「バランスボール使わされ子宮破裂」大阪の産科医を提訴

  • ニュース全般
    • 50
    • こうま
      18/10/25 08:48:04

    2年前に出産したんだけど。
    私も第一子の出産で、陣痛がきつくて自然といきみ逃しを立ったままベッドに両手をついて耐えてたんだけど。
    助産師さんがバランスボール持って来てくれて、バランスボールに体を預けるとすごく楽になった!!
    早く持って来てよ~って思ったくらい。

    四つ這いの姿勢?は楽だから自然にとるらしいね。

    もうすぐ2人目の出産だから、またバランスボール借りようと思ったんだけど。。。危ないのかな?
    もう撤去されてるかなぁ。

    ちなみに総合病院のLDR?室っていうところで、バランスボール以外にも、なんか特殊な座椅子?と言えばいいのか??そういうのも置いてあった。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ