。あっという間に孤立してしまいました。

    • 0
    • 17
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:29:55

    >>5 他の幼稚園は母子分離なのですが入園できそうな園はあります。

    • 0
    • 20
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:33:42

    >>6 他に入園できそうか園を一カ所あります。
    通ってるプレはプレじゃない子も入園する幼稚園です。
    先生に違うクラスにしてほしいと言ってもいいのでしょうか…?

    • 0
    • 22
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:36:19

    >>10 10さんの言う通り人付き合いが下手なのとベッタリは苦手なのでAママと離れられてよかったと思ってます。
    でも幼稚園は子供が楽しんでいるので悩みます

    • 0
    • 27
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:37:48

    >>12 来週、願書の提出です。こんなギリギリまで悩んでいて情けなくなってしまいます。

    • 1
    • 29
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:39:33

    >>14 こちら来週が面接です。本当にギリギリなので悩んでる暇はないのですが願書は二カ所貰いました。

    • 0
    • 31
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:41:29

    >>18 学区は違います。でも家が近いので憂鬱です。

    • 1
    • 33
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:43:13

    >>19 考えが甘かったです。どちらも叩いてますし、私が許せてもみんながみんな許せるとは限らないですよね。

    • 0
    • 34
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:45:36

    >>23 たしかに小さいと心配になってしまいますよね。Aママの子が誕生日が早いんですが、うちの子はクラスで1番大きくて多分、力も強いからトラブルになってしまったんだと思います。

    • 0
    • 35
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:46:43

    >>24 期待しちゃ駄目ですか…。先生も忙しいそうですし誰にも相談できなくて辛いです

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 42
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:52:05

    >>21すごく文句を言いたいです。でもAママのほうが人脈がある感じなので言えないです。

    • 0
    • 45
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:58:32

    >>25 他の場所に行ったとして、またAママみたいなママがいたらと思うとどこへ行っても同じなのかなと悩みます。
    先生は軽く「やりあうのも大事よ~」と言うくらいです。

    • 0
    • 46
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 22:59:48

    >>28 ママ友は友達じゃないと今回でわかりました…

    • 0
    • 47
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:01:03

    >>30 来週、相談しようと思います。知ってるのかわかりませんがAママは先に相談してる感じです。

    • 0
    • 48
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:02:14

    >>32 これから3年間、平和に過ごせるかわかりませんよね。

    • 0
    • 50
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:03:30

    >>36 やはり、みなさん違う幼稚園がいいとの意見が多いです。負けたくないって気持ちで入園するのは親のエゴですよね。

    • 3
    • 53
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:04:41

    >>37 子供達は普通に遊ぶこともあるのですがAママが「こっちで遊びなさい」と引き離したらします。

    • 0
    • 55
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:07:26

    >>38 行けそうな園は一か所あるので考えてます。

    • 0
    • 56
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:08:42

    >>39 ありがとうございます。ギリギリですがいい園に入園できるように頑張ります。

    • 1
    • 59
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:11:11

    >>41 今の園は、本当にのびのび系(悪く言えば自由)な感じです。先生は喧嘩しても見守るタイプです。
    のびのび系は気に入ってるのですが、たまに先生の行動が「ん?」って時があります。

    • 0
    • 62
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:13:00

    >>43 そうなんですよね。私の気持ちが前向きになれればいいのですが。優柔不断なのでよくないですよね。

    • 0
    • 63
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:15:01

    >>44 みんな嫌々なんですかね。私も3年も耐えられる自信がありません。でも、やっぱり悔しくてたまらないです。

    • 0
    • 65
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:16:29

    >>49 言ったもん勝ちで、多分悪く言われてると思います。

    • 0
    • 68
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:20:20

    >>51園自体合わないかもですね…。ベテラン先生と言われてるので、それが正解だと思ってました。
    入園前にわかってよかったかもしれません。

    • 1
    • 71
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:23:19

    >>52 同じ園でも辛いだろうと思います。プレの前日は眠れなかったり頭が痛くなるので、このままじゃ自分が壊れてしまいそうです。
    子供には申し訳なくて情けないです

    • 0
    • 73
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:24:24

    >>54 ありがとうございます。

    • 0
    • 76
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:26:57

    >>57 負けなんて思っちゃいけないですよね。このまま3年間、憂鬱な気持ちで過ごすくらいならスタートくらいは快適にしなくちゃですよね。

    • 2
    • 77
    • 主。
    • wyWkAOA1k4
    • 18/10/27 23:28:39

    >>58 他の子も叩きます。近所のママともトラブったことがあると本人から聞いたことがあり、それも叩いた叩かれたで縁を切ったそうです。

    • 1
1件~34件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ