イライラが収まらない

  • なんでも
    • 192
    • さそり
      18/10/23 22:53:48

    わかるー!
    本当イライラしちゃう。
    えのきはうちの子も噛み切れないとか言うから、もう買ってないよ。
    舞茸とかしめじとか椎茸とかなめこにしてる。
    ほうれん草もさ、いつまでも噛んでるから、すっごく細かくして卵焼きに入れたりするようになったわ。
    子供に合わせるとレパートリー減るよねー。
    食事中は、何かに気を紛らわせて子供の事はあんまり見ないと良いよ。
    ずっと見てると、イライラしちゃうから。
    そんな私も子供の頃は偏食で、好きなものしか食べなかった。
    野菜無理、マヨとかソースとかケチャップとか見てわかるような味付けもダメ。
    塩胡椒のみで食べてた。
    とにかくわがまま。
    親は私だけ別メニューにしてて、苦労してたと思うけど、態度に出さないで、食べないなら食べるものだけだすわって感じだったよ。
    でも、今となっては嫌いなものは何もない。
    出されたものは綺麗に食べられるんだよね、なぜか。
    主の子もまだ3歳だから、きっとこれから周りに影響受けて成長するよ。
    親の言うことより、先生とかお友達とか祖父母とかに言われた事の方が素直に聞けたりもするしね。
    今だけだと思って、とにかく気を紛らわせて頑張って!
    かなりの長文になっちゃったけど、私はイライラした時は、イヤホンで音楽や動画見たりで気を紛らわせてるよ!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ