障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7503件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/14 14:06:50

    >>2791
    即レス気持ち悪い
    貼り付いてんじゃねーよ

    • 0
    • 19/07/14 14:00:49

    暑苦しいし何も考えたく無い。
    昨日から外にも出ないで横になってるか座ってるか。誰か買い物に行ってほしい。
    他人との空気も味わいたく無い。

    • 0
    • 19/07/14 13:57:39

    >>2790
    わざわざレスする気になったのは なぜ?

    • 1
    • 19/07/14 13:53:31

    正直言って他人のことなんて気にしてる余裕なし。
    自分のことで精一杯。
    ここで質問や疑問があっても答える気なし!

    • 0
    • 19/07/14 13:37:10

    梅雨空で、余計に憂鬱、増すばかり

    • 2
    • 19/07/14 13:10:25

    >>2784
    ?受給し始めたときは無職だったんだけど。

    • 0
    • 19/07/14 13:00:05

    >>2784 2級で常勤出来るなんて不正受給だよ。私、身なりも出来ないよ。

    • 3
    • 19/07/14 12:04:24

    >>2784
    更新の手続きすれば大丈夫でしょう。

    • 0
    • 19/07/14 12:02:17

    日曜日も郵便配達してくれるんですか?
    今日、届くのかな

    • 0
    • 19/07/14 12:00:17

    精神二級で常勤で働いてる方いますか?
    常勤で働き始めたんだけど更新のタイミングで切られちゃうかなぁ、、

    • 0
    • 19/07/14 10:16:48

    >>2782
    不安を払拭するのは、大変ですよね、
    ご不安でしたら、再度年金事務所へ問い合わせをしてくださいませ。

    • 1
    • 19/07/14 09:53:09

    過去に出ていたらすみません。
    これが届いて私なりに市役所に聞いたり、年金事務所に電話で問い合わせたら、

    7月中には診断書の用紙が届くから、それを主治医に書いてもらって市役所に提出すればいいと言われました。自分の誕生日までに提出すればいいと(10月です)

    まだ診断書の用紙が送られてこないのですが7月末まで待てばいいですか?

    心配性でまた年金事務所に聞くのは早いかな?って気持ちと不安で。

    長々すみません

    • 0
    • 19/07/14 09:29:50

    >>2780
    昨日届いてました。
    誰かが木曜日に届くって国が決めてるからってレスしてるけど違うんですね。

    • 0
    • 19/07/13 20:20:00

    >>2760
    木曜日が発送日だから届くのは早くても金曜日だと思いますよ。

    • 0
    • 19/07/13 20:14:37

    >>2778
    医師が判断して緊急ならば即日に入院出来ますよ。

    • 0
    • 19/07/13 19:33:13

    入院は即日に入院できる?

    • 0
    • 19/07/13 18:56:33

    もう嫌だ人間世界が嫌になった
    誰とも顔を合わせたくない

    • 3
    • 2776

    ぴよぴよ

    • 19/07/11 18:15:19

    >>2773
    入院してから主治医に診断書を再度書いてもらいます。

    • 0
    • 19/07/11 15:56:33

    >>2771
    入院するほどひどいならまた診断書書いてもらうといいよ
    悪化してるんだから

    • 0
    • 19/07/11 15:55:06

    >>2771
    また医師に診断書を書いて貰うと良いよ。
    今の症状なら貰えるように書いて貰えるかも。

    • 0
    • 2772

    ぴよぴよ

    • 19/07/11 15:10:38

    年金申請したけど対象者じゃなかった
    ショックで人間恐怖症で引き篭もりが更に酷くなったから入院する事になった。
    ボストンバッグに荷物入れた。
    明日から暫く病院で休むよ

    • 0
    • 19/07/11 12:52:12

    火曜日に届いたけど
    土地によって届け日が異なるんだよ

    • 0
    • 19/07/11 12:44:50

    3級60万かける3年180万
    2級130万かける3年390万

    もう570万ももらってる。

    • 0
    • 19/07/11 12:43:17

    >>2767
    それは年金だよりのハガキだよ。

    • 0
    • 19/07/11 12:40:44

    そういえば年金支給のハガキ
    木曜日に届いたわ

    • 0
    • 19/07/11 12:37:08

    うちは先週の土曜日に通知の書類が届きましたが。遡っての金額が7月に200万ほど振り込まれるって書いて有ります。

    良い 夏休みを過ごしたいと思います。

    • 0
    • 19/07/11 12:27:24

    >>2764
    来週の木曜日かもしれないじゃん

    • 0
    • 19/07/11 12:25:55

    >>2736
    私も年金申請出してるけど今の所まだ郵送されてないよ。

    今日届いたら信じてあげる

    • 0
    • 19/07/11 12:01:15

    >>2762
    誰だか知らないけど必死に木曜日に年金の通知が届くとか政府が決めてるとか言ってる人が居るの。
    遡ってレス読んだら良いよ。

    • 0
    • 19/07/11 11:53:35

    >>2760
    何が来るの?

    • 0
    • 19/07/11 11:07:01

    >>2760来なかったら嘘つきだね

    • 1
    • 19/07/11 09:22:44

    今日木曜日だけど届くのかな
    楽しみにしとくよ

    • 0
    • 19/07/11 07:53:36

    楽して生活する方々ですね。ただのナマケ

    • 3
    • 19/07/11 07:23:36

    >>2756あなた怖いよ

    • 2
    • 2757

    ぴよぴよ

    • 19/07/11 00:04:26

    >>2740
    違う

    • 1
    • 19/07/10 19:15:27

    >>2750
    医師が体調の具合いを判断して進めるんじゃないかな
    手帳は医師に相談して診断書 書いて貰ったら良い

    • 1
    • 19/07/10 18:59:41

    年金のお金で、、、
    ん~!?、今年の夏はやっぱり暑いと思うから、涼しげな日傘でも
    買おうかな~

    • 0
    • 19/07/10 18:31:11

    そんなら大袈裟に怒らなくてもー
    あるていど、とれるのかとここの雰囲気で思ったので。
    ごめんなさい

    • 0
    • 19/07/10 18:27:44

    >>2750
    あなたがもし、障碍者&年金受給者でしたら説明ができますか!?
    ご自身が、興味をお持ちならご自身でお調べくださいね。

    病人に状況を説明しろなんて事をしないでください。

    • 0
    • 2751

    ぴよぴよ

    • 19/07/10 18:14:28

    どのような状態なったら、入院すすめられるの?
    手帳もどの程度になったら?

    • 0
    • 19/07/10 18:12:46

    年金のお金で娘の誕生日プレゼントを買う。

    • 0
    • 19/07/10 17:06:08

    来月の振り込みが楽しみ
    盆に着て帰る服とサンダル買うよ。

    • 0
    • 19/07/10 15:10:28

    入院してベッドに寝転んで抹茶アイス喰う

    • 2
    • 19/07/10 13:05:45

    >>2745
    いくら何でも一生病院で暮らす事は無いです
    涼しくなって体調が良くなったら退院しますよ

    • 1
    • 19/07/10 00:17:02

    >>2730一生入院して過ごすの?

    • 0
    • 19/07/09 23:09:13

    パンツの話題の次は木曜日、笑

    • 2
1件~50件 (全 7503件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ