キンプリ岩橋玄樹、11月初旬から活動休止へ パニック障害治療に専念「必ず病を克服します」

  • なんでも
  • みずへび
  • 18/10/26 22:29:47

 ジャニーズ事務所は26日、6人組グループ「King&Prince」の岩橋玄樹(21)が長年患ってきたパニック障害の治療に専念するため、11月初旬から芸能活動を当面休止すると発表した。

 事務所はFAXを通じて「この度、岩橋玄樹は長年患ってまいりましたパニック障害という病の治療に専念するため、一定期間休養させていただきますことをご報告申し上げます」と発表。関係各所に「ご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 発表によると、岩橋は幼少期にパニック障害を発症。病気と向き合いながら現在まで活動を続けてきたが、今年5月に同グループのメンバーとしてデビューし、周囲の環境が大きく変化。心身のバランスを保つことが難しくなる局面もあったという。

 休養に入る時期は来月初旬からを予定しており、出演が発表されていた舞台「JOHNNYS’ King&PrinceIsLand」(帝国劇場 12月6日~来年1月27日)の出演は見送る。「いかに治療をしながら舞台に出演することができるか、その方法を医師とも相談しながら模索しましたが、すべてのスケジュールをこなしながら適切な治療を受けることはできないと判断させていただきました」と苦渋の決断となったことを明かした。

 現在の病状について「仕事を調整しながら、継続的に治療を受けることでこれまで通り芸能活動を続けることができる状態」としたが、「若い今のうちにしっかりと休養期間を設けた上で治療に専念したほうがよいという専門家の意見も踏まえ」本人やグループのメンバーらで話し合っての選択と説明。岩橋本人も「僕は今回の休養を前向きに捉えています。一生付き合うことになると思っていたパニック障害という病を、たくさんの方々の力を借りて克服するチャンスをいただきました。治療は地道で根気が必要だと思いますが、必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します」とコメントし、メンバーも「彼が戻ってくるまで、King&Princeを絶対に守ります」と誓っている。

 岩橋は今年5月にKing&Princeのメンバーとしてデビュー。現在、日本テレビ系で放送中のドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」(月曜深夜0・59)で高橋海人(19)、神宮寺勇太(20)とともに主演を務めている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/27 22:00:03

    >>90
    マジックプリンスのピンク担当もそんな感じだよね笑

    • 0
    • 18/10/27 10:39:34

    知り合いは交通事故きっかけでパニック障害になったけど、薬飲んだり、電車とかも人の少ない時間に一駅だけ乗る練習して少しずつ良くなっていったよ。

    • 0
    • 93
    • エリダヌス
    • 18/10/27 10:14:59

    専念して治るものなの?

    • 1
    • 18/10/27 10:08:12

    デビューして症状悪化しちゃったのかな?
    無茶振りに応えるの下手な子だなって印象。
    戻ってくる場所があるって事が吉とでるか凶とでるか分からないけど社会復帰が出来るまでになるといいね。

    別に好きじゃないんだけど…笑

    • 1
    • 91
    • ヘルクレス
    • 18/10/27 09:37:45

    パニック障害は逃げられない場所で発作起こすから(電車の中とか渋滞とか)収録や生放送、コンサートや撮影なんか凄く大変なはず。移動も頻繁でしょうし。
    安定剤持ち歩けばまだ発作抑えられるんだけど副作用でボーッとしたりするから。あまりキンプリは知らないしこの子の事もよく知らないけど心配になるな。この事で悩んで鬱とかならないといいけど。

    • 5
    • 18/10/27 09:34:33

    この子って性同一性障害だったりするのかな?
    声的に女性ホルモン打ってる友達とそっくりだったから
    ま、ないか

    • 0
    • 89
    • ヘルクレス
    • 18/10/27 09:33:01

    >>88 それはパニックはパニックでも集団ヒステリーじゃないかな。パニック障害は自律神経やられたりストレスたまったりするとなりやすいよね。
    本当に一時的に発症する人も含めればかなりの人数になるんじゃないかな。
    十代とか若年層からずっとパニック障害の人は治らないイメージ。大人になってからストレスで一時的なものなら完治はしないまでも落ち着いて生活することは可能。

    • 1
    • 18/10/27 09:26:54

    最近パニックの人多くない?夏にニュースどやってた修学旅行生もパニックの人多かったよね?若い人に多い(ふえた)のかな?

    • 0
    • 87
    • ケフェウス
    • 18/10/27 09:21:54

    >>65パニック障害って先天性もあるの?

    • 0
    • 18/10/27 03:58:45

    >>81支離滅裂

    • 1
    • 18/10/27 03:55:38

    あー引退して普通の生活を送ったほうが絶対健康的になると思うなあ~まだ若いからアイドル道しかないわけじゃないし

    • 6
    • 18/10/27 03:49:16

    >>71熱中症がきっかけになるの!?

    • 0
    • 18/10/27 03:46:52

    >>81分かる、やっぱりねって感じだよね
    後さ、この子ゲイ?

    • 2
    • 18/10/27 03:41:16

    この人より休業という名の脱退した方が良いメンバーいるよね?
    何でそいつらは野放し?

    • 0
    • 18/10/27 03:28:45

    あーなんか一番気持ち悪い子だね。顔とかじゃなくて男なのに女みたいな顔が。
    ここ最近テレビに出てたけど目線おかしいし無表情だったから大丈夫かと思ったらやっぱりやばかったんだ。
    ゆっくりやすめー

    • 1
    • 80
    • ヘルクレス
    • 18/10/27 03:11:20

    幼少期からなら、完治は難しいかも
    大人になってから発症しても完治したと思っても数年後いきなりまた発症したり
    難しい病気

    • 0
    • 18/10/27 03:07:07

    ジャニヲタって性格悪いの多いから他のグループのジャニヲタがキーワード入れたりするのかな?
    >精神病は黙っとけ
    >復帰しなくていいよ
    こう言うの
    それとも誰彼構わずアンチするタイプの異常者?
    私も好きな芸能人が居るからこう言う事する人の神経を疑うけどまともな人はやらないよ

    • 7
    • 18/10/27 02:58:12

    なんとなく岩橋は根性ある子だと思ってた。
    病気には勝てないか。
    大好きなアメリカでも行って少しのんびりできるといいね。
    どうやってこういう病気は治すんだろ。
    翼くんみたく辞めなきゃいいけど。
    デビューすることを切望して叶ったのに。

    • 1
    • 18/10/27 01:48:00

    本当は何かしらやらかして謹慎だったりして……

    • 2
    • 76
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/27 01:40:20

    >>10
    似てるけど、志尊は背が高いんよねー。周りと釣り合わなくなるね。

    • 0
    • 75
    • ヘルクレス
    • 18/10/27 00:38:07

    >>68
    一番嫌いな子だ…。

    • 2
    • 18/10/27 00:35:41

    >>72
    何処に?

    • 0
    • 73
    • きょしちょう
    • 18/10/27 00:35:19

    この子って東京の中で1番かっこいいのは自分って思い込んでジャニに写真送ったんだよね
    この人のキャラは憎めなくて好きだったな
    早く良くなっておくれ

    キンキの剛もパニックだったよね?翼も?

    • 1
    • 18/10/27 00:34:11

    岩橋玄樹、大学もやめたか編入してたよね。

    • 0
    • 18/10/27 00:33:06

    >>63
    うちの旦那も普段気強いのに、熱中症がきっかけでパニック障害なった。
    でも薬の副作用とか怖くて全然飲まなかったけどね。

    • 0
    • 18/10/27 00:25:55

    >>51
    そうなの?
    一気に人気に火がついたから?
    ジャニーズの世界にもやっかみとかあるんだね

    • 1
    • 18/10/27 00:16:21

    >>68
    岩佐真悠子に似てるね。

    まだまだ若いし、ゆっくり心を休めて元気になって欲しいね。

    • 3
    • 18/10/27 00:13:38

    あー宝塚みたいな子か

    • 0
    • 67
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/27 00:04:52

    DVDで岸くんがメンバーの事5人って言い違えたのはフラグだったのか。。

    • 0
    • 18/10/27 00:02:19

    ピンクでしょ?

    • 2
    • 65
    • きょしちょう
    • 18/10/26 23:57:19

    >>55
    この子は先天性だから障害

    • 0
    • 64
    • ケフェウス
    • 18/10/26 23:55:53

    >>60
    いえいえ、とんでもないです。
    私も心療内科には行くんですが、脳の誤作動でと言われなんなんだろうと思いながら治療してます^^;

    • 0
    • 18/10/26 23:52:39

    >>57
    意外とメンタル強そうなクラスのムードメーカーとか、リーダー気質の子がなりやすいんだよ

    • 0
    • 18/10/26 23:49:28

    自律神経やられると治らないよ。
    体調いい日が続いても前触れなく急に具合悪くなったり。
    実母がそうで薬飲み続けてる。精神的なものって一生付き合っていくしかないよね。

    • 8
    • 18/10/26 23:48:04

    どの子かわからん

    • 2
    • 18/10/26 23:44:18

    >>59それは知らなかった。教えてくれてありがとう。

    • 2
    • 59
    • ケフェウス
    • 18/10/26 23:43:32

    >>55
    精神疾患とも言われるし、脳の誤作動だとも言われるし私もよくわからない。

    • 2
    • 18/10/26 23:42:42

    >>45
    幼少期からなら無理だな

    • 4
    • 18/10/26 23:42:28

    パニック障害持ってたのに、よくアイドルとか芸能界に入ってたよね。笑
    メンタル強くないとダメな業界じゃないの?

    • 19
    • 56
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/26 23:41:17

    なんなら、キンプリもいらない
    個人でやればいいよ

    • 4
    • 18/10/26 23:40:55

    パニック障害って、病気なの?障害なの?障害者なの?

    • 3
    • 54
    • きょしちょう
    • 18/10/26 23:39:02

    >>43
    引退が良いと思う

    • 1
    • 18/10/26 23:38:36

    まだ若いアイドルが精神的な病気を公表して活動休止するのは勇気がいることだと思う。頑張れ。

    • 24
    • 18/10/26 23:38:06

    >>49
    平野って社長に直談判したって言いつつ、CMの契約切れたらスパッと辞めるつもりだったと言いどちらが正しいのやら。

    • 3
    • 18/10/26 23:36:10

    キンプリって先輩のグループから妬まれてたから
    喜んでるジャニーズ多そう
    Hey!Say!JUMPもwestもやっかんでた
    怖い世界

    • 1
    • 50
    • ケフェウス
    • 18/10/26 23:34:51

    >>45
    私はないと思ってるんだけど、さっきYahoo!で今までにパニック障害になった芸能人が上がってて完治とか書いてあったからあるのかなー
    予期不安は一生つきまとう気がするんだけど。

    • 0
    • 18/10/26 23:32:58

    >>21
    平野が直談判したんじゃん。
    ジャニーさんのせいにするなっつーの。

    • 0
    • 18/10/26 23:30:39

    平野みたいに図々しい性格じゃないと芸能人は無理だよ

    • 4
    • 47
    • きょしちょう
    • 18/10/26 23:30:23

    >>41
    遺伝子

    • 2
    • 18/10/26 23:27:39

    >>42
    いかにもターゲット!!って感じの話し方や口元してた
    将来はホストとかになりそう

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ