子供の咳が止まらない

  • 病気・健康
    • 10
    • りゅう
      18/10/24 06:46:55

    辛いよね
    うちの息子も年長位まで毎年、秋口と春先咳が止まらなかったよ
    熱も無くて、咳だけ。喉も赤くないし、肺炎でもなくて、原因がはっきりしなかったけど、若干胸からぜーぜー音がしてたっぽいから、季節がらアレルギー性の鼻炎で、鼻水が喉の方に降りて咳が出て、軽い喘息的なものだったみたい
    風邪薬とか咳止めじゃ止まらなくて、アレロック服用して、ホクナリンテープ貼って、寝る前にインタール吸入で良くなったよ
    今はこの時期、咳と鼻水が出始めたなーと思ったらアレロック飲ませて、寝る前にキプレス飲ませてるから夜中酷くならずに済んでる

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ