障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7503件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 03:41:57

    >>2229
    生活できるけど、子供が公立落ちて私立に行った。
    働かないと正直カツカツ。
    だけど人が怖くて働けない。
    体調悪くてコンビニご飯子供に買ってきてもらったり、なかなか買い物行けなくて宅配頼んだり。
    食費が高くついてます。
    わがままだって分かるけど…

    • 0
    • 19/04/19 03:33:58

    >>2185
    書類半端なく大変だった。私は病歴が長すぎるからだけど。

    • 0
    • 19/04/19 03:25:53

    >>2230
    こんな人どうでもいいけどね。受けれても私には何も関係ないから。ただ不公平な世の中だわと思っただけなんです。ごめんなさい。

    • 0
    • 19/04/19 03:23:26

    >>2208
    愛する人が旦那でそばにいて収入もよくて、支えてくれたら、私なら疾患も軽減するよ。私は変なの?

    • 0
    • 19/04/19 03:19:50

    >>2229
    大丈夫、そんなのじゃ審査通らないから

    • 4
    • 19/04/19 03:18:04

    >>2208
    なんで年金いるのさ。旦那の収入で生活できるんやろ。世の中不公平すぎるわ。

    • 3
    • 19/04/18 22:09:18

    年金ありがたいっす

    • 2
    • 19/04/18 21:14:25

    被害妄想きついな

    • 0
    • 19/04/18 21:11:48

    ちゃんと文読もう

    • 0
    • 19/04/18 21:09:55

    いやぁ文句だらけじゃんw
    詐欺だってwだったら訴えたらいいんだよ。そこまでする勇気はないけどちょっと中傷したいってトコなんでしょ。

    • 1
    • 19/04/18 21:02:51

    文句なんかいってない

    • 0
    • 19/04/18 20:46:09

    手帳だけ受けてるよ

    • 1
    • 19/04/18 20:44:54

    それぞれの症状を医者が認めてるなら
    良いじゃないか。他人が文句を言う必要ない。

    • 5
    • 19/04/18 20:19:04

    まあ、考え方の解釈でいろいろ葛藤があるから、精神疾患なのかも
    しれませんが、あまえはずるいと考えられてもなかなか抜け出すのは
    難しいですね。

    • 0
    • 19/04/18 19:19:53

    >>2218
    別に年金をもらうのは悪いとは思わない。けど詐欺か違うかで言ったら詐欺だよ。トイレも介助必要な精神病なんて入院先でも老人くらいじゃない?

    医者も重く診断書書くのが暗黙のルールだとわかってるし、その診断書見て書いてもらった本人も自分の症状より重く書かれてるなって確認しても訂正してもらわずお金欲しさに重く書かれてる方がラッキーだと思って、訂正してもらわずそのまま年金申請するよ

    • 1
    • 19/04/18 19:14:01

    >>2217そんなことないんじゃない?

    • 0
    • 19/04/18 19:11:43

    >>2217
    医師でも、精神病で現状を把握するのは難しいとは思うけど、、、
    日常生活はお天気と同じで、日々変わるんじゃないのかな!?

    • 3
    • 19/04/18 18:32:24

    いや、二級とかでも日常生活に介助が必要な状態なんだよ。8割以上が詐欺。みんな一人でトイレ行けないの?そんなことはないよね

    • 3
    • 19/04/18 18:10:46

    >>2214
    あなたは貰ってるの?

    • 0
    • 19/04/18 17:14:58

    入院したい。

    • 0
    • 19/04/18 12:36:44

    >>2213
    あなたいっつもこのトピに書き込んでるね。
    文体でわかる。
    そんなに障害年金が羨ましいの?
    貰えるとイイネーw

    • 0
    • 19/04/18 11:45:33

    >>2203
    精神病の医師なんて詐病と分かっていても書くんじゃない?
    頭のおかしい人を毎日相手にしてるんだし。
    めんどくさいしさ。

    • 1
    • 19/04/17 18:15:43

    今月振り込まれた年金で連休 遊ぶわ~

    • 0
    • 19/04/17 17:18:33

    >>2208
    旦那がいるとか収入とか年金には関係ないよ~

    • 0
    • 19/04/17 17:10:33

    入院したけど軍隊かムショみたいだ

    • 0
    • 19/04/17 17:09:21

    >>2208
    同じ症状だね。
    私は受けれてるよ。

    医師の診断書の書き方次第だよ。

    • 0
    • 19/04/17 16:26:43

    パニック障害と鬱なんだけど年金受けられるの?
    旦那いて年収かなりあるけど。
    私は人と話すのがダメだから専業主婦。

    • 0
    • 19/04/17 16:21:45

    >>2206
    雑談なんだから良いじゃん

    • 1
    • 19/04/17 15:59:33

    トピ文に書いてあるように受給者だけがレスすればいいのに。
    いちいち嫉妬めんどくさいわ。

    • 2
    • 19/04/17 14:43:49

    >>2204
    そうそう。だからこんなトピは要らないんだよ!
    荒れるだけ

    • 1
    • 19/04/17 13:21:08

    勿論みんなもう知ってると思うけど在日朝鮮人は在日特権で生活保護と年金払ってなくても年金を受給出来るからね。
    だから日本人から恨まれるのは仕方ないと思うよ。
    本当に在日朝鮮人&在日中国人&その他外国人の不正受給が多いもん

    • 3
    • 19/04/17 12:25:15

    もらえるうちはもらいたい。
    医師が診断書書いて第三者が審査してんだから別に不正じゃないし文句言われる筋合いない。

    • 4
    • 19/04/17 12:10:54

    私は半分貯金して半分は服を買ったり食料を買ったりした。
    年金を要らない人なんか居ないよ。

    • 0
    • 19/04/17 11:22:52

    まあ、同情するなら「金をくれ」なんでしようけど、、、
    どちらが「幸せ」かはその人の価値観でしょうけど
    考えかたも貧相になってきている様で怖いです。

    • 0
    • 19/04/17 10:37:45

    支払いで消えたわ。

    • 0
    • 19/04/17 10:37:14

    年金もらえない人が嫉妬してる

    • 3
    • 19/04/17 10:34:00

    振り込まれたけど使ってない。
    来月、少しゴールデンウィークやからつかうわ。
    それより主は元気か?
    まさか入院したんちゃうやろな?

    • 1
    • 19/04/17 10:31:56

    >>2196
    あなたは関係あるの?
    年金が振り込まれたら嬉しく無いの?

    • 0
    • 19/04/17 08:44:30

    >>2194
    使い切ったとしたらあなたになんの迷惑がかかるの??無関係だよね?

    • 1
    • 19/04/17 08:13:50

    トピいらない

    • 2
    • 19/04/17 08:13:27

    あと何日!あと何日!って言ってた人、年金の金 色んな物を買って
    使い切ったんじゃないの?

    また近々 年金まで あと何日!あと何日!って
    喚き散らすんじゃないの?

    • 3
    • 19/04/16 22:39:25

    >>2189
    年金要らないって書いてるけど?
    今年の分の受給額全部対価で払うから
    誰かにやって欲しいよ
    私その辺のパートの倍は受給してるんで
    割りと良い条件なんだけど

    • 0
    • 19/04/16 21:53:41

    しばらく、主さんの発言がないですけど、お元気ですか~

    • 0
    • 19/04/16 20:22:23

    >>2190
    厚生分、働いてる時に年金多く納めてたんだから基礎より多くて当然

    • 1
    • 19/04/16 18:51:41

    >>2188
    羨ましいー
    厚生の方が多くもらえるねんな

    • 0
    • 19/04/16 18:07:49

    >>2187
    年金は要るけど役員は やりたく無いんだろう

    • 2
    • 19/04/16 16:50:21

    >>2180
    私は25万貰ってるよ!

    • 2
    • 19/04/16 15:53:24

    まだ記帳行けてないや
    クラス役員させられたショックで今しんどい
    もう今年の分の年金要らないから役員やりたくない

    • 1
    • 19/04/16 13:24:10

    年金ガッポリ貰ったよ~~

    • 1
    • 19/04/16 13:14:52

    あした初めての年金事務所。障害年金申請サポートのNPOにいろいろ質問したけど、不安だなあ、、、

    • 0
1件~50件 (全 7503件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ