パート始めたら家がぐちゃぐちゃ

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/10/26 08:01:15

専業主婦でしたが、下の子が小学生になったのでパートをはじめました。
時間は8:00~16:30です。
週4です。
朝は5時半に起きて犬と猫の世話と子供達の食事、洗い物。洗濯物干すまで。
子供と同じ時間に出ます。
朝出るギリギリまで子供達はお絵かきや折り紙してるので、部屋は散らかったままです。
帰宅しても子供達と同じ時間くらいなので、また片付かないまま、食事の支度、犬猫の世話、宿題見て丸つけして、食事、お風呂片付けたら寝る時間。
専業主婦歴が長かったので、疲労も重なり私まで9時になると睡魔が。。
洗濯物畳むとか、掃除が出来ずに、また翌朝のローテーションです。
要領が悪いのはわかってますが、帰宅しても散らかってるので毎日毎日ストレスです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/30 17:19:01

    >>60
    全く現実的じゃないね

    偉そーに言ってるけど全く参考にならないよ笑

    • 4
    • 18/10/30 17:22:42

    >>73うん、違うよね。
    パート休みの日って、病院連れて行ったり買い物行ったり忙しいよ。

    • 1
    • 18/10/30 17:28:51

    朝早いね
    9時からだと楽なんだけどね

    朝出かける前に子供の物は自分で片付けさせる
    犬猫の世話も子供や旦那にやらせたら?
    お風呂掃除は旦那にやらせる
    掃除は休日に


    洗濯物だって毎日じゃなく2、3日溜めたって死なないよ
    週四なんだから、平日の休みの日にご飯の下拵えだけしておいて、焼くだけ、煮るだけにしておくとか
    これといって目新しいアドバイス出来ないけど、うまく手を抜く、専業主婦の時と同じ様には出来ないんだから

    • 1
    • 85
    • カシオペヤ
    • 18/10/30 18:53:54

    私パート週5日8時から16時までフルタイム。
    朝4時半に毎日起きて洗濯干して上の子とだんなの弁当作り朝ごはん作って自分の準備する。
    掃除全然できないよ。

    • 0
    • 86
    • テーブルさん
    • 18/10/30 18:57:06

    9時~14時、買い物して15時までくらいに帰れる仕事の方がいいんじゃない?

    • 6
    • 18/10/30 19:04:02

    >>86
    私今これ!
    その前は、8時半から16時半までだった。
    今は心に余裕ができた。
    職種も変えて、勤務時間は短くなったし、収入は増えたしよかった!

    • 1
1件~6件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ