障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7424件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 11:23:20

    >>3989
    あれ?

    • 0
    • 20/02/29 16:42:51

    >>3990
    この通知はお金が貰える書類かね?

    • 1
    • 20/02/29 16:48:07

    もうすぐ保護費保護費!
    腰が痛いけど受け取りに行くかな。

    • 0
    • 20/03/01 11:51:16

    来月年金年金

    • 0
    • 20/03/01 11:51:56

    もうすぐ保護費保護費

    • 0
    • 20/03/01 13:10:11

    申請する為に書類を貰ったんだけど、病名はそこまで重要ではないと先生が言っていました。
    それより生活に支障が出ているかとか対人関係に問題ないかとかの方が重要だそうで、私は寝たきりの日が多いし、家事は出来ない、友人や近所付き合い無しだし、会社では孤立してるしで最悪だなと思いました。

    • 0
    • 20/03/01 14:44:23

    >>3995
    ここ受給者のみのトピだから自分のトピにお帰りなさい

    • 1
    • 20/03/02 17:27:26

    初めて来ましたけど、生保と障害年金は違うでしょ?
    このトピ、障害年金受給者って書いてあるけど?

    • 0
    • 20/03/02 20:42:31

    >>3997前に聞いたら一緒言われたよ

    • 0
    • 20/03/02 22:34:58

    >>3998
    そうなんですか。身体に障害があっても高所得で、障害年金受給制限超過で、もらっていない、申請していない人もいる。
    こうした事から、障害年金、生活保護は同列扱いなんですかね?
    還暦過ぎたから、あと数年で障害年金か厚生年金かどちらか選ばなきゃいけない。
    以前、福祉番組で体の不自由な女性が、厚生年金を取ったら、障害者の自立支援が受けられず泣いていた。衝撃的だった。
    障害者は死ぬ迄障害は治らないのに…としくしく泣いていた。考えさせられた。

    • 0
    • 20/03/02 23:24:54

    >>3999
    キーワードみて。このトピ精神限定だから。

    • 0
    • 20/03/03 00:22:07

    障害年金に所得や貯金は関係ないよ。

    • 1
    • 20/03/03 03:35:44

    >>4000おかしいな。ここで生活保護の話出てだからそれは関係ないよねここと。って言ったら保護も構わないって言われたよ?ここのレス検索してみてよ。

    • 0
    • 20/03/03 03:37:29

    すぐ下のあって人なんていい例だよね?保護費保護費言うてるしね

    • 0
    • 20/03/03 08:22:20

    >>4000
    送ってから、キーワード見たわ。トピずれのようでしたね。精神障害か。私自身は聴覚障害。補聴器も使えない重度難聴です。長年全く聴こえない事で、精神的にストレスかかってたらしくて、専門医が、抑鬱状態だと診断したわ。去年、人工内耳手術しても、どうしても気が晴れないので、リハビリ先のSTが必要であれば、いつでも精神科の専門医に繋げるって言われたわ。
    ま、トピずれですから、ここは去ります!
    トピ主さん、お大事にね!

    • 0
    • 20/03/03 12:52:15

    主自体が精神とナマポだから生保のコメントも良いんだよ

    • 2
    • 20/03/03 13:02:21

    明後日保護費保護費!

    • 0
    • 20/03/03 14:22:32

    来月年金年金
    楽しみ~~

    • 0
    • 20/03/03 15:27:09

    わたしも昼から夜まで寝て夜起きて遊ぶ

    • 0
    • 20/03/03 19:15:12

    >>4007
    4月まで程遠い

    • 1
    • 20/03/04 12:36:14

    ここのトピ主が
    障害年金と生保の人だから
    最初らへんのレスに載ってる

    • 2
    • 20/03/04 14:16:07

    明日保護費保護費!

    • 0
    • 20/03/04 15:00:35

    明日は生保の日なので風呂も入らず汚い服を着て受け取りに行きます。

    • 1
    • 20/03/04 20:17:10

    私は しまむらの服を着ていくよ

    • 0
    • 20/03/04 20:31:19

    ケースワーカーと近所の保護を受けてる人が連んでるのが居る
    家庭訪問来た時にエッチして金銭のてつづきを上手くしてやってるのが居る

    • 0
    • 20/03/04 21:16:44

    年金なんかいらないから元気になりたいよ。
    健康が1番
    なんでこんなことになっちゃったんだろう

    • 5
    • 20/03/05 12:11:26

    生保貰った貰った!

    • 0
    • 20/03/05 12:12:14

    >>4015
    金が1番だろう、、、

    • 1
    • 20/03/05 14:23:58

    今日生保だった!
    忘れてた
    取りに行くのめんど臭いから忘れた振りをしてたら持って来てくれるやろ

    • 0
    • 20/03/05 14:51:06

    むかつくわ

    • 2
    • 20/03/05 14:51:45

    >>4012
    ふざけんなよ

    • 2
    • 20/03/05 21:29:59

    >>4020
    何で?

    • 1
    • 20/03/06 12:58:41

    貰った生保金で公共料金の支払いしてハンバーガー買った。

    • 0
    • 20/03/06 13:03:49

    4月から年金少し上がるかな?
    その分保護費は引かれるけども

    • 0
    • 20/03/06 18:04:12

    ウォーキング出来たし、お風呂にも入ってさっぱりした!

    • 0
    • 20/03/07 20:47:58

    >>4023
    実質同じ額しかもらえないじゃんw

    • 0
    • 20/03/07 21:08:43

    >>4023
    引かれるんなら意味無いじゃん

    • 1
    • 20/03/07 22:12:10

    >>4020
    ふり
    は許せないよなぁ

    • 0
    • 4028

    ぴよぴよ

    • 20/03/08 00:19:18

    来月年金年金

    • 0
    • 20/03/08 02:38:36

    [精神障害をお持ちで、各種制度利用に関して戸惑っていらっしゃる方へ]

    通院中の医療機関や地域包括支援センター等で精神保健福祉士さんを紹介してもらうと良いと思います。
    精神保健福祉士は、精神保健福祉の専門家なので各種制度に精通しています。
    (社会福祉士よりも、精神保健に関しては精通しています。)

    • 0
    • 20/03/08 19:22:18

    >>4029
    スレ荒らし
    旦那持ちになったり統合失調症

    • 1
    • 20/03/09 16:05:30

    >>4031
    はっ?私は子供と二人っきりだけど!
    誰と間違えてんの?

    • 0
    • 20/03/10 00:35:08

    >>4032
    いつも同じ台詞

    • 1
    • 20/03/10 05:14:45

    >>4031自分も思ってた。年金!年金!言うて汚い格好してお金取りに行くんだよね。こどもが…ね。

    • 1
    • 20/03/10 16:08:22

    >>4034
    何言ってんの、、
    親子揃って汚い服を着て行くんだよ。

    • 0
    • 20/03/10 16:28:06

    わたしは色黒のファンデーションを付けてババアみたいな格好をして行くわ

    • 0
    • 20/03/10 23:55:40

    障害年金に子供の加算がつくの納得できない
    シングルだったら分かるけど

    旦那がいる人は旦那の給料があるから
    加算なしでよくない?

    • 3
    • 20/03/11 17:06:04

    来月だね。楽しみだわ。

    • 0
    • 20/03/11 17:06:38

    >>4037
    なんで?

    • 0
1件~50件 (全 7424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ