軽自動車の維持費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • レインコート
    • 18/10/25 23:56:40

    距離は片道20キロほど

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/10/25 23:55:11

    >>12
    燃費悪いんだね。

    • 0
    • 18/10/25 23:54:25

    >>11
    満タン二回で1000キロはしらん。

    • 1
    • 18/10/25 23:52:12

    >>8
    軽なのにガソリン月1万って乗り過ぎじゃない?
    私月1000km走行で満タン2回するけど、それでも6000~7000円だよ。

    • 0
    • 10
    • レインコート
    • 18/10/25 22:55:16

    今普通車一台なんだけど、夫の勤務地がかわってもう一台必要になったんだ。
    普通車はキツいから軽自動車買おうと思って。それでもきついわー。

    • 0
    • 18/10/25 22:15:50

    長女が乗っているけど、保険代が高いですよ。まだ若いので一年で16万円程。ガソリンは走行距離によるから分からないよね。税金は安いですが。

    • 0
    • 18/10/25 22:14:11

    ガソリン月1万として12万
    税金年1万
    車検時2年で10万として年5万
    任意保険安いので3万
    駐車場月1万として12万

    • 1
    • 18/10/25 22:14:02

    車税金
    オイル交換とかの点検くらいかな?一年だと。
    保険は毎月なら保険料もか。等級とかにもよるよね保険料は。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • りょうけん
    • 18/10/25 22:11:41

    セカンドカーだからほぼ乗らない。土日にちょこちょこ乗るくらい。

    これでガソリン代年に二万くらい。
    保険は多分年に一万くらい。
    自動車税は今のところ7000円とか。

    うちは旦那がメインだから汚れてもいいしまったくお金かけてないから最低限かもね。

    • 0
    • 4
    • ペガスス
    • 18/10/25 22:11:27

    うちはあまり使わないから20万くらいで済んでる。ガソリン入れるのは月1くらいだし。

    • 0
    • 18/10/25 22:10:21

    税金10800円、車検6万くらい。
    あとはガソリン代やワイパーなどの消耗品代。

    • 0
    • 18/10/25 22:09:28

    30万

    • 0
    • 18/10/25 22:09:11

    今日職場の人が同じ事聞いてた。

    離婚でもするの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ