仙台!宮城県民の方々!

  • なんでも
  • 焼き芋が好きなんです
  • 18/10/26 19:49:54

11月3~5日まで仙台、南仙台周辺に旅行に行きます。
服装についての相談です。
11月上旬は冬用コート必要ですか?
また、ショートコートとロングコートどちらがいいでしょう。
地元民の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/10/27 01:50:28

    >>25
    はらこ飯、今日作ったー!美味かった!
    亘理町に、はらこ飯プリンてのがあるんだけど見た目まんま、はらこ飯で可愛いくて美味しいよ~

    • 0
    • 18/10/27 01:34:26

    いいなぁ
    牛タンと東ものとはらこめし食べた~い

    • 0
    • 24
    • みなみのさんかく
    • 18/10/27 01:29:40

    >>20
    美味しいですよね~(o^^o)
    ひょうたん蒲鉾も美味しい!

    • 1
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/10/27 01:28:09

    >>21
    DAIMARUのと同じだよー

    • 0
    • 18/10/27 01:25:25

    >>21
    ずんだシェイク東京さもあんだ
    おらしらねがった

    • 0
    • 21
    • 焼き芋が好きなんです
    • 18/10/27 01:23:04

    >>20
    ずんだシェイクって東京駅にあるお店と同じところのですかね?違うかな?
    ずんだシェイク大好き~(*´∇`*)マツコさんも好きなんですよね、ずんだシェイク
    ありがとうございまーす!楽しんできます!

    • 0
    • 18/10/27 01:17:40

    寒いかもだけど、駅についたらずんだシェイク飲んでほしいな~
    楽しめるといいね(’-’*)♪

    • 1
    • 19
    • 焼き芋が好きなんです
    • 18/10/27 01:16:23

    みなさんありがとうございましたー!
    初1人旅楽しみます!

    • 1
    • 18
    • 焼き芋が好きなんです
    • 18/10/27 01:14:33

    >>15
    ありがとうございますー!
    そうですね!結構寒がりなのでストールとか小物も持っていきます。

    • 1
    • 17
    • 焼き芋が好きなんです
    • 18/10/27 01:13:20

    >>16あれ?主です!主マークがない!?

    • 0
    • 18/10/27 01:12:44

    >>13>>14
    わ~!!沢山情報ありがとうございます!一つずつ調べてみます!
    なんかワックワクしてきました。本当にありがとうございます。
    はい。焼き芋大好きなんですよー今日も食べました

    元々予定があったのですがそれが無くなり、急に暇になりまして笑
    たしかに少し無謀でしたかねε-(´∀`; )しかも初の1人旅です笑

    ヒートテック大事ですね。着て行きます!
    いやぁしかし仙台いいですねぇ。

    • 0
    • 18/10/27 00:52:39

    脱いだり着たりがラクなやつがいいんじゃないかな~
    まだ時間によって寒暖差があるから

    • 1
    • 18/10/27 00:51:53

    肝心な服装忘れましたが(笑)ヒートテックで身を暖かくして、ストール、半コート持参、くらいで大丈夫かな?と思いますが、行き先の、お天気情報をネットで確認しながら調節してみて下さいね~~♪

    • 2
    • 18/10/27 00:48:43

    焼き芋好きなんですね~美味しいよね♪
    秋保温泉は南仙台からでも近いし仙台駅からの送迎もありますよ!
    蔵王なら白石蔵王駅で下車が便利ですが。
    秋保はカフェやピザ、特産物のショップ、楽しいですよ~。
    少し先行けば、定義山、定義如来があり、
    テレビでもよく知られてる、三角あぶらあげ、
    美味しいよ♪
    道々色んな蕎麦やさんもあるし、ダム湖抜けて紅葉見ながらグルメって温泉入るってのは、
    いかがですかぁ~?(^ ^)
    秋保近隣には、今、たくさん可愛いカフェも増えてきたので、2日目は、カフェ、ピザ、楽しむ探索も良いかも♪
    秋保のとあるスーパーの、大きな、おはぎも、有名だよ~! 仙台→牛タン、蒲鉾、だけではないので、松島なども、時間あれば楽しんで下さいね~♪
    しかしながら、連休間近だから、温泉にしろ、仙台駅周辺ホテルも、予約を、未だにとってないってのは?ちょっと無謀だよー笑
    良き宿目指すなら、次回は、早めに予約すると良いかもでーす♪ 仙台良いところだよ!

    • 3
    • 12
    • 焼き芋が好きなんです
    • 18/10/26 22:04:38

    >>10>>11ありがとうございます!
    ストールと手袋も持って行きまーす!ありがとうございます。
    南仙台何もないんですね。グーグルマップで仙台周辺を見ていたら南仙台駅を見つけて。
    仙台ってついているから良さそうだなーって軽い気持ちでした笑

    • 0
    • 18/10/26 21:34:16

    付近在住です!
    朝晩は冷えます。日中太陽が出てるとポカポカです。気温差激しいので、脱いだり着たりできるといいと思います。朝晩はストールも必須かと!南仙台、何もないですけどね。。

    • 2
    • 18/10/26 21:29:34

    コートの長さより体温調節できるように羽織りものプラス薄手のコートにマフラー手袋かな

    • 2
    • 9
    • 焼き芋が好きなんです
    • 18/10/26 21:27:00

    >>6
    ありがとうございます!
    初の1人旅なのであまり遅くまでは出歩かないつもりではいますが、夕方のためにコート持って行きます!ロングコートだと早っ!と思われますかね?どうなんでしょう。

    • 0
    • 8
    • 焼き芋が好きなんです
    • 18/10/26 21:25:14

    >>5
    温泉いいですね!普通に仙台駅近くのホテル取ろうかと思ってたんですが考えてみますー!

    • 0
    • 7
    • 焼き芋が好きなんです
    • 18/10/26 21:24:29

    >>4
    えー!そうなんですか?ぷらぷら歩いて楽しもうかなーと。
    美味しいご飯屋さんも沢山ありそうですが!

    • 0
    • 6
    • ペガスス
    • 18/10/26 21:10:30

    >>3
    いや、来週あたりから寒い予報だよ!
    今は、みんなパーカーとかだけど、来週は最高気温15度前後だけど、最低気温は5度切る予報だよ。
    夕方とかも出歩くのであれば、コートでもいいかもね。

    • 2
    • 5
    • うしかい
    • 18/10/26 21:02:49

    秋保とか蔵王とか?
    温泉入って紅葉みるぐらいしかないよね。
    蔵王のお釜でもみるの?

    • 2
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/26 20:59:00

    仙台何もないよ笑

    • 4
    • 3
    • 焼き芋が好きなんです
    • 18/10/26 20:55:47

    >>1>>2さんありがとうございます!
    コートは必要ないんですね!

    女一人旅です。ふと仙台いいなぁと思いまして。
    地震考えていませんでした。確かにそうですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/26 20:34:55

    あ。あと向かう場所で着るもの変わるよ…。
    観光地とかさ。蔵王や山間部は、さすがに寒いと思うから。紅葉が美しい場所は冷えると予測した方がよいかなぁ。。。

    • 5
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/26 20:31:47

    南仙、何もないけど…苦笑
    どこへ旅行なんだろう。。。
    秋保とかを言ってるのかな?
    どちらから来るのかしら?それにもよる?
    比較する上で…。

    昨日今日の天気だと、朝晩は冷えるけど、
    日中はカーデや、ジャケット、ストール、
    まだ、この程度。
    お天気ニュースによると、寒暖さが交差するらしいし、暖冬とも聞くから、
    来月は、また暖かくなるとか?
    気温的には都内と変わりないかも。。。

    お天気より地震に気をつけて…
    今朝方かなり揺れたから、まだ後発ありそな予感がします。
    脅かすつもりではなく、自己防衛できる避難グッズや食料は手持ちあったほうが良いかと。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ